どうも、まりころもちです。


就業して8日が経ちました。

まだ8日ですが、仕事内容や責任について違和感を感じ過ぎている今日この頃です。


とある製品原料をタンクに入れるための受け入れ業務習っているのですが、これ、失敗すると原料がタンクから流れ出てなくなるので、次の日の製品が作れなくなるという、超重要業務です。


まだ入って8日目、さらに1人でマニュアルを見ながら作業をしたのが2回だけ。

すでに来週から1人で受け入れをさせられそうな勢いです。


私をすごく気にかけてくれている女の子に相談してみたら、それは無理ですよ!と思ってくれて、直属上司に伝えてくれたみたいでした。

でも、最終決定はまた別の上司がするので、わからないのですが…


さらに、2、3日前に習った業務ですが、これももう大丈夫だよね認定されて辛いです。

来週からガンガン回ってきそうです…


さらに当初聞いてなかった内容の業務まで降ってきそうな勢いで…


どうやら…今社員さんがしている業務をアルバイトの私に引き継ぎをして、その社員さんは現場を離れる予定とのことです。

ってことは、これパートの仕事じゃないってこと…??


よく一緒に工場の巡回に付き合ってくれるおじいちゃん上司からは『ゆくゆくは社員になるコース』とまで言われ…


周りからは『今はアルバイトだけど、試用期間が終わったらパートになって、ゆくゆくは社員になってもらうから今から教えてる人』みたくなってる気がします。


私、社員になりたいって言ったのでしょうか?

いや、一言も言っていないのですが。


なんだか色々と腑に落ちないことばかりで、今日はものすごく疲れてしまいました。


短期離職、すごく嫌だけど、本気で考えてます。

今、そのことしか頭にありません。


でも、頭も体も疲れていると冷静な判断ができないので、とりあえずは眠ろうと思います。





 ポチッとしていただけると、とても嬉しいです。