広告 リゾートバイト派遣会社

リゾートバイト派遣会社のおすすめサイト!ランキング2024年

リゾートバイト派遣会社のおすすめサイト!

リゾートバイトを始める際、どこの派遣会社に登録するのか迷いますよね?派遣会社によって「時給」「働く人」「サポート体制」などが大きく異なります。お金を稼いで楽しい思い出を作るには、派遣会社選びが大切です。今回は、実際に5年間リゾートバイトをしてきた私がおすすめの派遣会社を紹介します。ぜひ参考にしてください。

項目リゾートバイトダイブアルファリゾートビーグッド
求人数約7,500人約1,800人約500人
時給の高さ
サポート体制
公式サイト詳細詳細詳細

私が実際に利用した派遣会社は「リゾートバイトダイブ」「アルファリゾート」「ビーグッド(リゾートバイト.net)」です。3社とも派遣会社の求人数が多く、求人を見つけやすいのが特徴です。バイト時も同じ派遣会社の人が多く友人になりやすいため、充実したリゾートバイト生活が送れました。初めてリゾートバイトをする人は3社から選ぶといいでしょう。

リゾートバイトの派遣会社について詳しく見ていきましょう。

リゾートバイト派遣会社のおすすめサイト!ランキング2024年

リゾバの達人編集部では、各派遣会社の特徴や口コミを調査し、おすすめのランキングを作成しました。ぜひ、参考にしてみてください!

リゾートバイトダイブは利用者No.1の人気会社

リゾートバイトダイブ
求人数時給の高さサポート体制特徴
約7,500人求人数も多く福利厚生が充実

リゾートバイトダイブの特徴

リゾートバイトダイブの3つの特徴をご紹介します!利用者が多く人気の高い派遣会社です。

  • 利用者No.1
  • 担当者のサポートが心強い
  • 面接前に求人案件のホテルと旅館名が分かる
利用者No.1の大手リゾートバイト派遣会社!

リゾートバイトダイブは、日本全国のリゾート地でダイビングを含む様々なアリゾートバイトを紹介する専門の求人サイトです。このサイトは、その利便性や安心感から、利用者No.1の評価を受けています。

公式サイトの利用者数が4万人を超え、業界トップクラスの人気を誇っています。求職者にとって求人情報を手軽に検索できる便利なWEBサイトが特徴です。また、求職者のニーズに合わせたスタッフが常に対応し、的確なサポートを提供するための体制が充実しています。

総合的に見て、リゾートバイトダイブは、求職者にとっては安心感と利便性が高く、求人企業にとっては優秀な人材獲得につながるサイトと言えます。そのため、業界トップクラスの利用者数を誇るのもうなずけます。

担当者のサポートが心強いため初心者にピッタリ

リゾートバイトダイブは、初心者でも不安なく安心して働くことができるように、担当者による丁寧なサポートが充実しています。例えば、求人情報を掲載する前に、求人企業に対して面接を実施し、求職者に対して信頼できる情報を提供しています。また、求職者からの質問や相談にも迅速に対応し、丁寧な説明を行っています。

仕事が決まってからも、担当者からのフォローやアフターケアがしっかりとされているのも特徴です。例えば、仕事前には求人企業との打ち合わせを行い、仕事内容や現地での生活について詳しく説明しています。仕事中に何か問題が起こった場合でも、担当者にすぐに連絡をすることができ、迅速な対応を受けることができます。

さらに、リゾートバイトダイブでは、仕事を終えた後のアフターケアも充実しています。例えば、求職者の意見や感想を収集し、今後のサービス改善に活かしています。また、リピートしてバイトをする場合には、前回のバイト内容を振り返り、今回のバイトに生かすこともできます。

リゾートバイト初心者でも不安なく働くことができるだけでなく、バイト後のアフターケアも充実しているため、リピーターも多く、多くの人々に支持されています。

面接前に求人案件のホテルと旅館名が分かる
リゾートバイトダイブの新機能

ゾートバイトダイブは、他のリゾートバイト求人サイトと異なり、面接前に求人案件のホテルや旅館名が分かるという特徴があります。この点は、応募者にとって非常に魅力的で、選考前に各案件の情報を知ることができるため、より的確な応募ができます。これは、他の求人サイトではあまり見られない点であり、応募者から高い評価を得ています。

通常の求人サイトでは、応募者は面接を経て、合格した場合に初めて勤務するホテルや旅館の情報を知ることができます。しかし、リゾートバイトダイブでは、事前に情報を入手できるため、その情報をもとに選択肢を絞り込んだり、自分に合った案件を選んだりすることができます。

また、ホテル名や旅館名を事前に知ることで、求人情報が本当に信頼できるかどうかを確認することもできます。多くの応募者がこの点に注目し、リゾートバイトダイブを利用する理由の一つとなっています。

このように、リゾートバイトダイブは、応募者にとって非常に使いやすい求人サイトであると言えます。面接前に求人案件の情報を知ることができるため、より的確な応募ができるだけでなく、安心して働くことができます。

口コミ

担当者とのやり取りは非常に良かったです。ほかの派遣会社と比べて、ダイブはLINEでやり取りできる点もよかったと思います。聞きたいことがあれば、LINEで聞けてすぐに返信もいただけました。 

リゾートとダイブの口コミ

寮での不具合があったとき、すぐに連絡を取り合ってくださり助かりました。ただ、就業開始に際して必要と言われた物を用意して行きましたが、ほとんど使わずに終わってしまいました……

リゾートとダイブの口コミ

リゾートバイトダイブの口コミ・評判の特徴として以下の点が挙げられます。

「担当者とのやり取りに力を入れており、非常に親切で迅速な対応がされている」「LINEでのやり取りができる」などが好評です。また、就業前に必要とされた物を用意したにもかかわらず、ほとんど使用されなかったという不満がありますが、この点については個人差があるため、必要性をしっかり確認することが重要です。リゾートバイトダイブは、担当者との密なコミュニケーションや対応力に優れ、快適なリゾートバイトを実現するためのサポートを提供しているといえます。

公式サイトはこちら

アルファリゾートは女性支持率No.1の会社

アルファリゾート
求人数時給の高さサポート体制特徴
約1,800人女性支持率No.1

アルファリゾートの特徴

アルファリゾートは女性に特化したリゾートバイトです。3つの特徴を見ていきましょう!

  • 女性支持率No.1
  • 京都の旅館の求人が多い
  • 充実したスタッフ特典
女性支持率No.1

アルファリゾートは、女性支持率がNo.1という点で、女性スタッフから高い支持を受けています。特に、旅館案件が多く、個室寮の求人が多いことから、女性スタッフにとって働きやすい環境が整っています。また、客室係(仲居)であれば時給1,250円という高時給も魅力の一つで、女性スタッフにとっては経済的にも魅力的な求人です。

アルファリゾートは、温泉旅館で働きたい女性にとってもとてもおススメです。日本には多くの温泉地があり、温泉旅館で働くことは人気がありますが、女性にとっては安心して働ける環境が必要です。アルファリゾートは、女性スタッフにとって働きやすい環境を整えており、安心して働くことができます。

また、同性のお友達も作りやすい環境のため、1人でリゾートバイトを始める方も安心して挑戦できます。女性支持率No.1ということは、女性スタッフからの信頼も高いということであり、安心して働ける求人先として注目されています。

京都の旅館の求人が多い

アルファリゾートは、京都の老舗旅館の求人が多いことが特徴のひとつです。京都には数多くの歴史的な建造物があり、その中でも老舗旅館は格別です。アルファリゾートでのリゾートバイトは、京都の伝統文化やおもてなし精神を学ぶことができるでしょう。

また、アルファリゾートで働くことで、京都旅行を楽しむことができます。京都は、日本の中でも観光地として有名であり、観光名所が数多くあります。バイトの休日や時間を利用して、京都の観光地を巡ることができます。

さらに、アルファリゾートで働くと、温泉に入ることができます。温泉は、日本人にとってなじみ深い癒しの場所であり、心身をリフレッシュすることができます。京都には、温泉旅館も多くありますので、アルファリゾートでのバイトは、温泉巡りを楽しむのもおすすめです。

アルファリゾートは、京都の旅館の求人が多く、京都旅行や温泉巡りが楽しめ、京都文化を学ぶことができるリゾートバイトです。京都が好きな方にはおすすめです。

充実したスタッフ特典
アルファリゾートの特典・キャンペーン

アルファリゾートは、リゾートバイトをするスタッフに対して様々な特典を提供しています。6か月以上勤務することで時給1,250円以上が補償されるため、長期的な就業を希望する方にとっては魅力的な待遇となります。また、1年間勤務するとカタログギフトがプレゼントされるため、長期的な目標を持って働くことができます。

さらに、オンライン英会話レッスンの無料受講やTポイントプレゼント、友人紹介キャンペーンなど、様々な特典があります。これらの特典は、スタッフが仕事に集中しやすい環境を整え、さらに長期的な働き方を支援するために用意されています。アルファリゾートで働くことで、高時給だけでなく、様々なスタッフ特典を手に入れることができます。

アルファリゾートのスタッフ特典をまとめました。

  • 時給1,250円以上補償(6か月以上勤務の場合)
  • カタログギフトプレゼント(1年間勤務の場合)
  • オンライン英会話レッスンの無料受講
  • Tポイントプレゼント(一定期間就業した場合)
  • 友人紹介キャンペーン(1人あたり5,000~15,000円)

口コミ

アルファリゾートは、求職者の希望条件に合わせてスピーディーに求人を紹介してくれるため、多くの人から支持され多くの好意的な口コミが集まっています。中でも、関東近県での温泉地の仕事を希望していた人の場合、すぐに複数の仕事を提案してくれたとのことです。また、勤務期間中には、客室係の仕事を通じて接客について学ぶことができるため、スキルアップにつながると評価されています。

アルファリゾートでは、高時給の求人が多いため、勤務期間中に貯金をすることができるという口コミもあります。また、寮生活の条件も充実しており、個室寮を提供しているため、プライバシーを守りながら十分な休息が取れます。さらに、寮費や光熱費が無料で、出勤日には2食の食事も提供されるため、節約にもなると評判です。

アルファリゾートのサポート体制も充実しており、仕事に入ってからも困ったことや相談事があれば、迅速に解決してくれるとの口コミもあります。求職者が安心して働ける環境が整っているため、多くの女性スタッフから支持されているのです。

アルファリゾートで、栃木県の温泉地でのバイトを紹介してもらいました。

こちらの希望は、関東近県で、温泉地の仲居、時給は千円以上、個室寮という条件で、すぐに複数の仕事を提案してくれ、仕事の決定までもスピーディーでした。

仕事の内容は、客室へのご案内や物品の補充、お客様への宿泊施設周辺のご案内のほか、お食事の準備や配膳も行いました。2ヶ月の勤務期間でした。

一緒に仕事をしていた方は20代後半から40代くらいの方が多くみなさん和気あいあいとした雰囲気で、毎日楽しく仕事をすることができました。

寮は個室で、十分休息を取ることできました。(以前、別の職場での相部屋は大変だったので)

仲居の仕事は、時給が良いのに加え、接客について学べることが多いのもメリットだと思います。

アルファリゾートの口コミ

アルファリゾートは高時給の求人が多かったです。リゾートバイトは寮生活で寮費・光熱費・出勤日は2食無料だったので無駄にお金を使わずに30万円貯金をすることが出来ました。

アルファリゾートの案件の資料内容はとにかく詳細で、希望の仕事や時給が見やすいPDFファイルで送ってくれたり、仕事に入ってからも困ったことや相談ごとがあり、相談したら解決してくれました。

アルファリゾートの口コミ

公式サイトはこちら

ビーグッド(リゾートバイト.net)は特典が豊富

リゾートバイト. net
求人数時給の高さサポート体制特徴
約500人Amazonギフト券プレゼント

リゾートバイト.netの特徴

リゾートバイト.netは、ボーナス制度や特典が特徴です。気になる特徴を見ていきましょう!

  • Amazonギフト券プレゼント
  • 全ての求人で寮完備
  • 希望に合う求人を紹介するコンシェルジュサービスあり
Amazonギフト券プレゼント

ビーグッド(リゾートバイト.net)は、リゾート地でのアルバイトに特化した求人情報サイトです。その中でも、特に魅力的なのが「Amazonギフト券プレゼント」です。就業時間数に応じてギフト券がもらえるため、労働者にとってはやりがいやモチベーションアップにも繋がります。

例えば、1か月間働いた場合、約2,000円分のギフト券がもらえるため、その分のお金を使って自分へのご褒美や家族や友人へのプレゼントにも使えます。さらに、長期間勤務した場合には、1万円以上のギフト券が貰えるため、かなりお得な特典と言えるでしょう。

また、Amazonギフト券は、ほとんどの人が利用するオンラインショップであるため、用途が広く、自分の欲しいものを購入することもできます。さらに、旅行券という特典もあるため、リゾートバイトに興味がある人にとっては、とても魅力的なポイントと言えます。

このように、ビーグッドは求職者にとって魅力的な特典を提供しており、働く意欲を高めるだけでなく、経済的な面でもメリットを与えてくれます。リゾートバイトを探している人は、ぜひビーグッドをチェックしてみてはいかがでしょうか。

全ての求人で寮完備

リゾートバイト.netの特徴の一つである、全ての求人で寮完備という点は、非常に嬉しいポイントです。住み込みで働くことができるため、遠方のリゾート地に住んでいる人でも応募可能です。また、他の派遣会社では寮がない求人も多く、住居に困ってしまうこともありますが、リゾートバイト.netでは全ての求人に寮が完備されているため、安心して働くことができます。

さらに、リゾートバイト.netの求人には、全国各地のリゾート地で働ける求人が多数あります。自分の好きなリゾート地で働くことができるため、仕事に打ち込みながら、思い出に残るリゾートバイトライフを楽しむことができます。寮が完備されているため、交通の便の悪い場所でも安心して住むことができます。

また、リゾートバイト.netでのリゾートバイトは、自分で住居を探したり、住む場所に困ることがないため、安心してリゾート地で働くことができます。寮完備で、住み込みで働けるので、生活費を節約できるメリットもあります。リゾート地での楽しい思い出をたくさん作りながら、収入を得ることができます。

希望に合う求人を紹介するコンシェルジュサービスあり
リゾートバイト.netの7つの特典

ビーグッド(リゾートバイト.net)は、リゾートバイトの求人情報を豊富に揃えているだけでなく、希望に合った求人を紹介するコンシェルジュサービスも提供しています。求人数が多いと、どこに応募すればいいか迷ってしまうこともあるかもしれませんが、コンシェルジュサービスを利用することで、あなたに合った求人情報を素早く提供してくれます。このサービスは、登録(個人情報)不要で利用することができますので、安心して利用することができます。

このコンシェルジュサービスは、担当のスタッフがあなたの希望条件に合った求人を検索し、提案してくれます。例えば、関東近県で、温泉地の仲居のバイトを探している場合、その条件に合った求人を紹介してくれます。また、求人情報について不明点や疑問点がある場合には、スタッフが親身になって対応してくれますので、安心して相談することができます。このように、ビーグッドは求職者に寄り添うサービスを提供していることが特徴的です。

口コミ

ビーグッド株式会社が運営する「リゾートバイト.net」は、穴場と言われる口コミがあります。その理由は、代表の福島崇司さんが「ほんとうによい人材サービス」を提供することを目的に、ビーグッド株式会社を設立したことによるものです。

福島崇司さんは人材業界のトップクラスの経験を持ち、人材サービス業界において高い信頼を得ています。そのため、ビーグッド株式会社が運営する「リゾートバイト.net」でも、高品質な求人情報を提供することができています。

また、口コミでも利用者を増やしており、注目を集めています。求職者にとっては、信頼できる求人情報を提供してくれることが魅力的であり、その点からも「リゾートバイト.net」はオススメできる求人情報サイトの一つと言えます。

公式サイトはこちら

ワクトリ(worktrip)は短期求人が多数掲載

ワクトリ
求人数時給の高さサポート体制特徴
約3,000人給料の日払いあり

ワクトリ(worktrip)の特徴

ワクトリ(worktrip)は、給料の日払い制度や検索機能の充実が特徴です。それぞれ詳しく解説していきます!

  • 給料の日払いあり
  • 短期の求人が多い
  • 求人検索機能が充実

それぞれ詳しく見ていきましょう。

給料の日払いあり

ワクトリ(worktrip)は、リゾートバイトを中心にアルバイト求人を扱っているサイトです。その中でも、特徴的なのが「給料の日払い」です。多くのリゾートバイトでは、給料の支払いが月末や15日など、指定された日に支払われることが一般的です。しかし、ワクトリでは手数料440円で給料の日払いが可能となります。しかも、当日に振り込むこともできるため、急な出費や支払いが必要な場合にも対応できます。

通常のリゾートバイトでは、支払いが2日以上かかるため、すぐに現金が欲しい方にとっては非常に嬉しいポイントと言えるでしょう。また、日払いサービスを利用することで、短期間のリゾートバイトでも手軽に給料を受け取ることができるため、フットワークの軽い人や急な出費がある人には特におすすめです。

短期の求人が多い

ワクトリ(worktrip)は、1週間以内の短期間で働けるリゾートバイトの求人が多く、予定を合わせやすく働きやすいことが魅力です。例えば、大学の長期休暇や就活前の短期間で働きたい人には最適です。また、友達と一緒に働く場合も、予定を合わせやすいため、一緒に応募することができます。

短期間で複数のリゾートバイトをすることで、様々なリゾート地で働くことができるため、旅行とバイトを同時に楽しむことができます。さらに、異なる地域で働くことで、多くの人と出会い、人脈を広げることができるでしょう。ワクトリは、様々な期間の求人を揃えており、自分に合った求人を見つけることができます。短期間で働いて、リフレッシュしながら新しい友達や経験を得ることができるので、リゾートバイト初心者にもおすすめです。

求人検索機能が充実
ワクトリの求人検索

ワクトリ(worktrip)の求人検索機能は、使いやすく、検索結果が豊富であることが特徴です。多数の求人から、自分に合った条件で検索できるため、探しやすいのがメリットです。

例えば、個室寮が必要な場合、その項目を選択するだけで、個室寮がある求人が表示されます。また、温泉無料出会いといった、こだわりの項目も選択できます。自分が求める条件に合わせて、簡単に求人を探すことができます。そのため、応募前に自分の条件をしっかりと決めておくことが大切です。

