阪神尼崎駅近くにある人気の麻婆麺のお店【花梨麻婆麺】|激辛に挑戦してみた結果すごいことに…

グルメ

阪神尼崎駅近くにある「花梨麻婆麺 尼崎店」に行ってきました!

最近、何かと麻婆を耳にする僕が、気になってたまらなかったお店です。

りょうた
りょうた

熱々、激辛ってだけでよだれが止まりません!

花梨麻婆麺とは

1997年、都会から少し離れた閑静な住宅街に「中華料理花梨」は生まれました。美しい料理をお腹いっぱい召し上がって頂き中国料理の醍醐味を味わってもらうそれが創業者の想いであります。

中でも、麻婆豆腐は当時から変わらぬ味で多くのお客様に喜ばれております。その創業者の想いを受け継ぎより多くの方達に味わって頂きたいと麻婆豆腐専門店「花梨麻婆」が生まれました。

https://www.karin-mabo.com/

中華料理から始まり、麻婆豆腐専門をプロデュースしたみたいですね。

大阪、尼崎、神戸と全7店舗あり、FC加盟店も募集中みたいです。

公式サイトは力強い、インパクトのある見た目で、麻婆豆腐好きは見たらそそられること間違いなし。

場所はこちら

阪神尼崎駅から徒歩5分のところ。

阪神尼崎駅の北側に出て、交番前の交差点を左に進んでいきます。

そのまま進むと左側にあります。

住所は尼崎市神田北通3丁目37-2

地図ではこちら↓

メニューはこんな感じ

四川風麻婆豆腐をはじめ、他にも色々ありますよ。

辛さは6段階から選べて、自分好みの辛さに調整できます。

トッピング祭りと称して、半熟たまご、炙りゴーダチーズ、揚げニンニクが+150円でできるみたいです。個人的には炙りゴーダチーズがそそられます。

実は、メニューに載ってないのがあるんです。それは後程ご紹介しますね。笑

種類が豊富なので、辛いのが苦手な人でもいけちゃいそうです。

裏メニューとは

今回、僕が食したのが「四川麻婆まぜ麺(激辛)」です。それがこちら↓

四川麻婆まぜ麺 ¥990(税込)
りょうた
りょうた

あっか!ぐつぐつやば!んでから、ボリュームすご!

早速一口といきたいんですが、熱すぎてフーフーいっぱいしないと食べれないです。ただ、フーフーすると辛みが鼻を突いてむせます(笑)

辛いにおいに耐えながらフーフーして一口。

旨辛。

辛さは激辛なんですけど、思ったより辛くなくて、意外といけちゃいました。

店員さん曰く、「裏メニューの激辛の上もありますよ。」と笑いながら教えてもらいました。

調理してる人も耐え難い辛さらしく、辛み成分が店内に充満するそうです。挑戦者求ム!って感じですね(笑)

さいごに

麻婆豆腐の辛さは色々あって、とうがらしの辛い系、花椒のヒリヒリ系などありますよね。

りょうた
りょうた

がっつり花椒のヒリヒリ系が大好きです!

隣に来たお客さんは「前回普通の食べたから、カレーにしようー」って言ってました。

リピートしたくなる辛さだったんですかねー

結果、激辛の上をいく辛さに挑戦せずに帰ってきたって話でした。笑

店舗情報

店名:花梨麻婆麺

住所:尼崎市神田北通3丁目37-2(Google Map

営業時間:火・水・木 11:00~23:00/金・土 11:00~3:00/日曜日 11:00~23:00

定休日:月曜日

電話番号06-4869-9100

公式サイト花梨麻婆

タイトルとURLをコピーしました