MENU

セキスイハイムの屋根は雨音がうるさい!?

セキスイハイムの屋根は雨音がうるさい?そんなことはありません

こんにちは!ちゅうた首相です。

セキスイハイムの家に住んでまだ3か月ですが、セキスイハイムの屋根の雨音が気になるという意見を目にしたので、口コミを書きたいと思います。

結論は…

ほとんどうるさくないですよ!

なので、気にしなくていいです。

目次

なぜセキスイハイムの屋根は雨音がうるさいのか?

セキスイハイムの屋根がうるさいといわれる原因は、屋根材がステンレス鋼板陸屋根だからだと思われます。

金属の屋根は瓦屋根やスレート屋根にくらべ、音はなると思います。

また、陸屋根は屋根と2階が近いので、音が聞こえやすいと思われるのだと思います。

セキスイハイムの屋根材。ステンレス鋼板
セキスイハイムの屋根

実際にセキスイハイムの屋根は雨音はうるさい?

実際のところ、うるさいのか?

先日大雨が降りましたが、「降ってるな」程度でした。うるさいとは言えないです。

小雨なら、降ってるか窓を開けないとわからないです。

したがって、気にしなくていいと思います。

実際には太陽光パネルが積まれている

また、セキスイハイムの屋根は太陽光発電を採用と屋根のほとんどは太陽光パネルになるため、実際にステンレス板が出ている場所は2割程度です。

パネルは金属ほどは音がならないので、より静かだと思われます。

我が家の太陽光パネル配置図
太陽光パネル配置図

セキスイハイムの屋根にもいくつかある

また、セキスイハイムの屋根陸屋根だけではありません。切妻寄棟もあります。

これらの屋根は、さらに音が静かだと思います。

屋根については下記のページもご参照ください

以上、ちゅうた首相でした。

クリックが励みになります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちゅうた首相:三重県在住。私、妻、2児の4人家族。セキスイハイムの家を2022年11月吉日竣工。ハイムがドイツ語なので、このブログでは私の家はMien heimとします。家づくりで得た経験と、実際の太陽光発電や蓄電池、電気代の記録を紹介する目的で2023年1月、本ブログを開設。エネルギー管理士(熱),品質管理検定(QC検定)2級保有。プロフィール詳細はこちら

コメント

コメントする

目次