026804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.10.16
XML
カテゴリ:観光


この日は日曜日だった為、寺泊は中々の人出で車を駐車場に停めるのも大変だった。
しかし、ここでオッサン3人は昼食に豪華なウニ・イクラ丼を食って大満足した。俺一人だとビビってまず手が出ないが、友人が来ている間は贅沢して食いたい物を食っても良いだろう。
どうせまた独りになればいつもの貧乏旅が始まるのだから・・・



「おやひこさま」と呼ばれ、昔から魂の拠り所として人々に親しまれているという彌彦神社を参拝する。



ここは縁結びにご利益があると言われているようだが、この数ヵ月後、俺は家に帰って元嫁とお別れさまとなる。



すぐ近くの小さな山を上った所に、岩室温泉健康増進センター「遊雁の湯よりなれ」があるので入りに行く。



お湯は含硫黄・ナトリウム・カルシウム塩化物泉でph7.96、内湯は大小1つずつあり露天風呂は狭く3~4人で一杯になってしまうのが残念だ。内湯はただの沸かし湯で温泉は露天のみらしいが、白濁した硫黄泉は悪くは無い。内湯も温泉ならなお良かったが、ただ大小タオル付き¥500で入浴できるのでコスパは良い。(2022年8月現在)



そして、燕三条駅で友人1人とお疲れさまお別れさま。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周後・体験談へ
にほんブログ村

日本一周ランキング
日本一周ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.16 17:12:07
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.