Styx/Paradise Theatre(1981) | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、フュージョン、ジャズなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、レコード系ニュースや音楽関連の本、ライブレビュー、楽器のことなども。

スティクス最大のヒット・アルバム『Paradise Theatre』は、1981年の作品。自分が初めてスティックスを知ったのは、次作の『Kilroy Was Here』に収録されていた Mr. Robotoだった。ほかにどんな曲を演奏しているのだろうとレンタルレコード屋で借りたのがこのアルバム。いわゆる産業ロックと言われていたフォリナー、ジャーニー、エイジア、REOスピードワゴンなどと共に青春時代によく聴いていた80年代の洋楽。産業ロックであろうがなんであろうが共感した人が多かったからヒットしたんだろうし、今聴いても懐かしさと共にあの頃を思い出す思い出の音楽だ。

LPのB面は盤面に光に反射して文字と絵柄が虹色に光る加工がされたレーザー・エッチング (Laser Etched) がされている。

レーザー・エッチング (Laser Etched)加工されたB面。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

 


人気ブログランキング