スキップしてメイン コンテンツに移動

今がチャンス!スキマ時間でできるよ。

【 副業 】土木作業員でも簡単に出来ました。 メルカリ編

 お疲れ様です。

皆さんは副業やってますか?僕たち土木作業員は時間いっぱい作業に縛られるので、アルバイトは、なかなか難しいです。そんな僕でも簡単にできたのは、


メルカリ
です。



仕事が終わった夜や、休日などの隙間時間にスマホで写真撮って、売れそうな金額で投稿するだけです。

あとは売れるのを待って売れたら発送!!

その繰り返しです。

以下は、「メルカリ」での出品方法の一般的な手順です。

  1. 「メルカリ」アプリまたはWebサイトにログインします。
  2. 「出品」ボタンをタップまたはクリックして、出品画面に進みます。
  3. 出品する商品の写真を撮影し、商品名や説明、価格などの情報を入力します。
  4. 送料や手数料、発送方法などを設定し、出品する商品の詳細を確認します。
  5. 出品する商品の情報を正確に入力したら、「出品する」ボタンをタップまたはクリックして、商品を出品します。

出品した商品が売れた場合、売買契約が成立します。商品の発送方法や発送日程、取引方法などは、売買相手との間で直接やり取りを行います。取引が完了したら、メルカリが手数料を引いた売上金が売り手に支払われます。

以上が、「メルカリ」での出品方法の一般的な手順です。商品を出品する際は、商品の写真や説明を詳細に記載することで、売買相手に正確な情報を提供し、円滑な取引を行うことができます。

ということで、まだ「メルカリ」登録されてない方はメルカリを使ってみてね!

500円分お得にお買い物できる招待コード【 JCGYDE 】を入力で500円分ポイントがもらえます。 アプリをインストールして登録してね👇

merc.li/dDedmNWRa


こんな商品を売ったりしてます。よかったら買ってください。


ポケモンカード


国産原石 天然石 黃銅鉱 黃鉄鉱 高知県産 キャルコパイライト - メルカリ (mercari.com)





コメント

このブログの人気の投稿

【建設重機の紹介】 スイーパーっていう機械知ってますか?スイーパの役目なんかを紹介してます。

  建設現場や道路などで使われる スイーパー は、砂利や砂、ゴミなどを掃き取るための機械です。以下は一般的なスイーパーの構成や特徴です。 ぼくらの舗装工事の時 に 切削機 で、舗装を削り取った後に活躍します。 こんな感じの機械です。 特徴 スイーパーは、高速道路や市街地などの路面の清掃に適しています。従来の手作業による掃除に比べて効率的で、一度の作業で広い面積をきれいにすることができます。また、排気ガスの処理に力を入れた製品も多く、環境に配慮した清掃が可能です。また、最近のスイーパーには、走行中に路面の汚れを自動的に認識する機能や、GPSを使った自動運転機能などが搭載された製品もあるため、より効率的な清掃が可能です。 危険なポイント 接触事故 スイーパーは、大型車両であるため、他の車両や歩行者との接触事故が起こることがあります。このため、周囲の状況に注意を払い、安全運転に努めることが必要です。 転倒・転落スイーパーは、路面の凹凸や斜面によって不安定になることがあります。また、スイーパーに乗り降りする際に、転落することがあるため、十分気を付けてください。

アスファルトディストリビュータの役割とは?道路舗装工事の重要性と共に考える

お疲れ様です。 舗装工事では乳剤散布っていう作業があります。 その時に使う機械の紹介です。 デスビ( アスファルトディストリビュータ)についての説明です。   デスビは、道路建設や土木工事などで使用される重機の一種で、乳剤散布を行うために使用されます。乳剤散布は、路面の保護や防水、接着剤の添加などの目的で、アスファルトやコンクリートなどの表面に散布される化学薬品のことです。 デスビは、アスファルトやコンクリートの表面に均一に乳剤を散布することができるスプレーバーを備えた散布機です。スプレーバーは、乳剤を均一に散布するために、高圧空気を使用して乳剤を噴射するように設計されています。 デスビは、通常、トラックの荷台に取り付けられた散布機の形をしており、乳剤タンクや高圧ポンプなどの装置を備えています。デスビを運転する作業員は、散布量や散布範囲を制御するためのコントロールパネルを操作して、乳剤の散布を制御することができます。 乳剤散布は、アスファルトの密着性を高め、耐久性を向上させるために重要な作業です。デスビによって乳剤を均一に散布することにより、路面の保護や改良が可能になります。   ちょっとした作業動画です。ぜひご覧ください。

舗装工事の施工方法 オーバーレイ工法の施工手順

お疲れ様です。 今回は舗装工事のオーバーレイ工法について報告していきます。 舗装工事って、ただアスファルトを敷きならすだけなんですが、 それまでに道路の状況によって変わってきます。 オーバーレイ工法 とは 劣化したアスファルトの表面に新しいアスファルトを塗り重ねて 道路舗装を復元するやり方です。 どのような理由でどのような場所に施工されるのか、詳しく見ていきましょう。 オーバーレイ工法が行われるのは、地盤の沈下や路面の劣化が起こっている場所です。 道路の表面に連続的に凸凹が起こり、平坦でなくなってしまった場合などにも使われます。   手順 1 施工箇所を清掃します。 2 施工箇所にアスファルト乳剤を散布します。 3 その後に、新しいアスファルト合材をアスファルトフィニッシャー及び人力で       敷きならします。 4 敷きならしたアスファルト合材は、振動ローラーなどで十分に転圧をしていきます。 5 転圧終了後には、適正な温度までアスファルト合材が冷めるのを待って、完成       です。 以上で僕なりの舗装打換え工法の解説でした。 よかったら動画も参考にどうぞ   切削オーバーレイはこちら