2024年3月21日木曜日

ゴメス『怪我の苦悩との訣別』


前回招集された2020年11月以来、実に3年以上、4年近くを経てのイングランド代表復帰を果たしたジョー・ゴメス。

その際も怪我で離脱したほか、リバプールでのキャリアも度々怪我に邪魔をされてきたが、そんな中での復帰について『苦悩との訣別』とコメント。

精神的なダメージがなかったと言えば嘘になる。
(前回は)練習場から突然、救急車に乗って出て行ったんだ。

大きな意味があった。
昨日だって、ウォームアップをしただけだけどね。

大袈裟ではなく、(怪我の)章を閉じることができたような気がして嬉しかった。

怪我は誰にでもあることで、試合の一部ではあるけれど、あまりにも突然の出来事だったし、ただ離脱しただけで復帰するチャンスもなかった。

ガレス(・サウスゲイト監督)とは良い関係だ。
U-21代表でずっと一緒だったし、デビューさせてくれた。

再会して、自分がやるべきことに戻ってこられて良かった。
ガレスは連絡を取り合ったり、選手と会話をしたり、個人的に素晴らしい人だ。

4年という月日はとても長い。
その内のかなりの時間を、再び皆んなに加わりたいと思いながら過ごしてきたように思う。

皆んなと一緒に戻って、このレベルでプレーしたいと思わなかったと言えば嘘になる。
(怪我で離脱して)その裏側を知ったことで、ここにいることに新たな感謝の念を抱くようになったし、違った見方もできるようになった。

引用元:FRANCE24



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

2024年3月20日水曜日

クロップを讃えるマネ


フットボーラーとしての本業とは別に、同じセネガル 出身のシェイク・シラ氏とともにフランス4部のブールジュ・フット18のオーナーに就任したマネ。

詳細はこちらの記事を → フランス4部クラブのオーナー就任へ


現在までに資金提供やセネガル人選手の獲得のほか、先日には試合観戦のためにブールジュの街を訪れた様子が報じられている。

そして、ブールジュ・シティ・ホールでメディアのインタビューに応じ、下記の通りにコメント。

フランスとセネガルの歴史は知っているでしょう?
我々はフランスに植民地化されていたし、近い国なんだ。

それがフランスを選んだ理由の1つでもあるけど、私はセネガル人であり、セネガルとのつながりがある。

セネガルにアカデミーを持ち、そこで若者を育成し、彼らをブールジュに連れてくるんだ。

(クロップについて聞かれ…)

リバプールを去るって言ったんだよね?ここに来るかもよ(笑)

彼は世界のフットボール界に足跡を残した人物であり、私の成長を大きく助けてくれた。

リバプールに多大な貢献をした偉大な人物で、生ける伝説だ。
リバプールでのすべての仕事は、すべてのファンの記憶に永遠に刻まれると思う。

引用元:Foot Mercato




【オススメ】【SALE】リバプール オフィシャル グラフィックTシャツ 10番 サディオ・マネ【19-20/プレミアリーグ/Liverpool/サッカー】ネコポス対応可能



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

2024年3月17日日曜日

クーマスの忠誠に自信を示すウェールズ


先日のFAカップのサウサンプトン戦でデビューを果たし、初ゴールも挙げる活躍を披露したルイス・クーマス(18歳)。

お父様ジェイソン・クーマス氏はウェストブロックやウィガンなどで活躍し、2001年から2009年にかけてウェールズ代表として34試合に出場した。

現在までU-19やU-21ではウェールズ代表を選択しているが、イングランド北西部チェスターの生まれのルイスはイングランド代表も選択できる。

実際にイングランドが代表選択を変更するよう積極的に動いているとの話もある中、U-21ウェールズ代表のマッティ・ジョーンズ監督はルイスがウェールズを選択することに自信を示した。

もちろんだ。
最初にユース代表に選出された時に繋がりができるから、私はウェールズの若手たちにいつだって自信を持っている。

これまでに築いた関係やこの6〜8週間で行った調査。
私はリバプールを4度訪れ、ルイスのパフォーマンスを確認した。

彼と昼食を取り、為人を理解した。
どのように彼をマネージメントするのがベストなのか、何が彼を動かすのか、そしてチームとして彼がもたらす脅威と能力について知るためにね。

U-19代表のロブ・エドワーズ監督からのフィードバックや彼がU-19代表で経験したことは我々の助けになったし、その積み重ねがひとつの大きなパッケージとなり、彼が我々と一緒に来て活躍できることを願っている。

ルイスはとても若く野心を持った選手であり、彼がうまくやっていることに驚きはない。
ファーストチームで定期的にトレーニングするなど、シニアチームでの経験が彼を成長させた。

リバプールで話をした誰もが彼の自信や能力を気に入っていたし、彼は日々成長している。

マンチェスター・ユナイテッド戦後に合流することになるが、出場して、どんな選手なのかを我々に見せてくれる機会があるといいね。

引用元:Independent




リバプール 23-24 アウェイ レプリカユニフォーム 【NIKE|ナイキ】クラブチームレプリカウェアーdx2690-101



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

2024年3月15日金曜日

リバプールは格が違った


6-1で敗れ、2戦合計11-2での敗退が決まった後、スパルタ・プラハのプリスケ監督のコメント。

15分までに4ゴールを奪って勝負を終わらせたリバプールについて、レベルが違った、ワールドクラスだったと絶賛した。

ワールドクラスのチームと対戦した。
この2試合でのプレーや試合にどんなアプローチをしたか、リバプールに敬意を表したい。

彼らは備えている純粋なクオリティを示した。

最初の試合でも今回でも、最初の20分間で犯した個人的なミスには失望しているが、私たちは再びワールドクラスのチームと対戦した。

1点を奪ったが、この試合からポジティブな何かを見つけるのは難しい。

こんなチームと対戦したことはない。
リバプールはチャンピオンズリーグのクラブだし、チャンピオンズリーグにいるべきだ。

2ヶ月後、彼らはプレミアリーグで優勝しているかもしれない。
リバプールの選手たちとコーチングスタッフに大きな敬意を。

引用元:Liverpool Echo


また、その明らかなレベルの違いをファンに理解してほしいとしつつ、アウェイの地アンフィールドで観戦し、試合後もチームを鼓舞し続けた2,000人以上のスパルタ・プラハのファンに感謝するともコメント。

私にとって最も重要なことは、スパルタからリバプールまでのレベルの差を、ホームのチェコのファンに認めてほしいということだ。

対戦カードを決めるくじ引きの結果を見たとき、厳しい試合になることは分かっていた。

最初の試合では我々の方がうまく戦えたと感じたが、全体的には彼らの方がずっとずっと良かった。

皆んながこの2試合でチームを評価しないことを願うよ。
今季、我々が対戦してきたものとは完全にレベルが違った。

レンジャーズやガラタサライといった良いチームと対戦したが、リバプールはただただ新たなレベルだった。

(いつまでも声援を送ったファンに対して)感謝の気持ちを伝えるのに、適切な言葉が見つからない。
信じられないような、選手としても監督としても、私のキャリアでこんな経験は初めてだ。

プラハでは5-1で負け、今回は6-1にも関わらず、90分を通して歌い、応援し続けてくれた。
チームがヨーロッパでの大会を通して見せてきたものを、ファンが評価してくれている証拠だ。

今夜、彼らが見せてくれたものはとても素晴らしいもので、私やクラブの全員にとって本当に本当に誇らしい。

引用元:Liverpool Echo




ECM25【国内未発売】リバプールFC オフィシャル クラブクレスト マグネットセット 【インテリア/プレミアリーグ/サッカー/Liverpool/遠藤航】



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

3倍の給与を支払うクラブ


現時点で有力とされるシャビ・アロンソ、彼に続くとされるルベン・アモリムやユリアン・ナーゲルスマンほどではないものの、度々候補として報じられているのがインテルのシモーネ・インザーギ。

昨季はインテルをチャンピオンズリーグ決勝に導き、今季はスクデットに向けて2位ユベントスに16ポイント差の首位という手腕に各方面から称賛が集まる。

そんなイタリア人指揮官に関心を示すクラブについて、ジャーナリストのエンリコ・カメリオ氏がコメント。

チーム名については聞かないでほしい。

明らかにイタリアではないが、シモーネ・インザーギが得ている3倍の金額を支払うクラブが2つある。

1つはリバプール、もう1つはバイエルン、このうち1つが彼に関心を示している。





★SALE★セール★RE-TAKE(リテイク) Never Give Up リバプール パーカー(ブラック)【サッカー ウェア フーディー スウェット】【店頭受取対応商品】



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村