口コミ

ワクトリは英会話レッスンや嬉しい特典に関する好評の口コミが目立ちます。

例えば、ワクトリはワーキングホリデーを前提としたリゾートバイトにおいて、英会話スキルを向上させたい人にとって非常に魅力的な環境を用意しています。他のリゾートバイトと比較して、英会話レッスンが無料で受けられるため、語学力を向上させるために費用をかけずに済む点が特徴的です。

また、リゾートバイトに参加する際には、英会話能力が求められる場面が多くありますが、ワクトリでは無料の英会話レッスンを通じて、スムーズに業務に取り組むことができるため、非常に魅力的な求人情報といえます。

公式サイトはこちら

グッドマンサービス(リゾートバイト.com)は高時給案件が多い

リゾートバイト.com
求人数時給の高さサポート体制特徴
約1,800人高時給が案件多数

リゾートバイト.comの特徴

リゾートバイト.comと言えば、高時給案件が多数掲載されているメリットがあります。詳しく見ていきましょう。

  • 高時給が案件多数
  • 最短で勤務できる求人がある
  • テーマパーク求人に強い
高時給が案件多数

グッドマンサービス(リゾートバイト.com)の特徴として「高時給が案件多数」が挙げられます。それは、一般的なリゾートバイトの時給に比べて高めの報酬が期待できるため、多くの求職者から注目されています。実際、ゼネラルリサーチによる調査でも、「リゾートバイト時給満足度No.1」と評価されたことがあります。

高時給には、フロントやレストランなどの接客業務、またはスキー場やリフトなどのアウトドア系の仕事が多いです。また、長期のリゾートバイトであれば、経験やスキルに応じて更に高い時給で働くことができる場合もあります。ただし、求人数がやや少ないため、採用される確率が低いことがネックとなっています。応募者数が多いため、選考が厳しくなってしまうこともあります。しかし、努力次第で希望通りの求人に出会える可能性もありますので、諦めずに挑戦することをおすすめします。

最短で勤務できる求人がある

ゾートバイト.comは、急募の求人情報が充実していることが特徴の一つです。特集ページには、すぐに働ける求人が掲載されており、その中には最短で勤務できる求人もあります。勤務開始までの期間が最短7日である求人もあるため、急にリゾートバイトを始めたい人にはうってつけです。

さらに、選考結果も早く分かるため、応募から勤務開始までの期間が短くなります。自分の希望するリゾート地で、すぐに働きたいという方には、リゾートバイト.comの求人情報は非常に役立つでしょう。

テーマパーク求人に強い

グッドマンサービス(リゾートバイト.com)は、テーマパーク関連の求人に強い派遣会社として知られています。公式サイトには、テーマパーク特集のページがあり、全国各地のテーマパークの求人情報が掲載されています。また、テーマパーク内のレジャースタッフやレストランでの仕事に特化していることが特徴です。

仕事内容によっては、アトラクションの運営や誘導、お土産屋さんのレジ打ち、レストランでの接客や調理など、様々な職種があります。これらの仕事は、テーマパークの楽しい雰囲気を味わいながら働けるため、若い世代から支持を得ています。テーマパークでの仕事を希望している人には、グッドマンサービスがおすすめです。

口コミ

リゾートバイト.comは、採用されやすく仕事が始めやすいとの口コミがあります。

公式サイトはこちら

ヒューマニック(リゾバ.com)は積極採用中!

リゾバ.com
求人数時給の高さサポート体制特徴
約2,800人40代以上歓迎案件も多数あり

ヒューマニック(リゾバ.com)の特徴

ヒューマニック(リゾバ.com)は、運営歴が長く昔から人気のある派遣会社です。

  • 最も長い運営歴
  • 40代以上歓迎案件も多数あり
最も長い運営歴

ヒューマニック(リゾバ.com)は、リゾートバイト業界において最も長い運営歴を誇っています。1992年に始まったサイトは、これまでに多くのスタッフ登録者数を集めており、その信頼性も高いと言えます。また、求人数も豊富で、全国各地のリゾート地から隠れた人気スポットまで、多彩な案件を扱っています。このため、希望する勤務地・職種にあった求人を見つけることができる可能性が高いと言えます。

40代以上歓迎案件も多数あり

「リゾートバイト」と聞くと、若者が多いイメージがあるかもしれませんが、実は40代以上の方も多く活躍しています。そのような方々に向けて、『リゾバ.com』では40代以上歓迎案件が多数用意されています。例えば、高級ホテルや旅館の接客スタッフ、レストランでの調理師やソムリエなど、年齢や経験を生かせる仕事も多くあります。

また、同世代のスタッフが多い求人もあるため、年齢層が近い人との交流を楽しめる点も魅力の一つです。リゾートバイトに興味がある40代以上の方には、『リゾバ.com』の40代以上歓迎案件がおすすめです。

口コミ

リゾバ.comは、あなたの好みに合ったリゾートバイトを探しやすいことで人気を集めています。

地域別に求人情報を掲載しているため、好きなエリアの求人を探すことができ、地元の情報や観光スポットの紹介なども詳しく記載されているため、バイトだけでなく旅行の計画にも役立ちます。また、求人数も豊富であるため、自分に合った仕事を見つけることができます。さらに、沖縄だけでなく全国のリゾート地で求人があることも魅力の一つです。

沖縄が好きなので、観光も兼ねて短期間でアルバイトしてみたいと思い利用しました。沖縄でも1番人の多い本島でのお仕事が希望です。

せっかくの短期間バイトなので、何か素敵な出会いがありそうな海の家とかゲストハウスでの接客のお仕事を探しました。

お金は二の次で、沖縄の最低賃金は関東に比べてだいぶ低いことは知っていました。完全に「お金より楽しさ優先」で選びました。

リゾバ.comは、旅行サイト並に、その土地の情報量が豊富です。

「沖縄本島ならココがオススメ!」とか、かなり細かく紹介してくれています。美味しいお店屋さん情報とかはさすがにないですが、ランドマークである首里城の紹介などは具体性ある内容で、見ているだけでワクワクします。

自分が探したのは沖縄でしたが、全国各地のリゾート地ほとんどのバイト案件があります。その時、沖縄の求人では200件前後あったように思います。

公式サイトはこちら

OMOTENA(スタッフエージェント)は非公開求人あり

OMOTENA
求人数時給の高さサポート体制特徴
約1,000人非公開求人あり

OMOTENA(スタッフエージェント)は、求人数こそ他の有名な派遣会社と比較するとやや少なめですが、その分掲載している求人は厳選されたものばかりで、質の高いものが多いことが特徴の一つです。また、WEB上に公開されていない『非公開求人』というものがあります。これは、企業が公開することを望んでいない求人で、特定の人材エージェントのみが紹介できる求人です。

