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2023年06月05日

制作ゲームタイトル一覧

5_6_2.png
過去制作したゲームタイトルを一覧化しました。
イメージディスク化に成功したもののみです。
今後公開していくタイトルの予定表みたいなものです。












































































































































































































































































































































































































タイトルジャンル公開
119861STAR FIREシューティング
219862INVIT BLOCKアクション
319863A INVITシューティング
419864STAR SHIPシューティング
519865CAR RACEレーシング
619871LOSE MAN迷路
719872GOLD MANアクション
819873MOGRAアクション
919874A INVIT2シューティング
1019875SUPER ARROWアクション
1119876SUPER ROBOTシューティング
1219877BOUNDスポーツ
1319878SUPER SHOT射撃
1419879POP & POPアクション
15198710SUPER APPLE RUNNERアクション
16198711SECRETシューティング
17198712POPシューティング
1819881SPACEアクション
1919882TOWERアクション
2019883SECRET2シューティング
2119884WONDER BOYパズル
2219885UCHIAIシューティング
2319886DRAGONアクション
2419887POP2シューティング
2519888FLOGERアクション予定
2619889BATTLE FIELDシューティング予定
27198810ALIENアクション予定
28198811TETRISパズル予定
2919891DRAGON BUSTERロールプレイング予定
3019892SOLGERシューティング予定
3119893GALAXY WARSアクション予定
3219894PACMANアクション予定
3319901VOLLEYスポーツ予定
3419902PENGUINスポーツ予定
3519903TETRIS-Sパズル予定
3619904MOGRA2アクション予定
3719905SPRITE EDITORツール
3819906FONT EDITORツール
3919907MAP8 EDITORツール
4019908MAP16 EDITORツール予定
4119909TONE ORGANツール予定
42199010VOICE RECORDERツール
43199011COPY TOOLツール
44199012GRAPHIC TOOLツール
45199013SAVIOURシューティング
46199014VS ー秋の大運動会ーシューティング
4719911戦国学園シミュレーション
4819921ケベロン ー勇者誕生ーアドベンチャー予定
4919931激走アクション予定
5019932ILLUST TOOLツール
5119933シーテットパズル予定
5219934ケベロン ー魔石破壊伝ーパズル予定
5319941グォースパズル予定
5419942Jump!アクション予定
5519943ねこにゃんアクション予定


おおー、意外に多いですね!
因みに、この表に記載していない物も含めると70本以上のプログラムを作成していました。
未記載の原因の大半は、未完成。
どんどんグラフィックやBGMに凝って行った結果、1本のゲーム製作にかかる期間が延び、集中力が持続できなくなり、完成しないゲームが増えていきました。

こうしてみると、1989年の制作が少ない!
後日「MSX回顧録」でも書くことになると思いますが、まず、国家資格試験が4回ありました。
当然この勉強にかなりの時間を取られています。
あと、専門学校に行ってゲーム友達が出来たことで、この時期クリエイターからプレイヤーになったこと。(直接的な原因はこっち。)
翌年またクリエイターの友人が出来たことで、クリエイターに戻りますがこの頃は酷かった…。

とはいえ、ゲーム制作はしていませんがツールの製作はしていましたので、全く何も作っていなかった訳ではありません。
1989年から作り始めて、ツールとして実用化レベルになったのが1990年だったと言う訳です。(全ツール大体Ver.1.2から実用レベル)
あと、製作途中のツール使って、思いつく限りのゲームのSPRITEや、FONTデータ作りまくって、結局そのゲームの製作は開始しなかったのもこの頃でした…。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MSX雑記
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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