どうも、まりころもちです。


一応就活は終了してますが、まだ試用期間なので、カテゴリーは『就職活動』にしています。


本日、就業6日目です。

まだ、6日しか経っていないことに驚きです!


やることが多過ぎて、たまに思考が停止します。

お昼休みもご飯を食べたら、ボーっとするか、目閉じて無心でいます(笑)

脳の休息です。


6日間働いてみての感想は…


工場だけど、コミュニケーション多いなと思ったことです。


私の配属されている部署は、工場の現場ではなく、現場から一線離れた品質管理になるのど、現場の方々が行っていることのチェックをしたりします。


工場内に入って色々チェックをするのですが、チェック項目が出来ていないと現場の社員さんに注意をしなければならず、目上の方に指摘をしなければならないのが、かなり憂鬱です。


今はまだ試用期間中なので、一緒に巡回をしてくれている社員さんが指摘をしてくれていますが、きっと独り立ちをしたら、自分で言わなきゃいけないんだろうなぁと思っています。


どれだけ人と接するのが嫌なのでしょう、私(笑)

人と接しない仕事がないのは分かっていますが、いつもこういうハズレくじのような部分を引いてしまうことがあります。


面接のときに『電話対応、接客が苦手だから、黙々とできる作業をしたくて応募した』とお伝えしたとき…


『社内のコミュニケーションは大丈夫そうですか?』と聞かれて、さすがにそこまでコミュニケーションできないわけではないので『大丈夫です』と言いましたが、注意、指摘をすることは大丈夫ではありません…。


部署の主任さんからは『言い辛かったら、私には伝えてくれて良い』と言ってくれてますが、すごく忙しそうだし、私が言わなきゃいけないことを言ってもらうことによって、また仕事を増やしてしまうのも申し訳ない…と思ってしまったりしています。


とか、色々考えてグルグルしているのですが、まだ働いて6日しか経っていないんですよね。


そんなことは思わなくて良い時期だったかもしれません。

先を見過ぎているかもしれません。


とりあえず、教えてもらっていることを、ひとつでもひとりでできるようになるのが先ですね!


ふぅーーー。



 ポチッとしていただけると、とても嬉しいです。