墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

5/26(夜)・5/29(日) ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より
持ち越し 買い6枚 売り5枚

マザーズ先物で我慢の売買をしながら信用取引再開までよじ登るという中期目標の一区切り、もう時間を費やすべきではないとの評価で定まっているはずのミニTOPIXに、一日だけのつもりで立ち入ったことが災いし、一週間の拘束を受けるも決着をつけられず。
一日だけ延長してみたこの営業日、またもや一括返済には至らずの愚鈍。

売り買い同枚数に体勢を整えて最後の勝負に出た金曜の夜間は、早い段階で売り1枚が取り残されてしまって苦しい展開。売りの方が1枚多くなった状態で最大20ポイントも置いて行かれ、またまた早まって誘い出された余計な手を悔やみつつ、買いからしか許されなくなった売買で必死の抵抗。それはまずまずの成果も、ついに明け方に買い方向でも取り残されて土日跨ぎ。
評価損益もマイナス4万6000円ほど。
明けて月曜、まず少し上げて始まって週末に残した買い1枚を処分できたなら、その後は存分に下げに転じてもらえればありがたい。これは予想ではなく願望だったが、この一週間で初めて思い通りに動いてくれて感動すら覚えた。
ただ、それで安心か油断か、売り買いの建玉を残している辺りをウロウロしてくれている間に一括返済をクリックするべきだったのに、もう一押しを欲張って機を逃している。


引けの段階でも評価損益に対して得た現金は4000円ほどのプラス。
そこから夕方は一旦上げて始まったので、やっぱり失敗したかなと不安になって買いで誘い出されたところでトラブル。
珍しく早い時間からパソコンの前に座れていたのが幸か不幸か、NYダウ先物のチャートを見させてもらっているいつものページに入った広告が煩わしすぎた。


普段は広告など気にしていないが、赤ん坊の顔面アップで15歳まで背が伸びると訴えてくる写真が邪魔。インパクトを与えようとして選んでいるのだろう赤ん坊の顔が、絶妙にイラつかせる表情。知らんがな、邪魔。

  
   今、また来やがったコイツ↑
そしてこの広告だけ、普通の広告にはある広告停止や非表示のカーソルが除外されているから挑発的。
イライラしながら想定を外れた値動きに誘い出されるしブチ切れ。
鬱陶しいのでグーグルのセッティングで消せないのかと試しにかかったら、今度はパソコンが固まって動かなくなった。
その間に本来望んでいた底を割れる下落に転じ。本来ならようやくの脱出を喜べるはずが、逆に買い建玉がそのまま残ってしまって再びの逆境。この案件には久しぶりにマウスを投げつけた。

ようやく復旧して気を落ちつかせたが、上に貼ったようにまた来ているコイツは何なの?
176㌢ゆえ低いとも高いともなく、身長には何ら関心を持たず今まで生きてきた中年の男に対し、どういうマーケティングでしつこく送りつけてくるのか、とにかく顔のアップは自然に視線が取られてしまうから面倒くさい。それも狙っているのだろう低俗性が苛立ちを倍増させる。その手の商品など一度もクリックしたことがないが、まだまだAIもアホなのか単なる嫌がらせか。
(ちなみに、また別の日記に残すかもしれないが。最近うちの玄関先の私道に勝手に車を入れて生活利用をしてくる新参家族の母親が、赤ん坊を父親に抱かせながらの乗り降りで、止めているうちの車を邪魔そうに睨みつけてきたのが昨日のこと。「えっ?うちの土地に勝手に入って来られて、入って来られた方が睨まれるの!?」と、これもブチ切れのところ、小さい赤ん坊に免じてグッと堪えていたが、昨日の今日で、その腑に落ちないイライラした内心を何らかで読み取っての挑発的広告挿入と写真なら逆に超絶な天才。AIの進化は人類を駆逐するだろう。)


同じ窓に入る気にならない広告には非表示にできるカーソルがあるのに。

とにかく、ダボの低俗広告屋とアホのグーグルのせいで平常心を乱されるし、対応でパソコンは固まるし、その間に処理できなかったポジションにより、状況は再び悪化しての延長戦続行は気分の悪い流れ。
反省するとすれば終われる時に終わらなかったということか。