ゆる弥書房

書籍をゆるく紹介していきます

ホワイトラビット読了!

 だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。

 前回ヒートアイランドを紹介させて頂き、続編について書きますと言っておきながら、書きません。

 

 その辺が緩くていいのかどうかは分かりませんが、今回はまた伊坂幸太郎先生です。

 

『ホワイトラビット』です!

 

 

 という事で、しろいうさぎ?と私は最初ハテナが頭に浮かび上がりました。どういう話なのか?

 

 大雑把に言うとですね、白兎事件という事件に関してのお話なんです。

 

 最初の冒頭、ビジネスとして誘拐をしているグループの話が出てきます。私は最初それ自体が白兎事件と呼ばれるのかと思っていました。

 

 結論から言うと、違かったんです。

 ビジネスで誘拐するグループがいて、ビジネスで泥棒をしているグループがいて。そして、罪を隠している警察官がいて。

 

 それぞれの観点からの話がまず面白かったです。そして、それが後半になって絡まりあってくるんです。こうなってくるとワクワクが止まらないですね。

 

 なんてったって、伊坂幸太郎先生ですから! 怒涛の繋がりを見せるわけなんです。こことここがつながるの!?という感じで今回も最後の怒涛のエンディングで感動しました。

 

 本当に面白かった!

 これを誰かに伝えたくて書房に投稿しました。

 

 読了した後、興奮冷めやらぬまま本屋さんへ。そして、また買ってしまいました。伊坂幸太郎先生のバイバイ、ブラックバード

 

 これを読んだ後また投稿したくなるんだろうなぁ。

 

 それでは、また。