ハピタス新規会員登録で最大1200円分の特典もらえる!4/30まで

JOTOホームドクター|動画広告なしでポイントが貯まる無料の快適歩数計アプリ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ 記事「JOTOホームドクター」

歩くだけでポイントがもらえる歩数計・万歩計アプリが最近増えてきました。
普段の生活に取り入れるだけでポイントも貰えるのはとても嬉しいですよね。
でも

ポイントを得るためには結局動画広告をたくさん見なければいけない…

というアプリが多いのも事実です。
今回紹介するJOTOホームドクターはCMを見ることなくポイントゲットできるストレスフリーな基本無料のアプリ。
さらには歩かなくてもポイント獲得が可能。
個人的にコスパ最高のウォーキングアプリです。

この記事を読んでほしい方

・無料の歩数計アプリでポイ活をしたい方
・ウォーキングアプリの広告動画の多さにうんざりしている方
・歩かずにポイントを稼ぎたい方
・高単価のウォーキングアプリを探している人
・新しいポイ活用歩数計アプリを探している方

今回ご紹介する「JOTOホームドクター」以外にもポイントが貯められるアプリはたくさんあります。
そのようなポイ活できる歩数計アプリは一つの端末に複数入れておきましょう。
一度歩いた分の歩数でアプリの数だけポイントを多重取りできるのでとてもおトクです。

このブログの運営者

もちやま

◆ポイ活歴13年
◆ブログ歴約1年
◆ブログ月間PV約100,000
◆X(旧Twitter)フォロワー2,500人

誰でも」「コツコツ」「簡単に」できるポイ活を発信しています

ポイントサイト実績
■ポイントインカム認定 インカム大使
■ワラウ認定 ワラウフレンズ
■Powl公式認定ポーラー

ECナビ公式認定ユーザー
■クラシルリワード公式パートナー
■コインカム コラボキャンペーン経験有

お得情報発信中!
ぜひフォローしてください!

2024年4月 今月のおすすめキャンペーン
◆【当ブログ限定特典】クラシルリワードWEB版会員登録で最大1,600円分の特典もらえる!

ポイントインカム キャンペーン利用の入会で最大11,020円分の特典獲得のチャンス!
【2024年4月21日まで】ワラウの新規入会特典が通常の2倍に!
ハピタスで新規入会キャンペーン開催中!最大で1,200円分のポイントゲット!

Tik Tok Lite新規会員登録で最大4,000円相当もらえる!

オススメのポイ活サイト

モッピー

・会員数1000万人超えの超人気ポイントサイト
・プライバシーマーク取得済で安心安全

広告が豊富&高単価
・「お買物あんしん保証」で心配ゼロ
・ゴールド会員なら最大15%のボーナス
・ミニゲーム・アンケートなど豊富なコンテンツ

他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

招待リンクから会員登録して
入会月の翌々月末までにミッション(5000P以上の広告を利用)を達成すると2000円分のポイントゲット


さらに4月9日から4月30日の期間中に友達紹介で入会した方は
6月末までに3000P以上獲得するとAmazonギフトカード500円分もらえるキャンペーンも開催中!

\新規登録で2,500円分の特典ゲット!4/30まで/

招待コード:YGxze199

モッピーの登録方法や紹介コードの利用方法は↓の記事で解説しています

目次

JOTOホームドクターとは

JOTOホームドクターは沖縄セルラーが運営するうちなーんちゅのための健康サポートアプリです。
「うちなーんちゅ」とは沖縄県人を指す言葉ですが、それ以外の地域の方でも問題なく使えます。
Android版・iOS版ともにリリースされています。
健康サポートアプリなので・ヘルスケア機能・安心サポート機能等がありますが、今回はポイント獲得に直接関わるヘルスケア機能に着目していきます。

ちなみに利用にはauIDが必要になりますが、他のキャリアのユーザーでも問題なくauアカウントは作れます。
まだauアカウントを持っていない方は作成してからアプリを利用してください。

JOTOホームドクター:カロリー計算できるダイエットアプリ
JOTOホームドクター:カロリー計算できるダイエットアプリ
開発元:Okinawa Cellular Telephone Company
無料
posted withアプリーチ

※2023年12月4日現在、JOTOホームドクターはポイントサイトには掲載されていないようです。

ポイント交換先

2023年6月19日からポイント交換先からAmazonギフトとPontaポイントが削除されました。
これによってポイントの使い道がauデータチャージと沖縄CLIPマルシェのみとなります。

ポイント交換先

1ポイント=1円
・au通信データ容量(データチャージ)
1ポイント=1.2円
・沖縄CLIPマルシェクーポン

さすが「うちなーんちゅ」のためのアプリだけあって沖縄CLIPマルシェクーポンへの交換がお得になっていますが、AMAZONギフト券やPontaポイントは誰でも使えるので、交換先にそれほど不都合は感じません。

ポイント獲得方法

ログインして貯める

ログインするだけで1ポイント獲得できます。
ポイントを獲得できるのは1日1回だけです。

歩いて貯める

5000歩・6000歩・7000歩・8000歩・9000歩・10000歩を達成するごとにそれぞれ1ポイントずつもらえます。
1日最大6ポイント獲得が可能です。

歩数を計測するにはNAVITIMEが提供している「ALKOO」というアプリと連携する必要があります。
僕はドコモが提供するスゴ得コンテンツの会員なので「ALKOOforスゴ得」のアプリで連携してみましたが問題ありませんでした。
(ALKOO for スゴ得はAndroid版のみ)
通常のALKOOアプリは歩数で得られるポイントで抽選に参加できるので、こちらでもポイ活が可能です。
ALKOOforスゴ得はdポイントが獲得可能です。

ALKOO by NAVITIME - 歩数計・ウォーキング
ALKOO by NAVITIME – 歩数計・ウォーキング
開発元:NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

バイタルを記録して貯める

ホーム画面の「体重」をタップして
「体重」「血圧」「血糖値」のいずれかの数値を入力することで1日1ポイント獲得。
3項目入力してももらえるポイントは1ポイントです。
日常生活をしていると血圧と血糖値は頻繁に測るものではないので、僕は体重を毎朝測って入力しています。

食事を記録して貯める

ホーム画面の「朝食」「昼食」「夕食」のいずれかをタップして食事内容を入力すると1日1ポイント獲得。
3項目入力してももらえるのは1ポイントです。
食事は検索すると料理名が出てくるのでそれを登録すればOK。画像をアップロードして品目を自動判別してもらうことも可能です。
過去の履歴から簡単に入力できるので僕は毎朝のヨーグルトを入力してます。

運動を記録して貯める

ホーム画面の「運動」をタップして、運動内容をスタンプで登録することで1ポイント獲得できます。
該当する運動がない場合は直接消費カロリーを入力することも可能です。




バイタル・食事・運動はいずれも自己申告の入力なので、厳密に計測して入力しなくてもポイントは獲得できます。

もちやま

僕も正直ザックリとした記録しか入力してません…

プレミアム会員はヘルスケア目的の人向け

月額330円のプレミアム会員もあります。
こちらは各アクションのポイントが2倍となりますが月最大で600ポイントまでしか獲得できないので
月額を差し引くとポイ活としてのメリットはありません。
ただしプレミアム会員はヘルスケアやサポート的な面で色々な特典があるので、そちらとしても活用したい方には良いかもしれません。

まとめ

今回はJOTOホームドクターをご紹介しました。
JOTOホームドクターは最大で月300ポイントゲットすることができる、歩数計アプリのポイ活としては高単価なアプリです。
何よりCMを見ることなくポイントを貯められることが最大のメリットだと感じています。
他のウォーキングアプリと一緒にインストールして併用することでポイントの多重取りが可能になるので、普段の生活に取り入れてポイントをザクザク稼ぎましょう。

まとめ

JOTOホームドクターは
・1日最大10円分のポイントが稼げる歩数計アプリ
・歩かなくてもログインと簡単な入力のみでポイントがゲットできる
・広告動画を見る必要がない
・他のアプリと比較しても高単価

オススメのポイ活サイト

ポイントインカム

当ブログはポイントインカム認定「インカム大使」です

・ポタフェスでギフトコードゲットできる
・アプリ保証制度で安心してポイ活ができる
・下がらない会員制度が優秀

・案件が豊富で高水準
・曜日キャンペーンでお得
・イベント・キャンペーンが豊富

ポイントサイトのポイントインカム

4/1~4/30まで
ポタスロットを実施中!
友達紹介URL(紹介コード)から会員登録して
スロットを回すと最大10,000円分のポイントが当たる!
定常開催のキャンペーンと合わせると
最大11,020円分の特典がゲットできるチャンスです!

最大11,020円分の特典が当たる!4/30まで/

招待コード:rbf881812030

ポイントインカムの登録方法や紹介コードの利用方法は↓の記事で解説しています。

通常広告よりもポイントがアップした特別URL一覧はこちら

オススメのポイ活サイト

コインカム(COINCOME)

・アプリゲーム案件がトップレベルの高報酬
・アプリポイントあんしん保証で心配ゼロ

タイムセールで報酬がさらにアップ
・豊富なポイント交換先

コインカムの魅力や特徴については↓の記事で詳しく解説しています。

\【当ブログ特典】コインカム会員登録だけで50円もらえる!/

コインカムの登録方法や紹介コードの利用方法は↓で解説しています。

オススメのポイ活サイト

Powl

当ブログはPowl認定ユーザー「ポーラー」です

・ポイントを貯める方法がたくさん
・ゲーム案件が高単価
・アンケートが豊富

・移動距離・歩数でもポイントが貯まる
・スキマ時間でポイントを貯めやすい

【Powl認定ユーザー招待からの入会特典】

紹介コード経由の新規入会で2000pt(200円相当)

さらに入会後5,000pt(500円相当)のポイント交換完了で1,000pt(100円相当)

合計300円分のポイントが獲得できます!

Powl公式認定ポーラー バナー

\無料会員登録で300円分の特典もらえる!

招待コード:TRTDJV46KAR

Powlの登録方法や紹介コードの利用方法は↓の記事で解説しています。

オススメのポイ活サイト

ハピタス

・業界最高水準のポイント還元率
・クレカ発行などの高額案件が豊富&高単価

「お買物安心保証制度」で心配ゼロ
・ハピタス宝くじで高額当選のチャンス
・ゴールド会員なら最大5%のボーナス

・豊富なポイント交換先&嬉しい増量キャンペーン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

4/30まで
ハピタス紹介キャンペーン開催中!
①キャンペーン期間中に広告を利用し、5/31までに合計1,000pt以上貯めると1,000ptゲット
②会員登録後7日以内にスタンプラリークリアで200ptゲット


最大1,200pt(1,200円相当)もらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

\新規会員登録で最大1,200円分の特典もらえる!

ハピタスの登録方法やキャンペーンの活用方法は↓の記事で解説しています。

オススメのポイ活サイト

ちょびリッチ

・高額案件多数!
・5のつく日は「ちょびリッチの日」で㌽2倍!
・Yahoo!ショッピング高還元ショップ多数!最大35%還元
・安心のお買物保証制度

・最大15%ボーナスポイントをもらえるランク制度

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチでは新規入会特典が充実!
入会後
・初心者チュートリアル達成で300pt(150円相当)
・翌月までに10,000pt獲得で4,000pt(2,000円相当)

もらえます!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

\新規会員登録で最大2,150円分の特典もらえる!/

ポイ活ガイド

◆ポイ活の始め方

◆ポイ活にオススメのゲーム案件

◆おすすめポイントサイト12選(特典付き友達紹介コード有)

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次