スタッフエージェントは、長年の実績や信頼関係によって多くの企業から信頼を得ているため、このような非公開求人にもアクセスすることができます。そのため、隠れた人気リゾート地であっても、スタッフエージェントに登録すれば見つかるかもしれません。2023年にサイトがリニューアルされ日本の旅館に特化したリゾートバイトとなりました。

公式サイトはこちら

その他の派遣会社

その他のリゾートバイトの派遣会社をまとめてご紹介します。リゾートバイトの派遣会社は多数あります。大手と比較すると求人数が少ないとされるマイナーな派遣会社も存在していますが、地域に特化した求人情報を提供していたり、一部のスポットに特化していたりと、それぞれの特色を持っています。

  • リゾートファイン
  • セントラルクルー
  • グッドフェローズ
  • リゾートチャンネル
  • セールスタッフ(旅バイト)
  • リゾートピースパック
  • シンクレア

マイナーな派遣会社は大手と比較すると「求人数が少なく」「サポートが手薄」の傾向にあります。リゾバ初心者の方は、大手の派遣会社から始めてみましょう。リゾートバイトは、各派遣会社によって得意分野や特色が異なるため、自分に合った派遣会社を選ぶことが大切です。

目的別で選ぶリゾート派遣会社

目的別で選ぶリゾートバイト
リゾバしたい女子
私は北海道が好きだからニセコで働きたいなぁ。ニセコの案件が強い派遣会社はあるのかな?
ありますよ♪目的に併せて派遣会社を選びはとってもおススメです!
目的別の派遣会社の選び方をまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
リゾバのプロ

それぞれ詳しく見ていきましょう。

リゾートバイトは時給の高さで選ぶ

リゾートバイトは時給で選ぶ

リゾートバイトを選ぶ際に、時給で選ぶことはとても重要です。なぜなら、リゾートバイトの場合は一般的なアルバイトよりも高時給で働ける場合が多く、その差額は大きくなるためです。また、リゾートバイトを選ぶ際には、派遣会社によって時給が異なることがあるため、注意が必要です。

一般的に時給の高い派遣会社として、グッドマンサービス(リゾートバイト.com)が挙げられます。グッドマンサービスは、時給1,500円以上の案件が多くあります。そのため、時給重視の方にはおすすめの派遣会社です。ただし、グッドマンサービスは求人数が少ないため、応募する案件に限りがあります。

リゾートバイトダイブも時給重視の方におすすめの派遣会社です。リゾートバイトダイブの時給は1,000円以上で、中には時給1,500円以上の案件もあります。リゾートバイトダイブは全国に拠点があるため、地域や条件に合わせて仕事を探すことができます。

100円以上、時給が変わることもありますよ!
リゾバしたい女子
派遣会社求人数
リゾートバイトダイブ約1,700件
ヒューマニック約1,300件
グッドマンサービス約1,300件

リゾートバイトを選ぶ際には、派遣会社の時給だけでなく、宿泊費や交通費などの待遇面や求人数、地域なども考慮して選ぶことが大切です。自分に合った派遣会社を選び、充実したリゾートバイトを楽しみましょう。

時給を一番気にする方は、この3社をメインに探していきましょう!
リゾバのプロ

求人数の多い派遣会社は求人を探す時間が短縮できる

リゾバしたい女子
複数のサイトを見るのは大変だから、求人数が多いサイトだけで完結したいな。

リゾートバイトを探す際、多くのサイトを見るのは手間がかかります。そのため、求人数の多いサイトをメインに使うことで、時間を短縮することができます。

中でも、リゾートバイトダイブは、リゾートバイトに特化した求人情報サイトとして、多数のリゾートバイトの求人情報を掲載しています。このようなサイトを利用することで、探している条件に合った求人情報を簡単に見つけることができます。

派遣会社求人数
リゾートバイトダイブ約7,500人
ワクトリ(worktrip)約3,000件
ヒューマニック約2,800件

また、求人数が多いサイトは、その分掲載されている求人情報の幅も広く、地域や職種など、様々な条件で絞り込んで探すことができます。リゾートバイトダイブは、リゾート地の求人情報に特化しているため、掲載されている求人情報は全国のリゾート地のものが多く、多様な条件で検索できます。

ただし、求人数が多いということは、その分だけ競争率も高くなるということです。応募者数が多い場合は、採用されるまでに時間がかかったり、自分の希望する条件に合った求人情報がなくなってしまうこともあります。そのため、求人数が多いサイトに限らず、複数のサイトを併用し、探しやすいサイトや自分に合った求人情報を見つけることが大切です。リゾートバイトダイブ以外にも、「ヒューマニック」「グッドマンサービス」なども、求人数が多く、様々な条件で絞り込んで探すことができます。自分に合った求人情報を見つけ、素敵なリゾートバイトライフを送りましょう。

求人数だけで見ると『リゾートバイトダイブ』がおススメですね!
リゾバのプロ

短期求人の多い派遣会社は少ない!

1か月未満のリゾートバイトは、気軽に参加できるため人気となっています。
短期求人(1か月以内)の多い派遣会社をまとめました。超短期案件(1週間以内)を検索出来る派遣会社は「ヒューマニック」「グッドマンサービス」「リゾートバイトダイブ」の3つです。

短期求人の多さでリゾートバイト派遣会社を選ぶ場合、上記の3つの派遣会社は特におすすめです。また、その中でも「ヒューマニック」は1週間以内の「超短期」リゾートバイトの案件を検索できる点が特徴的です。

派遣会社求人数
ヒューマニック約300件
ワクトリ(worktrip)約280件
グッドマンサービス約230件

一方で、超短期の求人数は他の短期求人よりもかなり少ない傾向にあります。しかし、急な予定変更やスケジュールの空いた時間を有効活用する場合には、超短期リゾートバイトが適している場合もあります。

また、短期求人には、期間中に宿泊費・食事代が無料もしくは格安で提供される場合が多く、労働以外の部分でもお得感があるというメリットがあります。

短期求人の多い派遣会社を選ぶことで、自分に合った期間や勤務地のリゾートバイトを見つけることができます。また、求人数が多い派遣会社は、検索の手間が省けるため、リゾートバイト未経験者にとっても使いやすいでしょう。

リゾバしたい女子
週間や2~3日限定の「超短期」リゾートバイトの求人もあるのかな?
案件数はかなり少ないですがありますよ!
リゾバのプロ

北海道、沖縄案件の充実度で選ぶ

北海道と沖縄のリゾートバイト案件

北海道と沖縄は、リゾートバイトを楽しむための絶好のロケーションです。北海道は、冬にはスキー場でのバイトが盛んであり、夏には海や温泉地でのリゾートバイトが人気です。また、沖縄は年中温暖な気候が特徴で、ビーチリゾートや観光地でのリゾートバイトが多数あります。

そのため、北海道や沖縄でリゾートバイトをしたい場合は、各派遣会社が用意している特集ページをチェックすることがおすすめです。特集ページでは、北海道や沖縄でのリゾートバイトに必要な情報がまとめられており、応募から現地での生活までの手続き方法や必要な持ち物、気をつけるべき点などが記載されています。

北海道と沖縄案件が充実している派遣会社の中でも、リゾートバイトダイブ、アルファリゾート、ビーグッドは特に注目です。これらの派遣会社では、北海道や沖縄でのリゾートバイトだけでなく、全国各地のリゾートバイト案件も多数取り扱っているため、自分に合った求人を見つけることができます。

また、北海道と沖縄以外にも、日本国内には多くの魅力的なリゾート地があります。例えば、箱根や軽井沢などの観光地、海外リゾート地にも求人があることがあります。自分が行きたい場所に合わせて、派遣会社を選ぶことも大切です。

北海道と沖縄に行きたい方は、特集ページを見てみましょう!
リゾバのプロ

英語に特化した案件で選ぶ

英語に特化した案件で選ぶ

リゾートバイトを通じて英語力を向上させることは、リゾートバイトの魅力の一つです。リゾート地には、多くの外国人観光客が訪れます。リゾートバイトを通じて、彼らと接する機会が増えます。そこで、英語ができることは大きなアドバンテージになります。

リゾートバイトの派遣会社は、このような英語学習をサポートするために、オンライン英会話レッスンや英語サポートのサービスを提供しています。英語を勉強したい方におすすめの派遣会社をご紹介します。

派遣会社英語サービス
アルファリゾートオンライン英会話レッスン
ワクトリ(worktrip)DMM英会話

アルファリゾートは、世界100カ国以上の講師と24時間365日無制限で英会話レッスンが受けられます。これは、リゾートバイト中に空いた時間を活用して、自分の英語力を上げるために最適です。また、リゾートバイト中に発生した英語でのコミュニケーションの問題も、レッスンで解決できることがあります。

一方、ワクトリのDMM英会話レッスンは、受講時間に制限があります。一定の時間内に英語の勉強をすることが必要です。このため、仕事に忙しいリゾートバイトの人にはあまり向いていないかもしれません。しかし、時間を作って英語の勉強に取り組むことができる場合は、高品質な英語レッスンを受けることができます。

リゾートバイトは、英語力を向上させるだけでなく、自分自身を成長させる機会にもなります。英語を学ぶことで、自信がつき、コミュニケーション能力が向上することが期待できます。英語に特化したリゾートバイトを選ぶことで、英語力を上げながら楽しく働くことができるでしょう。

また、北海道の「ニセコ」は外国人が多くリゾバをしながら英語の勉強ができると評判です。ニセコのリゾートバイトについては下記の記事をご覧下さい。

個室寮の多さで選ぶ

リゾートバイトを選ぶ際に、個室寮の有無は非常に重要な要素です。特に、他の人とのシェアルームに慣れていない場合や、プライベートな時間を重視する場合には、個室寮があるかどうかを確認する必要があります。ただし、派遣会社によっては、個室寮がある場合とない場合があるため、事前に確認することが必要です。

個室寮を選ぶ上で、実際の寮の雰囲気を確認することが重要です。派遣会社によっては、寮の写真を載せていない場合があります。しかし、「ワクトリ」などの求人情報サイトでは、寮の写真を多く載せている場合があります。写真を確認することで、実際の部屋の広さや設備、周囲の環境などを把握することができます。

また、個室寮であっても、部屋の広さや設備、寮生活のルールには差があるため、事前に確認することが重要です。例えば、一部屋に複数人が宿泊する場合や、トイレやシャワーが共有スペースである場合もあります。そのため、自分にとって快適な寮生活が送れるかどうかを確認することが大切です。

個室寮が多い派遣会社や求人情報サイトを選ぶことで、自分に合った条件のリゾートバイトを選ぶことができます。寮の写真を確認し、自分にとって快適な寮生活を送れる場所を見つけましょう。

スキー場求人数の多さで選ぶ

リゾートバイトを選ぶ際に、自分の目的に合わせて選ぶことが大切です。その中でも、スキー場でのリゾートバイトを希望する場合は、スキー場求人数の多さを注目することが大切です。

スキー場はリゾートバイトの中でも非常に人気の高い職種の一つです。シーズンによっては、多くの人がスキー場に来て、リフトの運営やレストラン、宿泊施設などで働くスタッフの需要が高まります。そのため、派遣会社や求人情報サイトでは、多くのスキー場の求人情報が掲載されています。

また、中には、特定のスキー場に特化した求人情報もあります。例えば、北海道のトマムリゾートでのリゾートバイトを専門に扱っている「グッドマンサービス×星野リゾートトマム」などがあります。このような求人情報サイトを利用することで、自分が希望するスキー場でのリゾートバイトを見つけることができます。

また、スキー場でのリゾートバイトは、時給が高い場合が多いため、時給に注目することも大切です。例えば、トマムでのリゾートバイトを希望する場合は、「グッドマンサービス×星野リゾートトマム」の求人情報をチェックすると、時給が高めに設定されていることがわかります。そのため、時給にこだわって求人情報を選ぶことも有効な選択肢です。

スキー場でのリゾートバイトは、人気が高い分、求人数も多く、時給も高めに設定されている場合が多いです。自分が希望するスキー場でのリゾートバイトを見つけるためには、派遣会社や求人情報サイトの特集ページを利用し、自分に合った求人情報を選ぶことが大切です。

