結婚指輪をヴァン クリーフ&アーペルで購入しました

ファッション

数あるブランドの中からヴァンクリに至るまで

約1ヵ月のマリッジリング探し

一生に一度の買い物である結婚指輪を探し始めて約1ヵ月、ヴァンクリに辿り着き購入しました。

「好きであこがれのブランドを選びたい」と思い、私の気になるブランドを巡りました。まず最初は全てが網羅されている新宿の伊勢丹へ。

結果、新宿の伊勢丹を2回、銀座を2回巡り最終的に納得のいくものに出会えました。インターネットやSNSで事前に気になる指輪をピックアップしていたので比較的すんなりと決まったと思います。

候補のブランドは5つでした

THE 結婚指輪といったものではなく、少しファッション性のあるものがよく、彼とはブランドはお揃いにしたいというのが条件で探していました。

  • VCA
  • HERMES
  • ショーメ
  • CHANEL
  • ブシュロン

素材はホワイトゴールドかプラチナです。(パーソナルカラー的にゴールドは似合わないという理由です)

ブシュロンはつけてみると私には少し違うなと感じました。全体的に輝きがキレイすぎ(?)、私にとってはコンサバっぽさを感じる(?)でブランドが自分と合わないなと感じ、すぐ候補から消えました。ブランド自体はとっても素敵です。

CHANELは永遠にあこがれだし、どのコレクションもかわいくてトキメキましたが彼側に合うものがあまりなさそうだったので、やめました。品薄っぽかったのでいいかな、と。自分ご褒美とかに買いたいと思います。

はじめはショーメ一択!

もともと欲しかったのは、ショーメのハニカムリング「BEE MY LOVE」でした。

とても素敵なジュエリーブランドで、ティアラ等も有名。パリの5大ジュエラーであるグランサンクの一つであるところもポイントでした。(心の底でフランスのブランドがいいなぁというのもありました)

BEE MY LOVE「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング
Bee My Love「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング
Bee My Love「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング 081930 : ショーメでハイジュエリーを発見してください。ゴールド、ダイヤモンド、カラーストーンを使用したジュエリーを幅広くご用意しています。

鏡面の仕上げがとてもかわいいし、節目節目の記念日に重ね付けしていくのも素敵……。毎日つけていてテンションが上がるのも間違いのない指輪です。

実際に試してみても自然と笑顔になる美しさでした。BEE MY LOVEの他には、リアンをペアでつけることにも少し惹かれました。

ただ、彼側が納得するものがなかったことと、最終的にはホワイトゴールドではなくてプラチナがよいと判断したため一気に候補から消えました。

エルメスとヴァンクリで最後まで悩む

最後まで迷ったのは、エルメスです。エルメスらしくオシャレに普段使いできるところがいいですよね。

エルメスアリアンヌ

https://www.hermes.com/jp/ja/product/ウェディングリング-《アリアンヌ》-H119834Bv00046/

BEE MY LOVEと同じくらい本命に近かったのがアリアンヌです。自分の手にも馴染んでいたし、シンプルながらも個性的なデザインがツボでした。どんなファッションにも合わせやすく、コーディネートをカッコよくアップデートしてくれそうだなぁと。

エヴァー・ケリー

https://www.hermes.com/jp/ja/product/ウェディングリング-《エヴァー・ケリー》-pm-H119862Bv00046/

ただ、実物を見に行き試してみて気になったのがエヴァー・ケリーでした。エルメスにするなら彼はこれで、ただ私もつけてみてもカッコよくてお揃いにできるしいいかなと思い始めました。

素材もプラチナだったので、エルメスにするなら最終的にはアリアンヌよりエヴァー・ケリーにしようと決めました。アリアンヌは、のちのち自分で買うのもアリだなと思い一気に覚めました(笑)。

それに、ダイヤがついているものもありとても可愛かったんです。ただ、結婚指輪という一生に一度の機会なので、ジュエリーブランドであるヴァンクリに決めました。アフターサービスもしっかりしているというのもありました。

エルメスは本当に好きなので、頑張って働いて買おうと思います!!

マリッジリングは「エステル」に決定!

ブランドの成り立ちが結婚指輪にぴったり

「ヴァン クリーフ&アーペル」は、1906年に生まれたジュエリーブランド。宝石商の娘だったエステル・アーペルと、宝石を細工する職人だったアルフレッド・ヴァンクリーフの2人の愛が詰まったブランドです♡

グランサンクでもあり、世界5大ジュエラーでもあるジュエリーブランドです。自分ではなかなか買う機会もないので特別感があったのもポイントでした。

エステル&トゥージュール

最終的にはこちらになりました✨

ただ、ヴァンクリにするなら私はエステル一択でした。最初にエステルをつけた時は、色々と試させていただいた中でも一番感動を覚えました。

他のものを試しても頭の中にエステルが残っていて、購入前は暇さえあればスマホで「ヴァンクリ エステル」などと検索していました(笑)。

トゥージュールもシンプルながらもキレイなカッティングでとにかく輝きがあり美しいです。最終的には彼も一番気に入ったようで、納得のいく選択が出来ました。

ダイヤモンドは入っていない地金タイプにもかかわらずキラキラと輝いていてとてもきれいで見るたびに身が引き締まる思いになるし、お守り的に感じます。

気の乗らない仕事中もふとキラキラきれいで幸せな気持ちになれます。

うん、可愛い💛

本当にVCAにしかない唯一無二の指輪だと思います。

注意点はサイズ変更ができない

エステルはサイズ調整ができないところがネックとなる人が多いみたいです。ただ、内側に足して小さくすることは可能みたいなので、少し大きめのサイズを選びました。私の場合は、人差し指、中指、薬指がほぼ同じサイズなのでどの指にも入るので、気になる時は中指につけたりしようかなと思っています。

夏の方がむくみやすくなるので、これからどうなるかというところですが、一年間はお直しが無料なので、気になったら小さくしようかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました