騒音主夫婦は通常では考えられないことをする傾向にあります。

 

例えば、

火気厳禁のベランダで炭を使って長時間バーベキューをしたり

深夜に大掃除を始めたり

窓全開で夜遅くまで飲み会をしたり

22時過ぎにベランダに出て騒いでみたり…

 

と大抵の人はやらない事を平気でします。

 

直接静かにするようにお願いしたり、管理会社に注意してもらったり、騒音主の勤務先に話をしてもらったりしてやっとマシにはなってきましたが…

 

何を為出かすわからない常識のない人達なので証拠の保存は怠らないようにしています。

 

私が録音したり録画しているとは知らないであろう騒音主夫婦。

 

ご主人の方は早朝に出勤することが多いのですが(理由はこちら→過去記事)

 

必ず社有車に乗り込む前に車の横で一服しています。

(玄関のドアをドーンと大きな音を出して閉めるので外出したのがすぐわかります)

 

この駐車場に隣接しているお宅(一軒家)にはどちらにも小さい子が住んでいるようなので、迷惑だろうなと思いつつ、証拠を撮り続けていたら…

 

毎回シートベルトをせずに運転していました。

 

左右の確認もせず公道に出てシートベルトに触りもせず加速。

 

信号待ちや走行中に見かけたこともありますが、いずれもシートベルト未着用でした。

 

それだけではなく、飲酒運転で帰宅したところにも遭遇しました。

 

たかがマンションの規約。されどマンションの規約。

 

この程度も守れないのですから、法も守れないのは想定内ではありますが、

 

飲酒運転までするとは…真顔

 

飲酒運転やシートベルトの未着用について警察に2回相談しました。

 

現行犯でしか無理なのか、

家に入ってしまうと逮捕は無理なのか、

家に入る前に取り押さえておくべきか?

等、聞きました。(詳細は後日書きます)

 

そして、駐車場の場所、車のナンバー、名前、住所などを報告しました。

 

毎回飲酒運転をしていたらすぐに捕まるでしょうが、頻繁ではないようですし、帰宅時間もバラバラ、私や夫と遭遇する確率も低い。

 

製薬会社はこの事実を知らないでしょうが、こんなのを雇ってたら大変ですね。

(2024年4月22日に製薬会社にシートベルトと飲酒運転の件を報告しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓全開で何時間も飲み会したり、火気厳禁のベランダで炭を使ったバーベキューを長時間したり、22時過ぎにベランダに出て「酒飲めて最高〜赤ワイン生ビール」と大声で騒いだりしていた騒音主夫婦とその友人達。

 

友人を呼んで派手に遊んでいたくせにFacebookには自粛しているような投稿をしていました。

 

会話の声も大きいので勤務先も職業も恋愛相談も嗜好も丸聞こえ

 

騒音&迷惑行為を連発しているのに一切謝罪ナシ。

 

勤務先の製薬会社も在宅勤務中に社員が近隣住人に迷惑をかけていたのにその件に関してはスルー。

 

詳細はダウン

 

そしてワクチンの接種が始まりましたが…

 

騒音主のMR、前の勤務先はF社。現在はV社に転籍。

 

F社は喫煙に関してこのような記事が出ていますが…

 

以前からよく歩きタバコしていたと聞いていますし、私も歩きタバコ、くわえタバコを頻繁に目撃しています。

 

 

F社の

喫煙者の採用を原則行わない。

中途採用や契約社員社員登用も、喫煙者を対象から除外する。

19年11月末までに喫煙者ゼロを達成したい考えという記事も見ましたが…

 

19年当時、騒音主まだF社所属のはず。

 

社員の喫煙の件、把握出来ていないのでしょうか?

 

そんなこんなで騒音主夫婦が入居してから様々なことがあり、素行や人と為りを間近で見てきて…

 

そんな人間を雇用していた製薬会社という事もあり、不信感しかないので💉接種していません。

 

今となっては、不信感まみれの要因となった騒音主にそれだけは感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は野菜をほぼ食べない偏食でした。

 

肉とご飯さえあればという感じで野菜を出しても食べようとしない。

 

それが今ではお昼ご飯にサラダや野菜スープを食べているのですからすごい変化ですねニコニコ

 

血液検査の結果も良好OKキラキラ

 

 

「容器持ち帰るの忘れた!」が続いたので、使い捨て容器を使用しています。

 

 

 

 

 

 

弁護士事務所へ相談に行ってきました。

 

裁判をする場合、地元の弁護士の方が良いだろうと思いまして。

 

知り合いに相談し、弁護士さんを紹介して頂きました。

 

今後どのように動くか考えるきっかけになりました。

 

裁判した場合に絶対に勝つ方法も教えてもらいましたが…勝っても💴少額。

 

日本って本当に加害者が有利。

 

やったもん勝ち。

 

 

 

 

 

騒音で迷惑をかけ続けるのは【人格権侵害】だそうです。

 

受忍限度を超えた騒音被害を受けている場合、人格権侵害として騒音者に対し迷惑行為をやめるように請求したり、騒音により十分な建物の使用ができなかった相当分の賃料分、転居費用や精神的苦痛の慰謝料などを損害賠償として請求することができます。

 

とありますが、対個人の場合は 数万〜数十万程度です。

 

だからなのでしょうか。

 

それとも舐め腐って軽視しているのでしょうか。

 

うるさくしたと言う自覚があり、

警察から注意を受けたのなら、

謝罪しませんか?

 

騒音主夫婦は無視です。

 

警察から注意があった翌日は午前中から物凄い音を立てまくっていました。

 

反省することも、謝罪することもなく、さらに迷惑をかける

 

これが騒音主です。

 

私が言うのもなんですが…

 

他人に迷惑をかけたのなら、誠心誠意謝罪した方が良いですよ。

 

舐め腐っていたら いずれ痛い目に遭いますよ。