【アークナイツ】ロスモンティスのかわいいポイントを全部まとめ!|コンテンツもたっぷり紹介

親見さん
アークナイツのロスモンティスちゃんがとってもかわいいです! じゅるり。

スマホゲームからアニメ展開をして、話題となっている『アークナイツ』

僕もアークナイツをプレイしてて思いました……ロスモンティスがかわいいと!

本記事では、アークナイツのロスモンティスのかわいい要素・コンテンツをたっぷりと集めて、キャラクターの掘り下げを行っていきます。

ロスモンティスファンの方、興味がある方はぜひお付き合いくださいませ~!

スポンサーリンク

【アークナイツ】ロスモンティスのキャラクター概要

引用:アークナイツ公式ゲームイラスト

ロスモンティスは、主人公陣営であるロドス・アイランドのエリートオペレーターです。

フェリーンと呼ばれる猫型の人種であり、白銀の髪とまつげが特徴的なキャラクターとなっています。

親見さん
猫×白銀系の容姿の持ち主ですか、これは強力な属性の組み合わせです!

儚げな見た目の14才の少女でありながらも、『精神実体』という特異な力で大型のユニットを操り敵を蹴散らす強力な力を有しています。

性格

ふだんは静かでおとなしく、口数も多くないキャラクターです。

「ロドスのみんなは、私の友達、エリートオペレーターと隊員たちは、私の家族だよ」
「でも私には、もうみんなしかいないの」

家族(ロドスの仲間たち)に対するこだわりが強く、ロスモンティスはその力を仲間のために振るいます。

親見さん
仲間想いなところもかわいいです……。

「家族が傷つけられるのは嫌。家族を傷つけそうなものは、全部壊すよ」

感情をコントロールする力は年相応であり、本作の敵陣営であるレユニオンを前にすると憎悪を表に出すこともあります。

敵に対しては、情けや容赦は一切しません。

ふだんはふわふわしていても、戦闘になると鋭利なナイフのようになる――それがロスモンティスの魅力の1つですね!

記憶障害について

ロスモンティスは記憶障害を患っています。

「痛いこと、悲しいこと、怖いこと、ふとした拍子に全部消えちゃう」
「あっ……あなたはドクター……だよね? 昨日端末のメモで復讐したばっかりだから、うん、思い出した、ドクター」

アークナイツの主人公であるドクターを忘れることもあります。

親見さん
アークナイツらしい重たい設定ですね……。
メモを取って、周りの人を忘れないようにしている姿も目撃されており、自身の弱点を克服しようとするその姿に庇護欲を掻き立てられるドクターさんも多いです。

ゲーム内の性能について

狙撃オペレーターとして実装されており、地上範囲攻撃が得意なオペレーターとして活躍しています!

攻撃力はそこまで高くないのですが、攻撃範囲が非常に広く、敵集団を殲滅させるのが得意なキャラクターに仕上がっています。

ストーリーで投擲物を操って広範囲の敵を薙ぎ払っていく姿を、そのまま性能に反映させており、ゲーム的にも物語的にもグッドデザインです。

親見さん
ぜひ手に入れて、使ってみたいですね!

ロスモンティスの名前の意味は〇〇

ロスモンティスの名前は、大陸版(中国版)では『迷迭香』、グローバル版では『Rosmontis』になっています。

迷迭香は、ローズマリー意味です。

ローズマリーの花言葉は、『思い出』や『追憶』『静かな力強さ』であり、ロスモンティスを現わすにはぴったりの名前になっています。

親見さん
ではでは、Rosmontisはローズマリーを指すのですかね?

ローズマリーのラテン語名は『Rosmarinus』で、微妙に違うようですね。

Rosmontisは造語であり、『山のしずく』という意味合いを持っています。

ロスモンティスの声優さんはこの人

ロスモンティスの声優は、小倉唯さんですね!

