1.同じキャラクターがつくれない苦悩   AI画像生成は一貫したキャラがつくれない!!     AIでキャラクターの画像生成をした時、そのキャラクターの表情や ポーズを変えたいと思うでしょう。   でも、AI画像は、表情やポーズのプロンプトを変えて指示すると、 0から画像生成をするため、キャラクター自体が変わってします。   ごくたまに、似たキャラ…

DALL-E3は、画像生成の指示をする度に0から画像生成するため 同じキャラで表情や、ポーズを変えた画像を作成するのが大変、困難です。   DALL-E3でキャラクターのブレを少なくするため、JSON形式のコードを 使って試してみました!   まずは、以下のプロンプトを入力してみました。   「白黒の漫画風のイラスト、Cuteな日本人の美少女、カジュアルな服、黒髪でシ…

DALL-E3で漫画制作の挑戦

目安時間 1分

DALL-E3で今日も漫画作成の練習をしました。 プロンプトを作成し、「○○のテンプレート」とします。 表情を変更する時は、変更内容をテンプレートに組み込むのではなく 『テンプレートを参照に、○○にしてください』、と指示します。 結構、統一感のあるキャラになったかと思います。 まだまだ、修行は続きます!!

こんにちは、もぐです!   電子書籍をつくるのに、まずは、原稿が ないと話が進みませんよね。   今日は、原稿について、お話しします。   自分で執筆できれば苦労はしませんが、 文章を書くのが苦手な人には罰ゲームに 等しいと思います。   私も、文章を書くのが、苦手なので初期段階の 原稿を準備するでつまづきました。   手っ取り早いのが、無料レポー…

こんばんは、もぐです。     今日も、kindle出版の本をつくるため作業 しています。     今話題の画像生成AIの「DALL-E3」の本を つくるため、まずは、自分で使って体験して います。     今まで、色んな画像生成AIが世に出てきましたが プロンプトという呪文を入力する必要がありました。 正直、これがめんどくさい。 &nb…

1 2 3 18

もぐたん

もぐたん

はじめまして、「もぐ」と申します。 サラリーマンをやりながら、電子書籍の出版やイラスト制作の副業をしています。 転職5回、リストラ、倒産、社内いじめ、うつ病、高速道路での大事故、新興宗教へ引っ張られ(逃げ切りました)と、人生の闇を色々と経験しています。 電子書籍の出版で、印税が自動的に入る仕組みを構築しており、寝てる時、飲み会に行っている時にも、自動的にお金が入ってきます。 そんな電子書籍の魅力をお伝えしたいと思います。

最近の投稿