ひこうき大好き!

成田空港を中心に飛行機の写真を撮っています。

★ 2年前の思い出 ・ ラニくんに乗って 北の空へ 1

2023-09-14 12:00:00 | 思い出
こんにちは
前回の記事投稿から大夫時間がたってしまいました。
私事にもこの3ヶ月の間色々あり、またこの夏の暑さ&厳しい残暑で
なかなかブログの更新ができませんでした。

さて2年前の9月に、フライングホヌ・ラニくんに乗りチャーターフライトを楽しんでました。
4ヶ月前のGWにカイくんのチャーターフライトを楽しんでいたので、今回も応募をしたら当選することが出来しました。

2021年9月11日午前
成田空港はコロナ時期で外国人の訪日も制限されてましたので、やはり空港内は閑散としてました。

ANAの専用チェックインカウンターです。

この後保安検査場に行きました。

亡くなった我が家の愛犬も飛行機が好きでしたので
愛犬の名前と誕生日が記載されているぬいぐるみも、一緒にチャーターフライト ✈

13時発の成田行きです(チャーターフライトの為、発着地に戻ります)


12時過ぎに、リムジンバスに乗車 🚍

リムジンバスで移動してると
大きな機体が見えてきました ✈

皆さんリムジンバスの中からフライングホヌ(ラニくん)の写真撮影を始めてましたが、リムジンバスから降りるとタラップに上がるまで、少々の撮影時間が設けられてました 📸
写真が多いので、北の空へ2と続く ... 📝

★ GWの思い出 フライング・ホヌ「カイくん」の遊覧飛行 ... ✈

2023-05-07 22:00:00 | 思い出
こんにちは
GWも終わりましたね。今年はのんびりとGWを過ごすことが出来ました。

2年前のGW、ANAのフライング・ホヌは新型コロナウイルスの影響でハワイ ホノルル便は、長く休止の間 国内でチャーターフライトを不定期に行っていました。

私達は6回目の抽選で当たり、成田から九州方面への3時間半の遊覧飛行に参加してました。

コロナかでしたので、フライング・ホヌ ハワイ ホノルル便の搭乗人数(520人)の約半分の人数が参加人数でした。
席の順番で次々とリムジンバス乗り場へ

リムジンバスから降り、搭乗する前に数分間写真撮影時間がありフライング・ホヌ(カイくん)の機体の大きさに圧倒されました。

ANAの関係者が見送ってくれてました。


14時過ぎに機内食も

食事後は機内の中で、クイズ等遊覧飛行ではの楽しい時間が過ぎてました。


17時近くに無事成田空港に戻ってきました。
近くにフライング・ホヌ(ラニくん)が見えました。


フライング・ホヌ(カイくん)から降り、ターミナルに向かうリムジンバスの側でラニくんの大きな機体を、私たち他皆さんもカメラに収め...📸

飛行機大好きなnaritadaiskiさんの満足していた様子は、今でも忘れられないです。

★ お知らせ・ 旅立ち後のブログ ...

2023-04-03 09:15:00 | 日記
こんにちは
「ひこうき大好き!」ブログ、超久しぶりの更新です。

管理人= naritadaisukiさんが、昨年旅立ちました。
その為、このブログの更新が難しい現状でした。
記事を作成するには、編集ページでおこないますが、gooブログのパスワードが必要でした。

パスワードが分からずにいましたが、最近あるノートがみつかり
パスワードが分かりました。

私は成田国際空港へ行って写真撮影は出来ませんので、思い出ブログとなりますが、管理人naritadaisukiさんが撮った数千枚の写真から、記事を不定期に更新出来たら良いです。

この場所は、飛行機通の皆さんご存じの成田国際空港側にある神社です 

成田国際空港に着陸する飛行機の通路になっています

真近に見る飛行機の大きさと、エンジン音の迫力をマジに感じます 💣

フェンスの向こうは成田国際空港の敷地です ✈
平日に行くとまばらな人出ですが、週末は県外の車も多く見れました。

久しぶりの記事投稿です。&ラーちゃん国内で初飛行

2022-02-05 14:56:20 | 日記
2が月強振りの記事更新になります。
入退院を繰り返していて、成田復帰はまだまだ先になりそうです。
これからも時々の記事になりますが宜しくお願いします。

さて昨年の10月16日にツールーズから来て以降初めてラーちゃんが試験飛行をしました。
短時間ではありますが、とても嬉しい事です。


10月16日さくらの山公園14 &お知らせ

2021-11-27 04:21:55 | 日記
突然ですが持病の悪化と治療のため10日程前からブログの記事の更新をお休みさせて頂いていましたが、これからも更新間隔が開きそうなのでお知らせさせて頂きます。
10月16日以降成田にも行けていないのがとても悔しいですが何とか治療の方頑張って復帰したいと思います。

ベトナム航空
Boeing 787-9
ベトナムハノイ・ノイバイ国際空港 に向かって飛び立って行きました。
ANAカーゴ 
Boeing 767-381/ER(BCF) 
タイハノイ・スワンナプーム国際空港 より到着しました。
サザン・エアー
Boeing 777-FZB
上にB滑走路から飛び立ったジェットスターが見えます。 
深セン宝安国際空港より到着しました。