かわいらしい声のイメージが先行する声優さんですが、ロスモンティスのような落ち着いた――ときにはドスの効いた声音もイケてしまう幅の広いお方です。

アニメ関連では、『変態王子と笑わない猫の筒隠月子役』や『ヤマノススメの青羽ここな役』、ゲーム関連では、『シャドウバースのルナ役』や『プリンセスコネクトのキョウカ役』を担当していました。

親見さん
年齢低めなキャラクターを担当することが多い声優さんですね。

ロスモンティスのイラストレーターさんはこのお方!

ロスモンティスのイラストレーターは、唯@Wさんです。

ライトノベルやソーシャルゲーム、二次創作まで幅広く活動しているイラストレーターさんで、ファンタジー系の迫力があるイラストを作成されています。

外部リンク:唯@Wのpixiv
pixivでもイラストの制作活動をされていますので、興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか!
親見さん
唯@Wさんのイラストはどれもかわいくてステキですね!

ロスモンティスが活躍するアークナイツのメインシナリオはコレ!

親見さん
ロスモンティスちゃんの活躍が見たいのですが、どこで見られるのでしょうか?

ゲーム中では、メインシナリオ第7章で主役として登場します。

物語を通して成長していくロスモンティスの姿が見られますよ!

アークナイツは、工夫次第でどんなユニットでも7章までたどり着けますので、ぜひ挑戦してみてくださいませ~。

ロスモンティスのココがかわいい!

ロスモンティスのかわいい要素をまとめていきます!

と、その前に、アークナイツのホーム画面にロスモンティスを設定すると、いろんな意味で幸せになれますよ~。

親見さん
とりあえずロスモンティスちゃんをホーム画面に設定しました。

・ドクターとの距離感がとにかく近い。

これがロスモンティスの大きな魅力の一つですね。

ドクターに口づけをするオペレーター!?

「ドクター、ちょっと屈んで。頬にちゅーしていい? いつもよくしてくれてありがとう。チュッ。にゃ」

ロスモンティスの信頼度を上げていくと、このようなセリフが現れます。

アークナイツにキャラクター多しと言えど、ホーム画面でドクターに口づけをするキャラクターの数は少ないです。

親見さん
『チュッ』のあとの『にゃ』の破壊力が半端ではないです! ロスモンティスちゃん、私にもお願いします!

このセリフのかわいさにやられたドクターさんは、何万人といること間違いなしです。

おいおい、母性まで持ち合わせてるのか!?

「よくできたね、ドクター、よしよし、ありがとう」

☆3で戦闘を終えたときのロスモンティスのセリフです。こちらも距離感が近くてかわいいですね。

親見さん
ロスモンティスちゃんがよしよししながら、ロスモンティスちゃんをよしよししたいですね(錯乱)

このように、ロスモンティスのかわいさに落とされるドクターは数多くいます。

戦闘時と非戦闘時のギャップが大きい!

ホーム画面にいるときは、ぼーっとした雰囲気のロスモンティスですが、ひとたび戦場に出れば豹変します。

「今から起こることを見たくないなら、離れてて、こっちを見ないでね」
「痛ければ叫ぶといいよ、少しは楽になるから」

戦闘時のロスモンティスのセリフなのですが、これからも彼女の力の恐ろしさと敵に対する容赦のなさがうかがえますね。

親見さん
指揮官であるドクターさんに見ないでって……いったいどんな戦い方をしているのでしょうか。

家族(ロドスの仲間たち)を守る想いが生み出すギャップは、メインシナリオでも彼女を描く上で大事な要素になっています。

ときどきちょっと怖い子

「えっと……あ、あなたの手を折っちゃわならないように、我慢するね……」

これは、基地タッチのセリフですね。

ただかわいいだけじゃなく、ときどき見え隠れするおそろしさもロスモンティスの魅力の一つです。

親見さん
ロスモンティスちゃんに手を折られるなら本望かもしれません……。

しかし、ロスモンティスが手を折ってしまいたいと思うような触り方って一体……ドクターは何をしたんでしょうかね。

ロスモンティスには、歌・音楽要素が多い!

ロスモンティスに関連する音楽が、アークナイツの公式チャンネルがいくつかあります。

親見さん
ロスモンティスちゃんは、なぜか音楽関連でよく登場しますよね。

アークナイツ運営もお気に入りなのかもしれませんね。

メモを取るロスモンティスの姿が印象的な『Confront』

近未来の都市を探索しているような気分になれるのが、『Confront』ですね。

ロスモンティスをテーマにした楽曲になっています。

忘れっぽいロスモンティスがメモを取る姿が印象的で、ファンならば必見です!

親見さん
音楽とロスモンティスちゃんがメモを取る姿がマッチしていてとっても良いですね!

ロスモンティスが歌う『ハートフォレスト』

ロスモンティスの声優を担当する小倉唯さんが歌うのが『ハートフォレスト』です。

歌詞・音楽・動画、すべてがハイレベルなMVになっており、ロスモンティスファンならば必見ですよ!

親見さん
ちょうちょを眺めるかわいいロスモンティスちゃんが見られて幸せです!

MVでロスモンティスが登場『クリスタライズ』

水瀬いのりさんが歌う『クリスタライズ』のミュージックビデオにも、ロスモンティスが登場します。

なぜか、カラオケをしているんですよね。

親見さん
リズムに乗るロスモンティスちゃんもかわいいですね! もしかして、歌うことが趣味の可能性もありですかね。

アニメ版のアークナイツでロスモンティスは登場する?

アニメ版のアークナイツの第1クールでは、ロスモンティスがメインで登場するシナリオにまでは残念ながら到達しません。

アークナイツのアニメが、今後何クールか続くようであれば、ゲーム内の第7章にまで到達するので、そうなったら登場は間違いないです!

親見さん
円盤を買って続編の応援をしなければ……!

アークナイツアニメにてロスモンティスちゃん登場!!

メイン役ではないですが、アークナイツアニメ『シーズン2 エピソード6』にロスモンティスちゃんが登場してましたね!
親見さん
ついに登場したのですね!
記録端末が壊れて困って泣いちゃってるロスモンティスちゃんかわいい……。
今のペースでアニメが進んでいけば、シーズン3に入るころにはロスモンティスがメイン役になる章が見られるはずです。
ちょい役としてでも、ロスモンティスの声を収録しているということは、すでに先の収録を行っている可能性もあるのか……?
今後に期待したいです!

ロスモンティスのかわいいイラスト

ロスモンティスが描かれているかわいいイラストをご紹介します!

ラピス様の舌をしまい忘れたロスモンティスです。

親見さん
か、かわいいぃいいいいいいいいい! 猫ちゃんがときどき舌をしまい忘れますよね、それをロスモンティスちゃんに落とし込んだら、こんなにかわいくなるなんて。

ラピス様は、他にもロスモンティスのかわいいイラストをたくさん書かれていますので、ファンの方はTwitterを要チェックです。

ドクターに寄り添うロスモンティスです。

親見さん
こ、これも最高です! 私も寄り添われたいです! いえ、むしろ寄り添いたい!

作者であるタブヘッド様も、他にアークナイツのイラストを書かれていますので、ファンの方は必見ですよ!

まとめ

アークナイツのロスモンティスのかわいい要素・コンテンツについてまとめました。

・キャラクターデザイン・性格共にかわいさたっぷり
・ただかわいいだけではなく、恐ろしさも垣間見えるところが、良い!
・アークナイツキャラクターの中でも関連コンテンツが豊富なキャラクター

親見さん
魅力たっぷりなキャラクターですね……眼福眼福。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

マヨナカログでは、ほかにも魅力的なキャラクター紹介を行っていますので、よろしければ読んでいってくださいませ!

関連記事

今年、僕がもっともハマった歌手さん、バーチャルシンガー花譜(かふ)のご紹介です! 「どこにでもいて、どこにもいない少女」であり、不可思議な魅力をたっぷり持ったシンガーさんです。 親見さん バーチャルシンガーとい[…]

関連記事

『ここなつ』というコンテンツをご存じでしょうか? 親見さん 知りませんね……。 ここなつは、東雲夏陽(しののめなつひ)と東雲心菜(しののめここな)のアイドルユニットであり、楽曲とキャラクター性が魅力のコンテンツ[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!