小説

光の絵描き

過去のトラウマに苦しむ女性・夏目は、自分の才能を見出し、絵を描くことで人々に幸せを与えることを決意する。彼女が描く絵は、寒冷フェチの男性の心をも動かすほどの力を持ち、やがて彼女は世界中の人々から愛されるモデルとして活躍するようになる。彼女の二の腕は、彼女が自分自身を愛するようになった証であり、自分の過去を乗り越えて光を放つ「光の絵描き」としての彼女を象徴している。
小説

多様性の中での成長

学生団体に所属するあかりは、グループの解散を回避するために異なる価値観を持つメンバーとの対話を始める。多様性を受け入れることの大切さを学び、新たな出会いや学びを求め、成長していく。多様な人々が存在する中で、認識の違いや対立が生じることもあるが、お互いを理解し合うことが大切であるというメッセージを込めた物語。
小説

知らないことがあるとき、何ができるのか?

整体院のやらせ疑惑に遭い、自分が知らなかった情報が原因で被害を受けた主人公。その後、被害者支援団体に参加し、YouTubeを通じて被害者の声を拡散し、マスコミに取り上げられた。主人公は、自分自身が知らないことがあるときは情報収集し、積極的に伝えることを誓い、社会に変化をもたらすことができた経験を振り返りながら、自問自答する。
小説

ブラジルで出会った男性との再会

ブラジル旅行中に出会った男性が、日系のお店で出会ったファベーラの婦人からパステル作りを学び、自分で再現する。その味に感動した男性は、お店に手紙を送り、お店の夫婦と交流を深める。男性が再現したパステルを「ありがとうパステル」として販売し、お店は多くの人々に愛されるようになる。
小説

ホームレスの再生

ホームレスだった男が、ダンボールハウスを作って生き延び、人の家を壊してうっぷん晴らしをしていたが、知り合いの葬儀屋の死をきっかけに、自分自身をクリエーターとして再定義し、Jリーグカレーの辛さ500倍のカレーを作って成功を収めた。彼は自分自身を再発見し、自分自身を再生させた。
小説

黒ごま団子と心理療法士の旅

心理療法士の野々村は、友人との旅行で黒ごま団子を食べ、ノープランで心を開放することを学ぶ。帰り道、友人と再会し、互いに成長を感じ合う。野々村はこの経験を仕事に活かし、クライアントにチャンスを見つける方法を教えるようになった。黒ごま団子は、彼にとって特別な思い出となった。
小説

バタフライ・エフェクト

若いライターがクリエイターとしての才能を開花させるために、肩書を捨ててポートフォリオを積み重ね、田舎への左遷を経験する。その経験が自由を手に入れるきっかけとなり、彼女は自分自身を見つけ、人生プランを手に入れる。自分自身を信じることが大切なことを学ぶ。
小説

自由への断章

本作品は、政府の指導に従わず自分の信念を貫こうとする中学生の萌が主人公の物語です。政府の強制的な行動指針に疑問を抱き、尊敬する先輩の影響を受けて反体制的な立場をとる萌。周りの人々との葛藤や、自分たちの考え方を理解してもらえない苦しみを乗り越えながら、彼女がたどる成長の物語が描かれています。
小説

無限王との戦い

数学の天才であるミロクは、無限大数の次元に挑戦し、無限王との壮絶な戦いを繰り広げる。彼は、自分自身の限界に挑み続け、多くの人々に勇気と希望を与えた。しかし、戦いの果てに、ミロクは命を落とすことになる。しかし、彼の業績は後世に受け継がれ、彼の名前は学問に冠され、多くの人々に尊敬と感動を与え続けることになる。
小説

甘辛菓子人生

自分の味の追求に人生を捧げた女性、アンナ。彼女は世界一甘いお菓子と世界一辛い唐辛子を生み出し、自分のレストランを開いた。しかし、病気にかかってしまい、自分の味を次世代に引き継ぐために多くの弟子を育てた。彼女の味わいは多くの人々に愛され、その味わいは世界中に広がった。
タイトルとURLをコピーしました