フォーサイトの社労士講座の特徴と口コミ

フォーサイトの社労士講座の口コミについていろいろ調べました。 [PR]当ブログはアフィリエイト広告を使用しております。
MENU

社労士で圧倒的な合格実績を誇る「フォーサイト」の特徴と口コミをご紹介します。

 

実際に調べてみると、良い口コミから悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく真実を伝えていけたらと思います。

 

「フォーサイト」を受講しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

 

 

フォーサイトの基本情報

運営会社名 株式会社フォーサイト
基本講座料金※税込み 121,800円〜
大きな特徴 全額返金保証制度
会社ホームページ https://www.foresight.jp/
申し込み先 公式サイトはこちら

 

フォーサイト株式会社が提供する社労士試験対策のオンライン講座。スマホやパソコンで手軽に学習できるため、通勤中や昼休みなど隙間時間に勉強できる環境を提供してくれます。

 

フォーサイトの主な特徴は以下の通り

 

 

【多彩なコースラインナップ】

 

単科講座からバリューセット(基礎から過去問対策等)まで、各種コースが用意されており、自分に合ったコースを選ぶことができます。

 

 

【充実した教材】

 

講義映像だけでなく、テキストや問題集、過去問題集などが充実しています。また、オンライン上での学習にも対応しており、スマートフォンやタブレットからでも学習が可能です。

 

 

【豊富なサポート体制】

 

eラーニングシステム『マナブン』がとにかく秀逸。
2022年度フォーサイトの合格者191名のうち、なんと92%の方が非常に満足・満足と回答。

 

自分の生活スタイルを入れると自動的に学習可能時間を算出してくれて最適な学習スケジュールを作成してくれます。
必ずしもこれに従う必要はありませんが、これをペースメーカーにして学習の効率化を果たした合格者は多いことでしょう。

 

 

【経験豊富な講師陣】

 

Twitterで情報発信もしている超有名講師を含む4名が分かりやすく講座を展開。
経験豊かな専任講師が、カリキュラムに合わせた講義や教材の執筆を行っています。

 

 

【高い合格率】

 

全国平均の合格率の4.23倍(フォーサイトHPより)
毎年多くの受験生が合格しており、受講者から高い評価を受けています。

 

 

【リーズナブルな価格】

 

フォーサイトの価格は、他の受験予備校と比較してリーズナブルな価格設定となっています。
それにも関わらず、豊富な学習コンテンツやサポート体制が整っており、高い合格率を誇っています。

 

 

【保証制度】

 

一定条件を満たせば、合格保証制度があります。これにより、安心して受講することができます。

 

全額返金保証を中目標としたケース

 

 

 

 

フォーサイトの良い口コミをまとめました!

 

フォーサイトの良い口コミを4件、中立〜悪い口コミを2件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

 

フォーサイトのツイッターでの良い口コミ4件

 

 

「二神講師聞きやすい」という意見は多いですね。

 

 

 

初学者に優しい教材。社労士では専門用語が結構飛び交いますがそれを分かりやすく整理されているので勉強に対するハードルがだいぶ下がり、サクサク読み進めることができるのでは?と。

 

 

 

eライブスタディが好評。勉強しているのは自分だけではないと感じることでいい意味での緊張感が得られるかと。

 

 

 

テキストが読みやすいのは有り難い!

 

 

 

 

フォーサイトを信じて1876時間勉強された方の本試験前日の意気込み!!

 

 

フォーサイトのインスタグラムでの良い口コミ

 

 

 

 

2年連続でフォーサイトでの勉強を選択された方の投稿。
社労士試験では不合格の翌年では他の受験予備校に変えたりするケースが多いのですが
この受験生の方はフォーサイトの教材やカリキュラムに確信を持てたのかもしれないですね。

 

 

 

 

フォーサイトの中立〜悪い口コミをまとめました!

 

 

模試に読解力が求められてつらいという意見。

 

 

 

 

マナブンが使いづらい、という操作上の不満。

 

 

 

フォーサイトの口コミまとめ

 

初学者に優しくお財布にも優しい通信教育で学ぶならフォーサイトは要チェック。
ただ模試に関しては問題の出題の仕方について「難あり」との声も。

 

 

フォーサイトをおすすめしない人

  • 社労士試験の出題範囲について網羅的に勉強したい方
  • 対面で教わりたい方

 

 

 

フォーサイトをおすすめする人

  • 合格に必要な論点をピンポイントで学びたい方
  • 確かな合格実績を誇る学習方法で安心した状態で勉強したい方
  • とにかくコスパ重視の方
  • マナブンで勉強の効率化を図りたい方
  • 通信講座で社労士を獲りたい方

 

 

 

 

フォーサイトの運営会社情報

運営会社名 株式会社フォーサイト
運営会社住所 東京都文京区本郷6-16-2 フォーサイトビル
運営会社ホームページ 株式会社フォーサイト
このページの先頭へ