こんにちは!


なぜかこちらの記事のアクセス数が上がっていますキョロキョロ

東京都はウイルス性胃腸炎はだいぶ落ち着いてきてるようですニコニコ








昨日は長女の乳児時代からの幼なじみの男の子が家に遊びに来ていました。


ゲームが好きなスポーツ少年で同じくゲームが好きな長女と気が合うようで家族ぐるみで仲良くしてもらっています。



彼のご両親は帰りが遅く、いつも19時を過ぎるそうショボーン


そして、平日にご両親が揃うことは少ないとのことでした。



いつもはどちらかが帰ってくるまでマンションの下か家でひとりでにゲームをしているとのこと。



彼のお母さんからは長女ちゃんのうちのご飯の時間になったら一人で帰してくださいと言われていましたが19時に一人で帰すわけにも行かず昨日は一緒に夕飯を食べていってもらいましたナイフとフォーク






急遽だったので大したものも出せずでしたがたくさん食べてくれ、長女や次女、長男とふざけながら!?完食。


彼の親の帰りが遅いと言うことに対して長女が「え〜〇〇くんかわいそう〜」と言ってしまい、慌ててフォローしました。

「〇〇くんのお父さんとお母さんは遅くまで働いていて偉いね、すごいね。」


この言葉は本心です。

毎日のようにご両親が遅い彼にとってはそれが普通なのかもしれない。
自分のことをかわいそうなんて言われたくないと思います。


しかし、仕方がないとは言え、小学2年生を19時過ぎまで一人でいさせるのはかわいそうと思わざる得ないですよね…。



我が家では主人はあまりいないもののいつも騒がしく、子供3人と私でおしゃべりをしながら夕飯を食べます。


昨日、私のしたことが彼のご両親にとってご迷惑じゃなかったかと少し心配になる出来事でした。






クリックしてくれると嬉しいですラブ