~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

23年02月07日(あの歌はもう歌わないのですか/風)

2023年02月07日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね!
ご協力お願いします!

札幌市ランキング

🌟毎日更新中🌟

STMP WAR‼️
NO WAR‼️

(札幌の今日の気温)
最高気温は0℃、
最低気温は-6℃

(日の出・日の入)
日の出午前06時44分
日の入午後04時54分

(午前04時30分現在の札幌市)
気温は-4.6℃
積雪深は68cm
STVのライブカメラより引用。

●★●★●★●★●★●★●★●

おはようございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フオロワーの皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します。(^.^)♪
昨日札幌は朝は昨夜からの雪が降っていたがやがて晴れて来ました。気温は1℃で真冬日脱出でした。gappeさんは週末見逃したテレビ番組をTVerで見てました。今日は晴れ時々くもりで気温は0℃の予報です。gappeさんは今週からトドックをネット発注するので発注環境を整えます。


●★●★●★●★●★●●★●

radikoってアプリ使ってますか?gappeさんは385円だったかな払ってプレミアム会員になってます。プレミアム会員になるとエリアフリーと言う機能が使えて全国各地のラジオ局が聴けます。gappeさんはもっぱら東京の放送局の放送を聞いてます。深夜放送族だったgappeさんは昔家族が寝静まってからソニーのスカイセンサー5500と言う当時流行ったラジオでピーピー、ガーガーしながら東京の
ニッポン放送やTBS,文化放送にダイヤルを合わせて深夜放送を聞いていたが今やスマホでクリアな音でその放送局が聴けます。しかも聞き逃しても1週間ならタイムフリーと言う機能で聞くのとが出来る。とても便利な世の中ですね。gappeさんの
好きなテレビ番組で「ポツンと一軒家」と言う番組があるが山奥の生活には憧れますがネットが繋がらなくてはやはりgappeさんに取っては不便かな。ネットが繋がれば山奥の生活も快適かも知れないね!
まあ、あとはアトムの世界がいつ実現するかだね。それは何年後かな?



●★●★●★●★●★●●★●

「今日は何の日」です。
02月07日は
北方領土の日」です。
1981年(昭和56年)、日本政府が北方領土の返還運動の推進と、国民の関心と理解を深めることを目的に閣議決定にて制定。
北方領土は現在ロシア連邦が実効支配している国後島・択捉島・歯舞諸島・色丹島の4島を指し、記念日の日付は日本(江戸幕府)とロシア(帝政ロシア)で最初に国境の取り決めを行った、1855年(安政元年)の「日露和親条約」の締結日(新暦)に由来する。
伊豆の下田において調印されたこの条約の正式名称は「日本国魯西亜国通好条約」で、「日魯通好条約」「下田条約」とも呼ばれ、当時の日本では「日魯和親条約」と表記していた。この条約では北方領土が日本の領土として認められていた。
毎年「北方領土返還要求全国大会」が東京で開催されるほか、この日を中心に全国各地で講演会や研修会、パネル展、返還実現のための署名活動など様々な取り組みが行われている。
日本の固有の領土だが現行を考えると返還されることはないだろう。実効支配してるロシアがどんなことしても返還したくないだろう。ロシアが西側諸国に入れば返還されるかも知れないが現行gappeさんは絶対無理だと思うね!
Wikipediaより引用。


●★●★●★●★●★●★●★●

gappeさんの昨日のお昼は久々に「マルちゃん正麺 ソース焼きそば」でした。何物無かったのでキャベツを千切りにしゴマ油で炒め皿に取り、水を沸かして麺とソースと一緒に入れ水分が無くなったら出来上がり。
美味しく頂きました。
「マルちゃん正麺 ソース焼きそば」
うま~い。
ご馳走様でした。


●★●★●★●★●★●★●★●

今日の一曲です。

風のあの歌はもう歌わないのですか」です。この曲は情景が浮かびますね。風の中では 好きな曲の上位にきますね。
gappeさんがバンドやってるときに作ったオリジナル曲シンガー(私旋律)もこの曲をモデルに作りました。若気の至りですがね(笑)
今日はシングルバージョンです。
*シングル「あの歌はもう歌わないのですか」

●★●★●★●★●★●★●★●

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!
*誤字・脱字はご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