絶望中年セミリタイア民の貧乏一口馬主投資。

貧乏中年セミリタイア民が余裕資金も無いのに、無謀にも競走馬ファンド(一口馬主)への出資を開始。趣味と実益を兼ねた投資を実践する暇つぶしぶろぐです。現在はシルクHC、ノルマンディーOC、YGGオーナーズクラブ、京都サラブレッドの会員。

貧乏中年ニート一口馬主のリアルガチ収支報告(2024.02)。 

どーも。

充分な資金力も入金力も無いのに、一口馬主を再開してしまった中年ニートです(`・ω・´)キリッ

メインブログの記事で説明済みですが、色々あってこっちは1ヶ月ぶりの更新です。

本日はさらりと一口馬主の月間収支の報告していこうとおもいます。

 

 

 

 

2024年2月の一口馬主収支概要。

 

まずは収支の概要から。1月のレース出走した時の賞金や維持経費が翌月2月に請求されています。

 

収入:11,163円

支出:152,955円

   月会費:8,250円

   維持費:13,523円

   保険料:3,978円

   入会費:10,000円

   出資費:117,204円

収支差額:141,792円の損失

 

トピックスとしては、東サラの入会とレッドキリアンへの出資代金、ノルマンディーのアラマーチャン22への出資代金と初年度保険料が請求されたことで大幅なマイナス収支となったことですね。

 

次にクラブ別、出資馬別のトピックスです。

 

YGGオーナーズクラブの収支。

 

月会費:-3,300円

ダイヤモンドナイツ

リボルトバレット

スタドラー

ウェルアウェイ

 

新馬戦出走直後に骨折が判明したリボルトバレットの見舞金と、ダイヤモンドナイツの1勝C出走(9着)賞金の入金がありました。YGGは数少ない募集馬からまたも重賞勝利馬を輩出(チューリップ賞優勝のスイープフィート)。これから人気クラブへ階段をかけあがってくる予感がしますよ。

 

ノルマンディーOCの収支。

 

月会費:-1,100円

ジュエルドレーサー

プリドラ

ヴィオレンツァ

トリプルバレル

アラマーチャン22

 

ジュエルドレーサーの未勝利戦(7着)の賞金が入りましたが、これでは維持費とトントンにしかなりません。きっと3月に出走があるので、未勝利勝ち上がりにメドがつくような着順となってほしいものです。

 

 

シルクホースクラブの収支。

 

月会費:-3,300円

カネラフィーラ

 

しばらくは搾取のみです。

 

東京サラブレッドクラブの収支。

 

レッドキリアン

 

しばらく搾取のみです。3月から月会費3,300円が発生...

 

京サラの収支。

 

月会費:-550円

コルヴィル

 

ベーシッククリアランス対象馬のコルヴィル1頭のみ出資のため月会費は大変お安いです。

 

でもコルヴィルは未勝利を勝ちあがれず引退となる覚悟をそろそろしとかないとな…2月に未勝利戦に出走し、10着後脚を怪我してしまったので…脚元も弱いし難しそう

 

今は一口熱が冷めた期間に入ってしまい、記事更新のモチベも低いんすよね。これを打破するのは出資馬の活躍しかございません。

次の出資馬の勝利はいつになるのやら...

 

⇒他の一口馬主ブログも読みたい方はこちらをクリック👆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 


一口馬主ランキング