爆裂トロピカルXXI

~FF前途夢想列伝~

【超実験】はてなブログでアンテナサイトが作れるか挑戦!雑記もまとめもみんな登録して!

はてなブログ ブログ アンテナサイト アンテナサイト作成 作成 作る アンテナサイト 簡単 メール 登録 登録簡単 審査不要 審査いらない アンテナサイト おすすめ

【超実験】はてなブログでアンテナサイトが作れるか挑戦!雑記もまとめもみんな登録して!

 

アンテナサイトが作りたい!

そう思ったのではてなブログで作ってみることにしました!

 

1、ブログを作る

まずブログを作りました。

元は完成しました。

 

2、自動更新のシステムを作る

はてなブログには便利なメール投稿システムがあります。

今回は「Make」という基本無料で使える自動化ツールを使用します。

「RSS」→「Gmail」という流れでフィードの更新をメールで送信してもらいます。

そうすればはてなブログ側にも記事の更新が自動でされて、システム完成です!

 

3、アンテナサイトらしくする

Makeの設定に本当は手こずったのでデザインはブログオーナーに丸投げしました。

シンプルな見た目でとてもいいです!

ありがとうございます!

ふわふぁンテナ(ω)

 

4、サイト登録の募集をする

ということで皆さま、サイトの登録をよろしくお願いします!!

2chまとめ、ニュースサイト、雑記ブログ、なんでも構わないのでどんどん応募してください!

詳しくはこちらまで!

ふわふぁンテナ(ω)について - ふわふぁンテナ(ω)

 

アンテナサイトとしての機能は非常にシンプルなものになっています。

動作はバクトロで確認済みですので安心してご応募ください!

アンテナの輪を広げましょう!

 

 

管理人名義が・・・

執筆:トコセキファンシー

相互リンク募集中! ブログ・サイト様はご連絡ください! RSSも配信中!

https://bakutro.hatenadiary.com/

ふわふぁンテナ(ω)

2chnavi
ブルーアンテナ