人間の自然治癒力・にんにく醤油その後

herb 日々のこと

コロでダウンしていた息子ですが、少しずつ良くなっているようです。

食欲もいくらか回復したようで、食べ物係の母はサツマイモを蒸しました。

imo

98円のさつまいもは甘くておいしかったです。

最初の症状は、脚がすんごくだるかったそうです。発熱は38℃以下で、喉が痛く、全身倦怠感が大。

今は37℃前後をうろうろしてて、痰が絡み始めているので、回復の兆しなのではないでしょうか。

「はたらく細胞」みたく白血球さんはじめ、体の各所のがんばりあってこその回復です。

人間の体というか、生き物の治癒力はすごいですね。

早く元気になってほしいです。これで自然免疫も少しは付くのかな?

私も感染してもおかしくないのですが、今のところ症状なしです。このまま行けたらいいな、と思っています。

ちょっと前に、葛根湯が初期症状に有効という情報が出回っていました。私なりに調べてみて、まあ良さそうだったので、その時に買っておいた葛根湯があったんです。

kakkontou

今回、念の為それを飲んでました。ちょうど気温が低くて寒かったので、まあいいかなと。

満量処方という、カッコンが目いっぱいまで入ってるタイプです。

たぶん体質的にはもう少し弱めのほうがいいと思うけど、その時は満量しかなかったんです。

もう少し飲み続けようと思っています。(勝手に長期使用は❌ですよ)

話は変わって、2週間前に漬けたにんにく醤油の途中経過です。

ninniku-shoyu

にんにくがほぼ沈んでいます。

量が減ってるのは、一度使ったからです。まだ生にんにくの強烈な風味のまんまでした。

これからもっとまろやかに美味しくなりますよ〜 楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました