026798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

日本一周貧乏温泉キャンプ旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.12.11
XML
カテゴリ:温泉


また孤独な貧乏旅が始まる。
朝、道の駅が開店すると店に野菜を卸しているオバちゃんと少し話した。
俺がキャンプしながら旅をしていると言うと、この貧乏人が可哀想に思ったのか、売れなさそうな形の悪い野菜をくれた。(小トマト×3、キュウリ×2)こういうのはホントに有難い。感謝!
これからお墓参りに行くと言うと、ここはお花が安いからここで買っていきなと言うので購入。(¥300)

川俣町の常泉寺は、前年日本一周の際にも来ていたので場所はすぐわかる。



実家近くにも父の墓はあるのだが、こちらは父方の本家のお墓なのでここまでの無事を報告する。

この日は道の駅をハシゴする。
「川俣」「伊達の郷りょうぜん」「国見あつかしの郷」と周り宮城県に入る。

国道4号を走っていると中規模なショッピングモールがあったので寄ってみる。
そこでこの旅初めてのコインランドリーを使った。
友人らと合流している間、使わないキャンプ道具類を上のキャリアに載せておいたのだが、知っての通り上に載っているキャリアは合成繊維でできている全く水をはじかないショボい中華製で、雨が降れば中のモノがびしょ濡れになってしまう代物だった。その為、リュックサックや毛布、枕等が水を含んで大変な事になっていた。
乾燥に1時間程かかるので近所をブラブラして時間を潰した。

ちなみに、普段キャンプをしていない時の洗濯はどうしているかと言うと、お風呂に入った際に洗面台でハンドソープ等で軽くゴシゴシ手洗いするだけである。その為、普段着は汗臭く汚いのは否めない・・・

蔵王町にある「黄金川温泉白鳥荘」に行くのに道に迷う。



お湯はナトリウム塩化物泉でph7.0、色は薄茶色で塩っぱく中々良い風呂。この値段で色付きのお湯に入れるのはコスパが良い。(2022年8月現在¥350)



温泉から道の駅「村田」はもうそんなに遠くはなかった。
夕食は途中のスーパーで買った惣菜と、朝オバちゃんに貰ったキュウリに梅みそを付けて、焼酎と一緒に食らうのだった。

日本一周ランキング
日本一周ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周後・体験談へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.14 14:35:27
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.