MENU

セキスイハイムで後悔‐ズバリこんな人には向きません!

セキスイハイムで後悔-ズバリこんな人には向きません

こんにちは!ちゅうた首相です。

当サイトを訪れていただき、ありがとうございます。

セキスイハイムで家を建てて後悔するだろう人をまとめました。

誰でも満足する商品はないです。それは住宅でも同じだと思います。

それでは始めたいと思います。

目次

1.予算を決めていない人、あまり資金力がない人

これは、セキスイハイムだけでないですが、多くの人は家は一生で一番高い買い物です。

住宅購入は普通ローンを組んで購入します。

現在、政府の金融緩和政策もあり、住宅ローンの審査は以前より甘く、多くの資金が借りられます。

しかし、やはり背伸びして購入して、返済が苦しいと、どんなに家が良くても満足度は下がってしまいます。

家づくりで資金管理は必須です!

今後ちゅうた首相でも資金管理するにあたり、おすすめのサービスを紹介していきたいと思います。

2.家を住み継ぐつもりのない人、戸建てに資産価値がないと考えている人

時を経ても、続く価値を。

これが現在のセキスイハイムのキャッチフレーズです。

時を経ても、続く価値を。
セキスイハイムキャッチフレーズ
セキスイハイムホームページから

なぜセキスイハイムの家は価値が残りやすいのかについては、こちらにまとめました。

3.見た目が気に入らない人

これは好みの問題が大きいですが、確かに四角い形が気になる方は一定数いると思います。

「とうふ」と評されるのも目にしました……。

どうしても嫌いな方は無理してすまなくてもいいと思いますが、少しの工夫で見た目が改善されます。

それは、屋根に庇をつけること。

こちらにまとめましたので、読んでいただけると幸いです。

4.自分でいろいろいじり倒したい人、DIYが好きな人

セキスイハイムの家は、標準では最新の「普通の家」です。

オプションでいろいろできますが、建築事務所や工務店に頼むのに比べ、細かい作りこみや造作家具を作ったりは不得意な印象です。

車でいうと、旧車を改造したり、標準品でないパーツにどんどん付け替えて改造するのが好きなひとには向かないと思います。

家だとDIYが大好きな人は、他のHMの方が合うと思います。

多くの人は一生に一度の買い物です。

後悔したくないものですね。

以上、ちゅうた首相でした。

クリックが励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゅうた首相:三重県在住。私、妻、2児の4人家族。セキスイハイムの家を2022年11月吉日竣工。ハイムがドイツ語なので、このブログでは私の家はMien heimとします。家づくりで得た経験と、実際の太陽光発電や蓄電池、電気代の記録を紹介する目的で2023年1月、本ブログを開設。エネルギー管理士(熱),品質管理検定(QC検定)2級保有。プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次