沖縄旅行1日目-普天間宮とか | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




先日沖縄家族旅行から帰ってきました。

高齢の親をサポートしたのもありますが、寄る年波を感じました_(:3 」∠)_疲れた。。

沖縄の普通の観光地に行くのは、いつぶりか・・・?ってなりました(笑)

コロナが出てから飛行機に乗ってなかったので、四年ぶりくらいに空港行ったんですが、いつのまにか手荷物預ける場所が無人機になってたり検査場で上着を脱がなきゃいけなくなってたりで、軽く浦島太郎でした^^;

今回は神社仏閣にほとんど行きませんでしたが、実は事前に沖縄(の土地や神様)がものすごく疲れているとお聞きしていました。

いつも私が来るちょっと前に雨が降るそうですが、今回はずっと雨予報で、行く先々で疲れているというより荒れているなぁという印象を持ちました。

初めて来た時は機能していた御嶽も荒れていました。(偶然車で近くを通りました。。)

沖縄が疲れている原因に御嶽をつぶしたり、すでに管理できるひとがいないということはあるのかもしれません。。残念ですが。。


image

子供たちがポケモンショップに行きたいというので、その間おとなだけで普天間宮に行ってきました。


image

image

可愛い狛犬さん( *´艸`)

image

手水。


image

着いたらすぐ結婚式が始まりまして、縁起が良いなぁと思って見ていました。

ご結婚おめでとうございます!

花嫁衣裳も黒留袖も素敵だし、若いお嬢さんが振袖を着ていて、見ていて楽しかったです(着物が見れるから(笑))

image

珍しく大吉だった。

社務所で鍾乳洞の奥宮拝所の場所を聞こうと思ったら、時間制ということで名前を書いて待合室で待機になりました。

image

待合室にいた女神の絵が素敵でした。

image

この龍さんも待合室にありました。

奥宮の鍾乳洞は撮影不可ということで写真がありません。
(ネットに載ってるのはなんだろう?ってなりましたが;;)

ここは元々奥宮でもなく、神社でもなく、鍾乳洞の拝所がメインだったと思います。

大昔はカミンチュやノロさんなど、ある程度入れるひとを制限していたと思いました。

20人くらいで祈祷していたのが視えました。

入ると後ろにいる前世のノロさんが「懐かしい」と言ってきました。

拝所にいる視えない存在や昔のカミンチュさんたちが、私の昔の名前を呼んでいました。

やっぱり夢でみた鍾乳洞の拝所はここだったかも?となりました。

次は本当に一人で沖縄に来ないといけないかなぁ・・。。

観光というより、8割くらいはお墓に行く予定です。

自分の前世供養と、前世の先祖供養です。


image

奥宮近くの狛犬さんが、なんだかアルパカみたいに可愛かったので、案内の巫女さんに聞いて写真を撮らせて頂きました。

可愛い!

image

image

隣の神宮寺にも寄って帰りました。

フクギ並木が綺麗でした!




普天間宮の後はアメリカンヴィレッジに行きました。

ほんとうは琉球村あたりに行こうとしたのですが、16時閉館ということで急遽こちらになりました^^;

image

image

image

image

とりあえずアメリカっぽい空気に触れて帰りました(笑)

image

ランチはA&Wに行って、夜はアメリカンヴィレッジの沖縄料理屋に行きました。

image

相変わらずジーマーミ豆腐が大好きです!(^^)!

image

image

ラフテーとあぐー豚。

夜はホテルに帰ってバタンキューでした。





「スピ生活3」が発売されました!

よろしければポチっとして頂けると幸いです('ω')ノ


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


【対面鑑定について】
山口県中部まで来ていただける方に限り、対面鑑定を随時受け付けています。
ご希望の方は下記のフォームの内容をお読みいただいて、お申込みください。

鑑定申込み用メールフォーム

※対面鑑定以外の募集(オンライン、アート、アクセサリー)はブログやHP等でお知らせします。

<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com




       ***


       ***



<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。



PVアクセスランキング にほんブログ村