【2024年版】春夏のおしゃれサイクリングにぴったり!おすすめのサイクルウェアブランド5選

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

自転車に乗る際、機能性だけでなくおしゃれさも重視したいという方も多いと思います。

今回の記事では、春夏にぴったりなおしゃれなサイクリング向けウェアブランドをご紹介します。

そこで、本記事では、街乗りに適した機能性のあるウェアを取り上げ、おしゃれで快適なサイクリングを楽しめるようになるための情報をお届けします。

タップできる目次

春夏のおしゃれサイクリングにぴったりなウェア特集

まずは、トレンドのウェアを紹介します。春夏には、明るいカラーやシンプルな柄が人気です。また、通気性の高い素材やUVカット機能のある素材が使用されたウェアもおすすめです。さらに、夜間のサイクリングには反射材がついたウェアもあるので、安全面も考慮して選びましょう。

ライドにおいて高いパフォーマンスを発揮すると同時に、カジュアルシーンにおいても活躍する一枚

ピタピタのサイクルジャージじゃなくても快適に走れるライドTeeシャツ

ライドからカジュアルまで幅広いシーンにフィットする一着 

TOKYO WHEELSならではの美脚シルエットが魅力のサイクルカーゴ

普段着でもキマるシンプルで深めのサイクルキャップ

\他にもハイセンスなウェアがたくさん/

街乗りサイクリングにおすすめのウェアブランド5選

TOKYO WHEELS(トウキョウウィールズ)

大人のサイクリスト目線でファッションやモノ、コトを見つめ、本当に使える良いものをより多くの方に紹介し、手に取ってもらう橋渡しをしたいという目的で立ち上がった「TOKYO WHEELS(トウキョウウィールズ)」
僕たちが欲しい、市場にはない、あったら便利なアイテムを企画し、世の中のWheelersをカッコよくという想いのこもったアイテムを提案します。

トウキョウ・ウィールズ

narifuri(ナリフリ)

ナリフリのサイクリングウェアは、洗練されたシンプルなデザインが特徴的です。ナリフリのウェアは、日本人女性に合わせたシルエットで、スポーティかつ美しく着こなせるデザインが多く、多くの女性から支持を得ています。また、カラーリングも明るい色やパステルカラーなど、女性らしい配色が用いられていることが多く、華やかで可愛らしい印象を与えます。一方で、シックなカラーリングのウェアもあり、幅広いスタイルに合わせられる点も魅力的です。

ナリフリ

rin project(リンプロジェクト)

機能性と美しさを追求した独自のデザインを特徴としたサイクリングウェアを展開しています。洗練されたモノトーンのカラーリングを中心に、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴的です。また、オフィスで着ていても違和感のないシャツのラインナップも展開しており、高いフィット感や動きやすさを追求したデザインが特徴的です。

リンプロジェクト

KAPELMUUR(カペルミュール)

日本の自転車メーカーである株式会社ウエイブワンが立ち上げた自社ブランドで、カジュアルなデザインと機能性を両立したサイクルウェアを展開しています。主に、ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツバイクだけでなく、街乗り自転車や折りたたみ自転車にも合わせやすいデザイン性が特徴的です。

カペルミュールのサイクリングウェアは、カジュアルでありながら洗練されたデザインが特徴的です。シンプルで美しい色使いや、ヨーロッパの古い街並みや自然風景をイメージしたプリント柄が多く、機能性とデザイン性のバランスが取れたアイテムが揃っています。また、女性向けのラインナップも充実しており、女性らしいデザインやカラーのアイテムが多く取り揃えられています。

カペルミュール

PEARL iZUMi(パールイズミ)

アメリカ合衆国オレゴン州に本社を置く自転車ウェアブランドです。1950年に創業され、当初は日本でスキーウェアの製造販売をしていましたが、1981年に自転車ウェアに参入し、現在では世界中のサイクリストから愛されるブランドとなっています。特に、高品質なサイクリングシューズやサイクリングジャージ、ビブショーツなどで知られています。競技用ウェアやトレーニングウェアなど幅広いラインナップを取り揃えています。

パールイズミのサイクリングウェアは、機能性に優れつつもブラックをベースにしたシンプルでクールなデザインが多く、大胆なグラフィックがあしらわれたものもあります。また、カラフルな配色のものや、フローラル柄など女性向けのデザインも充実しています。さらに、オリジナルのプリントや刺繍を施した限定品も展開されています。全体的に、高い品質と機能性を兼ね備えたデザインが多く、幅広いサイクリストから支持を得ています。

パールイズミ

おしゃれなウェアの選び方

まず、シティライド向けのおしゃれなウェアについてです。シティライド向けのウェアは、おしゃれでありながら機能性が高く、長時間のライドにも耐えられるものが求められます。

例えば、ボトムスには、スリムなパンツがおすすめです。自転車に乗る際に邪魔にならず、動きやすさも重要です。また、夏場は通気性の良い素材を選ぶと快適です。

トップスには、ドライ素材のTシャツやポロシャツがおすすめです。夏場には半袖が快適ですが、紫外線対策のためには長袖のものもあります。さらに、軽量で機能的なジャケットもあります。

サイズの選び方

まず、ウェアのサイズ選びが大切です。サイクリングウェアはフィット感が重要で、適切なサイズを選ばないと、体にフィットせず機能が十分に発揮されません。ウェアによっては、日常着とは異なるサイズ感があることもあるので、事前に確認しておきましょう。

おしゃれな自転車に合ったウェアの選び方

シティライドや街乗りに適したウェアの選び方としては、以下の点に注意すると良いでしょう。

  • シンプルでスタイリッシュなデザインのウェアがおすすめです。派手すぎない落ち着いたデザインがベストです。
     
  • カジュアルなウェアが合います。ジーンズやカーゴパンツ、Tシャツやスウェットなどがおすすめです。
     
  • 走行距離が長くなる場合は、快適性を重視したウェアを選びましょう。吸汗性や通気性に優れた素材を使ったウェアが、長時間のライドでも快適に過ごせるのでおすすめです。
     
  • 夜間のライドをする場合は、反射材の付いたウェアを選ぶと安全です。また、ライトを装備するなどして、見えやすいようにすることも大切です。
     
  • ポケットやジッパーなどの機能性があるウェアもおすすめです。必要な荷物を収納しやすく、ライドを快適に過ごすことができます。

まとめ

おしゃれで機能性の高いサイクリングウェアは、快適なサイクリングに欠かせないアイテムです。特に、春夏は暑さや汗などの問題もあり、適切なウェアを選ぶことが重要です。街乗りサイクリングにおいては、おしゃれなウェアを選ぶことで、自分自身のスタイルを表現しながら、快適なライドを楽しむことができます。

ウェア選びの際には、自分の体型やライディングスタイルに合わせて選ぶことが重要です。また、機能性にも注目し、夏場は通気性が良く、汗を素早く吸収する素材、春場は風を通しやすく暖かさを保つ素材を選ぶことがおすすめです。

おしゃれなサイクリングウェアを身に着けて、快適なライディングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おしゃれで機能性に優れたウェアを着用して、春夏のサイクリングを快適に楽しみましょう!

\ハイセンスなウェアがたくさん/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次