30代、英語の勉強始めるってよ

人事異動があり、部署を移動しました。

新しい部署では、対国際的な要素もあり、英語は出来るに越したことはないだろうなという感じです。

 

ただ、私英語が出来ないのです。  

大学受験の時に何度英語を捨てたいと思ったか、、、  

数学はほぼ捨てましたが、英語まで捨てると流石に受験出来る所がほぼ無くなるので、渋々やらざるを得なかった程度。

 

大学には英語の単位がありましたが、記憶には殆どありません。

 

 

子供が生まれてから、英語話せるようになったら良いだろうな(子供が)と思い、教材としてORTを購入しましたが、後生大事に眠らせております。

 

という訳で、英語とは無縁の生活をしているのでありますが、先述の通り部署異動となり、今までよりは少し英語に近い環境となります。

 

今やらなかったらもう一生やらないだろうな、という気がするので、重い腰をあげ、英語学習に取り組みたいと思います。

 

さて、思い立ったが吉日、とりあえずTOIECを受ける事にして(申し込んではいないが)、公式問題集と単語帳を購入して帰宅しました。

 

過去に一度だけTOIECを受けた事があった気がしますが、 ずーーーーっと英語を聞き続けて気が狂いそうになったような、、、も  

はやどこまでが問題文なのか、今何問目なのか分からん!みたいな感じになった嫌な記憶しかありません。

 

嫌な記憶を引き摺りつつ、久々に「勉強をスタートさせる事」をここに宣言します。

 

続くかどうかは別問題。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング