IT商品ナビブログ

以前、商品開発のお仕事をしておりましたので、このブログでお得なIT商品を扱うことにいたします。

前向きに生きる

長くコロナな状態にあるので、今は「楽し生活する」ということで前向きに生きよようにしたいです。



今は収入が減少したかたも多いでしょうし、前向きに生きるのがいいようですよ。今後は、なんとか乗り切るくらいの気持ちがいいですよね。



何人か元気な人がいたので、それらの方をよく知ろうと思ったんですが、確かに「それで多くの方が元気になれる」と考えましたよ。



LINE

2023年3月2日にLINEモバイルはソフトバンクと資本提携



し、約3,400億円の買収価格でソフトバンクの子会社になりまし



た。このLINEは法人の体裁としては韓国のネイバー社の子会社か



ら「日本企業」に変化しておりますよ。また、ソフトバンク2019



年にヤフーの子会社化を果たしていますよね。

世の中は常に変わる

今はコロナで大変だ」のようで多くの方が今後を心配していませんか? これは、「常に世の中は変わる」という人たちの、世の中が変わることへの驚きです。



このようなことは決して「日本の出来事」というわけではありません。今はコロナ状態で世界のどのでもこのようですし、昔も今も世の中は変化いたします。



世の中が変化しないものなら、楽しいことも少なくなりますし、たいていの人はよりいい生活を求めているものです。



今はネット生活などで世の中はかなり便利になっております。今後をよりうまく生きるには、「世の中の状態」をもっと知ってこそ、今後をうまく生きられるんです。



東芝


優良企業だった東芝は2023年12月20日に上場廃止になります



よ。この会社は不正会計や巨額損失などがあり、物言う株主との



対立などで経営混乱が続いておりましたよ。




日本ブログ村ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


人気ブログランキング


https://blog.with2.net/link/?id=2098153



このコロナで世の中は変わる

今回のコロナは世界中で長く続いておりますので、これは「コロナで世の中が変化する」ということになっているようです。



世の中が変わる」となれば、これをよく知っておかなければならないということになるんです。「今回のコロナの影響は大きい」といのは、どなたも気になるはずです。



わたしはオンラインのミーティングで多くの方にお会いしましたし、今回のコロナで影響を受けた方が何人かおられたんです。



このような方がおられましたので、特に実感いたしましたが、「このコロナで世の中が変わる」ことはテレビのニュースでも取り上げている、ということですよ。


上場廃止になる東芝
今は長くコロナ状態でありますが、東芝は不正会計や巨額損失などがあり、株主との対立なども発生して経営混乱がかなり長引いておりました。この会社はこのような状態にありましたが、この東芝は2023年12月に上場廃止になることになりましたよ。



日本ブログ村ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


人気ブログランキング


https://blog.with2.net/link/?id=2098153