1月に読まれた記事ワースト3

日常
PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

1月に読まれた記事ワースト3

3位&4位

ということで、勝手に読まれた記事ワースト3を発表します!
PV数があまりにも少ないです。
なので、1位と2位が同率に。
3位と4位が同じになりました。。。
気にせず、進めていきます!!
ではさっそく、ワースト3位と4位の発表です!!

4位「猫のうんこ顔選手権」
https://yanbaru-work.com/1607/
この記事はTwitterで「猫のうんこ顔選手権」がトレンド入りしたのをきっかけに投稿しました。
・そもそもうんこ汚い
・ブログ読むよりTwitterのトレンド追っかけた方が良くね?
・猫、そんなに好きでもない人もいる

と思いました。

同ポイントでランクインしたのが、
4位「あけましておめでとうございます」です!
https://yanbaru-work.com/1384/

まさか、新年1発目の記事が読まれていない記事にランクインするとは。。
時間的には最も有利なはずですが(笑)
新年の挨拶と2023年の目標を簡単に記載しています。
・そもそも有名人・インフルエンサーでもない人の挨拶に興味ない
・もし参考になるのではあれば、報告内容ではなく、「具体的にどうするのか・何をしたのか」
であると思います。それが記載されていないです。
私は低年収のサラリーマンです。
それでもFXと株式で1500万の金融資産を持てるようになりました。
やはり、具体的に
・どのくらいの時に何をして
・どのように増やしたか
が重要ですね。

1位&2位

1位と2位の発表です!!
1月に書いた記事で最も読まれなかったものになります。
1位「8年ぶりの再会」
https://yanbaru-work.com/1535/
高校の同窓会が同窓会が開かれた話になります。
8年ぶりに旧友と再会しました。
いつもと違うコミュニティの人と会うのは新鮮でした。
今のコミュニティは、下記のとおりです。
・仕事→エンジニア
・Twitter→投資当たり前 
いつもと違うコミュニティの人たちと遊ぶのは良い体験となりました。
・これも、インフルエンサーでもない人のプライベートに興味ない
・素人のただの同窓会には興味ない

至極当然のことです!!

そして、同率1位は、
「総務省が消費者物価指数を発表」です!!
https://yanbaru-work.com/1564/
こちらは「総務省が消費者物価指数を発表したよ」という記事です。
金融系のブログはすごく難しいと思います。 
・速報については、Twitterやお手持ちのFX関連のアプリを見た方がはやい
・専門的なことは、メディアの方が詳しい
・有名アナリストのマクロ・ミクロ的視点の解説も、調べるとすぐにでてくる
・元日経記者の後藤さんなどわかりやすいかつ、即座に解説してくださる方もいる
・仮に投資で成功しても、莫大な資産を築くには月日がかる

なので、金融特化ブログにしていないです。
私は、雑記ブログでちまちま稼いでいきます!

アフィリエイトするなら登録必須です↓

僅差でランク外の記事

差でランク外となった読まれない記事は、
「大寒波到来」
https://yanbaru-work.com/1575/
数十年ぶりに雪が積もりました。
白銀の世界という非日常体験に感動しました。

「CPI の発表」
https://yanbaru-work.com/1513/
アメリカのCPI発表です。
金利・インフレが最重要な昨今、CPIはとても重要な指標です。
ジャンルでいえば、似たりよったりです。

雑記・日記だとどうしても読まれない記事が出てくるのは仕方ないかと思います!!
1記事でのPV数よりもまずは記事数で稼ぎます!
だからといって、手を抜かず少しでも何かの役に立つ情報、日常の面白い話を発信していけるように頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました