セラピストの須永です(^^)
出張マッサージ東京アモールのブログをご覧頂きありがとうございます😊

今回は、夏にぐびぐびっと飲みたい冷茶をおススメします!
夏はキンキンに冷やしたお茶が一番ですよね^^

そば茶

そば茶
<そば茶とは>
ば茶の原材料はそばの実です。
そばの実を焙煎(ばいせん)などすると、そばが持つ独特の風味や香りをお茶として楽しむことができます。
蕎麦アレルギーをお持ちの方は飲めませんが、ノンカフェインなので妊婦さんでも安心して飲めるお茶です。
これが冷やして飲むとめちゃくちゃ美味しいのです・・

<効果>
そば茶に含まれている代表的な栄養素はルチンです。
ポリフェノールの一種であるルチンが豊富に含まれているので、老化の原因ともいわれている酸化を抑える働きが期待できます。
このルチンは穀物の中では唯一、そばだけが持っているんだとか。
その他、美肌効果や冷え性改善効果があります。

よもぎ茶

よもぎ茶
<よもぎ茶とは>
よもぎ茶は、よもぎを原料としたお茶です。よもぎは、草餅や草団子などの和菓子で使われている日本の代表的な野草です。また、葉を湯ぶねに入れて体を温めるよもぎ湯として、漢方では止血薬として古来から用いられてきました。
外とクセが少なくて飲みやすく、よもぎのやわらかな香りがリラックスできる、毎日の水分補給におすすめのお茶です^^

<効果>
クロロフィル、カリウム、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維など健康成分が豊富。リラックス効果もあります。
血行促進効果やデトックス効果あり。

ミントティー

ミントティー
<ミントティーとは>
実は、筆者が一番好きなミントティー。
ミントのすっきり爽快なフレーバーと冷茶の相性抜群です。
ペパーミントの変種の1つであり、葉がバジルに似ていることからその名が付きました。甘すぎずキレのあるフルーティーな香りが特徴で、特に料理に活用されています。

<効果>
ミントティーは何にいいの?
ミントの効能として、食べ過ぎ、消化不良、飲み過ぎなどの時にハーブティーとして飲むのがお勧めです。 ミントの清涼感は中枢神経を刺激し脳の働きも活発にします。 眠気覚ましや受験勉強の時に、全集中を高めたいときにも良いでしょう。

【この記事を書いたセラピストさん】

アバター

名前: 須永 
年齢: 31歳
セラピスト歴: 9年
得意: ほぐし・アロマ
指名料: 2,000円/h
須永のページを見る ⏩

03-6806-5553 LINE予約 WEB予約 セラピスト