本ページはプロモーションを含んでいます

FireMax11 タブレットの世代との比較は?イラストは描ける?プライムデーに登場♪

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

タブレットってたくさんの種類がありますよね。 

 

その中で今注目されているのがAmazonFire Max 11 タブレットです。 

 

こちらのFire Max 11 タブレットですが世代との比較はどうなっているのでしょうか? 

 

また、性能も気になります。 

 

ここではFire Max 11 タブレットについて解説をしていきます! 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Fire Max 11 タブレットの特徴 

 

Fire Max 11Amazonから614日に発売される新型タブレットです。 

 

こちらの特徴としては以下のことが挙げられます。 

 

・11インチのディスプレイを採用 

 

Fire Max 11 タブレットですが特徴的なのが11インチのディスプレイサイズです。 

 

こちらは従来のAmazonから発売されたタブレットの中でも最大となっており、 

その分が画像が見やすくなっています。 

 

その他にもアプペクト比が5:3、解像度がフルHD画質になっているなど、 

より鮮明に映像が楽しめるようになっています。 

Amazonのタブレットの中で最大の11インチのディスプレイを持ち、フルHD画質で鮮明な映像を楽しめる♪

・Made for Amazon認定のスタイラスペンも同時発売 

 

Amazonに認定を受けることでもらえるMade for Amazonが認定された、 

スタイラスペンも同時発売されます。 

 

こちらを使うことで、タブレット上でペンでの操作や手書きの記入も捗ります。 

 

・指紋認証を搭載 

 

Amazonのタブレットですが、今まで指紋認証には対応をしていませんでした。 

 

今では当たり前に使われることが多い指紋認証がなかったのは意外ですね。 

 

しかし、Fire Max 11 タブレットになって指紋認証が搭載されたことで、 

よりセキュリティがアップしました。 

 

Fire Max 11の性能 

 

Fire Max 11の性能ですが、以下のようになっています。 

 

・高性能CPU搭載 

 

Fire Max 11 タブレットですが高性能CPUであるArm Cortex-A78(最大2.2GHz)が2個、 

Arm Cortex A55(最大1.8GHz)が搭載されています。 

 

こちらはタブレットとしては十分なCPUであり、動作の快適さも保証されています。 

 

・メモリは4GB 

 

Fire Max 11のメモリは4GBとなっています。 

 

こちらも一般的なタブレットでは十分な数値となっており、動作も困ることはないでしょう。 

高性能CPUと4GBのメモリを搭載し、快適な動作を保証します。

・ストレージは2種類 

 

Fire Max 11ですがストレージ2種類あって、64GB128GBです。 

 

より64GBだと34980円、128GBだと39980円となっています。 

 

値段との兼ね合いもありますので、好きな方を選ぶようにしましょう。 

Fire Max 11でイラストは描ける?

Fire Max 11でイラストを描くことは可能ですが、アプリやペンの選択に注意が必要です。

おすすめのアプリはメディバンペイントで、多くの機能が使えます。

 

ペンはFire Max 11スタイラスペンやソナーペンなどがありますが、筆圧感知はできません。

画面に手を置くと反応してしまうので、布などを敷いて描くと良いですよ♪

 

Fire Max 11とFire HD 10 Plusタブレットとの比較 

 

Fire Max 11Fire HD 10 Plus タブレットですがの比較もしていきます。 

 

Fire HD 10 PlusFire Max 11の前世代機となります。 

 

そのため、ディスプレイのサイズが解像度が低かったり、 

CPUが古いなどがあります。 

 

Fire Max 11Fire HD 10からの順当進化になっています。 

 

なので特に理由がなければFire Max 11を選べば問題はないでしょう。 

Fire Max 11がプライムデーに登場♪

Fire Max 11がAmazonプライムデーにはやくも登場です!

Amazonプライムデーの開催は7月11日と12日。

 

しかも今回は7月9日から先行セールもありますよ!

Amazonプライム会員なら先に購入するチャンスですね♪

このセールだけは1年に1回のビッグチャンスなので、

会員になっていない場合はこの機会に入るとお得に購入できますよ!

 

Amazonプライム会員限定のセールや商品に参加できたり、

おむつやおしりふきが15%オフになったり、

Amazon Mastercardでポイントが貯まったりとお得な特典が盛りだくさん♪

↓   ↓

http://www.amazon.co.jp/tryprimefree?tag=bebop52-22

Fire Max 11でTVerは? 

 

気になるのがFire Max 11TVerが見られるかですね? 

 

こちらですが、実は純正では見ることができません。 

 

FireシリーズはAmazon独自のOSが用いられています。 

 

そのため、Amazonサービス全般は使えるのが、GooglePlayは使用できず、TVerのアプリをダウンロードすることはできません。 

 

ただ、FireシリーズでもAPKをダウンロードすることでGooglePlayが使えるので、TVerを使うことは可能です。 

 

その場合、できることはできても自己責任なるので注意をしてくださいね。 

Made for Amazon認定のスタイラスペンも同時発売され、タブレット上でペンでの操作や手書きの記入もできる!

まとめ 

 

Fire Max 11 タブレットはAmazonのタブレット最新機種となっています。 

 

こちらはディスプレイが大きくなったり、高性能のCPUが搭載されており、 

タブレットとしての使い勝手は非常に良いです。 

 

ただOSAmazonですので、GooglePlayが使えません。 

 

APKからダウンロードは可能ですが、その場合には自己責任になるので注意をしてください。 

 

それでもFire Max 11はおすすめのタブレットですので、ぜひ使ってみてくださいね。 

error: Content is protected !!