スタッフ特典の充実度で選ぶ

リゾートバイトをする上で、スタッフ特典があると非常に嬉しいですよね。派遣会社によって特典が異なりますが、特に友人とリゾートバイトをする場合には、紹介キャンペーンがあるとお得です。例えば、リゾートバイトダイブやアルファリゾートでは、友人紹介によって報酬がもらえます。

派遣会社特典
リゾートバイトダイブ・友達紹介キャンペーン
・ダイビング割引
・レンタカー割引
アルファリゾート・オンライン英会話レッスン
・カタログギフト
・時給1,250円保証(6か月以上勤務)
・留学生応援プラン
・友人紹介キャンペーン
ビーグッド(リゾートバイト.net)・Amazonギフト券プレゼント
ワクトリ(worktrip)・DMM英会話レッスン
グッドマンサービス・特になし
ヒューマニック・特になし

また、リゾートバイトダイブでは、ダイビングやレンタカーの割引特典もあるため、趣味がダイビングの方には特におすすめです。一方、アルファリゾートでは、時給保証や留学生プランなど、働きながらスキルアップできる特典が充実しています。

さらに、ビーグッド(リゾートバイト.net)では、紹介者にAmazonギフト券が贈られる特典があります。また、ワクトリ(worktrip)では、DMM英会話レッスンが無料で受講できる特典があるので、語学力をアップしたい方にはおすすめです。

スタッフ特典は、リゾートバイトを選ぶ上で重要なポイントの一つです。特典を活用することで、より充実したリゾートバイト生活を送ることができます。

日払い、前借りの有無で選ぶ

日払いや前借り制度があるかどうかは、リゾートバイトを選ぶ上で非常に重要なポイントです。日払いや前借りが可能であれば、急な出費にも対応できますし、現金が必要な時にも安心して働くことができます。

多くの派遣会社では、日払いや前借りの制度を導入しています。ただし、その方法や手続きには会社ごとに異なる場合があります。手数料を支払う必要がある場合もあります。そのため、事前に派遣会社のホームページや担当者に確認することが大切です。

派遣会社日払い前借り
リゾートバイトダイブなしあり
アルファリゾートなしあり
ビーグッド(リゾートバイト.net)ありあり
ワクトリ(worktrip)ありあり
グッドマンサービスなしあり
ヒューマニックなしあり

また、日払いや前借りだけでなく、給料の支払い方法もチェックしておくと良いでしょう。リゾートバイトにおいては、日払いや前借り制度があることで、急な出費にも対応できる上に現金を手にすることができます。しかし、制度の違いや手続きについては派遣会社ごとに異なるため、事前にしっかりと確認することが大切です。

リゾートバイトに行くまでの流れ

リゾートバイトに行くまでの流れ

実際にリゾートバイトに応募してから勤務するまでの流れをご紹介します。
意外と簡単でサクッと終わるためご安心ください!

主な流れとしては以下の通りです。

step
1
求人の検索

リゾートバイトを探す際には、複数の派遣会社の求人を比較してから応募することが重要です。派遣会社によって取り扱っている求人が異なるため、自分が希望する条件に合った求人を見つけるためには、複数の派遣会社を利用することがおすすめです。

求人検索は、派遣会社のウェブサイトから行うことができます。まずは、「職種」「勤務期間」「勤務地」など、自分が重視する条件を設定して検索します。また、条件を細かく設定することで、自分にぴったりの求人を見つけることができます。

多くの派遣会社では、検索条件に加えて、給与や特典などの詳細な情報も掲載しています。この情報を比較することで、どの派遣会社を利用するか決めることができます。

求人検索は、自分が希望する条件に合った求人を見つける上で非常に重要なステップです。しっかりと比較し、自分にとって最適な派遣会社を選びましょう。

step
2
派遣会社へ登録

リゾートバイトに興味を持っている方は、複数の派遣会社に登録することをおすすめします。登録には、氏名や住所、連絡先などの基本情報を入力するだけで完了します。また、登録に必要な書類や手続きがある場合もありますので、派遣会社のホームページや担当者に確認しておくことが大切です。

派遣会社によっては、登録前に面接や書類提出などの手続きが必要な場合もあります。また、登録にあたっては、利用規約の確認や同意書の提出が必要なこと

step
3
担当者と面談

派遣会社へ登録後、担当者(コーディネーター)と面談を行います。バイトの面接ではなく「希望の求人」「仕事内容」の確認を行うだけです。また、最近は派遣会社へ来社することなく「電話」等で面談は完了となるため、自宅にいながら応募作業は全て済みます。

派遣会社の担当者との面談では、自分が希望する求人や勤務地、勤務期間などを伝えることができます。担当者はそれを踏まえて、求人情報を提供してくれるため、自分にぴったりなバイト先を見つけることができます。また、担当者は現地の状況や求人募集状況に詳しいため、求人情報だけでなく、現地の生活情報や交通アクセス情報なども教えてくれることがあります。

面談での印象ややりとり次第で、担当者との信頼関係が築けることもあります。そのため、面談時には丁寧に話を聞き、自分の希望や不安などを遠慮なく伝えることが大切です。

step
4
勤務先を決定

担当者との面談後、候補となる勤務先の情報を教えてもらいます。その後、自分がどの勤務先で働くかを決定するために、勤務先の詳細情報を提供してもらいます。勤務先によっては、食事や寮が提供される場合がありますので、その詳細についても確認しましょう。

次に、勤務日程や勤務時間などの詳細を確認し、自分のスケジュールに合わせた勤務ができるかどうかを確認します。もしスケジュールに合わない場合は、別の勤務先を選ぶこともできます。

最後に、勤務先で必要とされるもの(服装、持ち物など)や注意事項について確認します。また、担当者からは現地への交通手段やアクセス方法など、勤務先までの移動に必要な情報も提供されます。

リゾートバイトは、現地での楽しい経験ができるだけでなく、給与も高めであることが多いため、多くの人にとって魅力的なアルバイトとなっています。初めての方でも、担当者からのサポートもあるため、安心して応募してみてください。

アルバイト初心者の方でも安心して応募してみてください!
リゾバのプロ

リゾートバイトに関するよくある質問

リゾートバイトに応募する前は不安になりますよね。最後に、リゾートバイトに関するよくある質問をまとめました。不安を解消してリゾバ生活を楽しみましょう!

それぞれ詳しく見ていきましょう。

派遣会社に登録するメリットは?

リゾートバイトは派遣会社に登録せずとも、直接旅館やホテルに雇用されることができます。しかし、派遣会社を通じてリゾートバイトをすることをおススメします。派遣会社に登録することで様々なメリットがあります。

  • バイト先の情報を事前に知ることができる
  • トラブル時のサポートが受けられる
  • バイト先を選びやすくなる

バイト先の情報を事前に知ることができる

派遣会社は複数のリゾート地や旅館、ホテルなどの勤務先と取引をしています。そのため、バイト先の詳細な情報や雰囲気、給与などを知ることができます。直接応募する場合は、バイト先の情報を知る手段が限られていますが、派遣会社を通じて登録することで、より多くの情報を得ることができます。

トラブル時のサポートが受けられる

リゾートバイト中にトラブルが発生した場合、派遣会社はあなたをサポートしてくれます。例えば、勤務先とのトラブルや健康上の問題などが起きた場合、派遣会社が仲介役となり、問題を解決する手続きを行ってくれます。

バイト先を選びやすくなる

派遣会社に登録することで、複数の勤務先から選ぶことができます。自分に合った勤務先を選ぶことができるため、働きやすさややりがいを見つけやすくなります。

複数の派遣会社に登録できる?

リゾートバイトは、複数の派遣会社に登録することが可能です。実際に、複数の派遣会社に登録することで、同じ求人でも派遣会社によって待遇や報酬が異なる場合があります。また、登録している派遣会社から届く求人情報を比較して、自分に合った求人を見つけることができます。

ただし、3つ以上に登録しすぎると、届くメールが多くなり、管理が大変になるため、1〜2社程度に絞ることをおすすめします。登録する際には、派遣会社の信頼性やサポート体制なども確認しておくとよいでしょう。

派遣会社との面接はあるの?

リゾートバイトをするにあたって、多くの場合は派遣会社と登録してから求人情報を受け取ります。そのため、登録時に派遣会社との面接(面談)があります。派遣会社によっては、電話での面接を行うこともありますが、面接をすることで自分のスキルや希望条件を伝えることができ、より適切な求人情報を受け取ることができます。

最近は、新型コロナウイルスの影響もあって、面接の方法が変わってきています。ほとんどの派遣会社では、来社面接ではなく電話面接で完結するようになっています。また、一部の会社では、オンライン面接を導入している場合もあります。どのような方法で面接を行うにせよ、しっかりと自己アピールをして求人情報を受け取ることが大切です。

一般的なアルバイトと比較すると、リゾートバイトの場合は面接で落ちることがあまりないと言われています。これは、求人数が豊富であることや、特別なスキルや経験を必要としない場合が多いためです。ただし、希望する勤務地や職種によっては、応募者が多く競争率が高い場合もあるため、自分のアピールポイントをしっかりと伝えることが重要です。

リゾート地への交通費はでるの?

リゾートバイトでの交通費に関しては、企業によって異なる場合があります。しかし、一般的には契約満了後に最後の給料日に一括で支払われることが多いです。ただし、交通費の支払いに関しては、契約書や求人情報に必ず明記されているわけではないため、応募前に確認しておくことが重要です。

また、交通費が支払われるとしても、支払いの条件や上限がある場合があります。例えば、交通費の支払いを受けるためには、一定の勤務期間や勤務日数を満たす必要がある場合があります。また、交通費の支払いが一律ではなく、実費を上限として支払われる場合もあります。

社会人や40代でも働ける?

大学生や20代前半の方が働いているイメージが強いリゾートバイトですが、実際は、社会人経験者や40代の方も多くいらっしゃいます。むしろ、社会人経験が豊富な方は、コミュニケーション力や接客力などのスキルが高く、求人に有利になることがあります。

沖縄のビーチ・北海道のスキー場は、若者で溢れます。一方、温泉旅館や地方のリゾート地に行くと年齢層の高い方も多く活躍しています。

リゾートバイトは出会いがある?

リゾートバイトには素敵な出会いがたくさんあります。親友や恋人を作った人も多くいます。

新しい環境で仕事をすることが多く、そこで出会う人たちとの交流も大切な要素のひとつです。同じ職場で働くスタッフたちと一緒に仕事をすることで、自然な形でコミュニケーションが生まれます。

また、リゾート地には多くの観光客が訪れるため、仕事以外の時間にもさまざまな人と出会う機会があります。共通の趣味や関心事を持つ人と知り合うこともできますし、異文化交流をすることもできます。

ただし、出会いを目的に参加する場合には、自分自身が目的を明確にしておくことが重要です。また、労働環境にも注意し、出会いが目的であっても適切な行動を心がけましょう。

リゾバの派遣会社を変えることはできる?

「派遣会社の担当者と合わない」「周りの子と比べて時給が低い」といった悩みを持つ方はリゾバの派遣会社を変えてみましょう。

リゾートバイトの派遣会社を変えることは、実はとても簡単です。ただし、いくつかの点に注意する必要があります。

まずは、変更のタイミングについてです。リゾートバイトは、期間が決まっている契約であるため、期間が終わった後に別の派遣会社に移ることができます。ただし、新しい派遣会社に空きがあるかどうかによっては、すぐに変更できない場合もあります。そのため、可能な限り早めに変更を検討し、派遣会社の担当者に相談してみましょう。

最後に、変更を検討する際には、理由を明確にすることが重要です。時給が低い、担当者との相性が悪い、勤務時間が合わないなど、様々な理由が考えられますが、変更をする前には、しっかりと理由を整理し、改善できる点がある場合は現在の派遣会社と交渉してみることも重要です。

リゾートバイト派遣会社のまとめ

リゾートバイトは、海や山、温泉地など様々な場所で行われるため、多種多様な派遣会社が存在します。

自分の目的や希望する条件に合わせて、自分に最適な派遣会社を選ぶことが大切です。また、派遣会社ごとに提供されるサービスや待遇も異なりますので、詳細をしっかりと調べて比較してみましょう。自分にぴったりのリゾートバイトを見つけて、充実した経験と思い出を作りましょう。

素敵なリゾートバイトライフをお楽しみください!
リゾバのプロ

-リゾートバイト派遣会社