~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

23年02月08日(チャンピオン/アリス)

2023年02月08日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね!
ご協力お願いします!

札幌市ランキング

🌟毎日更新中🌟

STMP WAR‼️
NO WAR‼️

(札幌の今日の気温)
最高気温は-1℃、
最低気温は-7℃

(日の出・日の入)
日の出午前06時42分
日の入午後04時55分

(午前05時50分現在の札幌市)
気温は-7.9℃
積雪深は65cm
STVのライブカメラより引用。

●★●★●★●★●★●★●★●

おはようございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フオロワーの皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します。(^.^)♪
昨日の札幌はまた、また、また晴れでした。気温は0℃でした。gappeさんは今週からトドックをネット発注するので発注環境を整えて発注しました。
今日はくもり時々晴れで気温は-1℃の予報です。gappeさんはディサービスの日なので行ってきます。


●★●★●★●★●★●★●★●

コロナの第8波がかなり落ち着いて来たがワクチンの接種率が増えなくても減少してる。どうしてなんだろ?また、「感染力最強」、「免疫も回避する」と言われたXBB株は何故流行らないのでしょうか?なんかおかしくないかな?ワクチンの有効性ってホントにあるのか?人体実験と思ってgappeさんは5回目の接種止めた。変異株も煽るだけ煽って流行しない。ひょっとしたらこのコロナで金儲けしてる輩がいるのではないか?8波を越えても答が出ないのは日本の医学がたいしたことないのか、解明するとまずいのか?
マスコミも煽るだけ煽っていまでも感染者数をニュースにしてる?減ってきたからしばらくしたら増えるかもね。マスコミのために!コロナって茶番劇なのかな?


●★●★●★●★●★●★●★●

「今日は何の日」です。
02月08日は
郵便マークの日」です。
1887年(明治20年)のこの日、「郵便マーク(〒)」が決定した。
逓信省(現:総務省・日本郵政)が逓信の「てい」にちなんで甲乙丙丁の「丁」と決定し、2月8日に告知した。しかし、世界共通の料金不足マークである「T」と紛らわしいことが分かり、「丁」ではなくカタカナの「テ」を図案化した「〒」とすることが2月19日付けの官報で発表された。「郵便マーク」と呼んでいるが、正確には日本工業規格(JIS)において「〒」は「郵便記号」と呼称されており、「郵便マーク」は「〠」(顔郵便マーク)を指す。また、郵便記号(〒)は日本国独自のものであり、日本国外では郵便記号として利用することはできない。
Wikipediaより引用。


●★●★●★●★●★●★●★●

gappeさんの昨日のお昼は「日清カップヌードル 欧風カレー&味噌」でした。今日トドックなので何も無いのでgappeさん食品庫から簡単なものをチョイスしました。
美味しく頂きました。
「日清カップヌードル欧風カレー&味噌」
うま~い。
ご馳走様でした。


●★●★●★●★●★●★●★●

今日の一曲です。

アリスのチャンピオン」です。

この頃はアリス怒濤の攻撃でしたね。出す曲、出す曲ヒットしましたね。まさに「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」を地で行ったね。この曲のモデルボクサーはカシアス内藤さんだったようです。
*アルバム「ALICE VIIに収録。

●★●★●★●★●★●★●★●

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!
*誤字・脱字はご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