030959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きつね婦人

きつね婦人

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.31
XML
カテゴリ:御勧め映画
皆様、如何御過ごしですか?

イイ女と名作映画~後編~という事で、本日も華やかで美しいイイ女と名作映画を萌えっと御紹介致します。

今回も、映画のみならずドラマも入って参りますので宜しゅう御頼み申します。


後編、最初に御紹介致しまするは、
クレヨンしんちゃん原作、山崎貴監督作品「BALLAD~名もなき恋のうた~」です。
この映画のスローガンは、
守ることが愛することだった。祈ることが愛することだった。
です。

BALLAD バラッド 名もなき恋のうた /新垣結衣【中古】【邦画】中古DVD

愛とは、チューしたりチョメチョメしたりするだけのモノじゃないんですよ。
むしろそれは恋です。
自分の想いをひた隠し、それぞれの立場を全うする、純粋で切ない愛のカタチが見れる映画です。

戦国時代の小国に、現代に生きる少年がタイムスリップすると云う御話。

槍の名手侍大将の井尻又兵衛を演じるのは、草彅剛。
ヒロインの春日の国の廉姫を演じるのは、新垣結衣!!

ガッキーへの萌えを熱く語る前に、
主人公の井尻又兵衛(いじり またべえ)って名前面白いんですけど!!
異名は、鬼井尻(おにいじり)って。
名前は、クレヨンしん節ねじ混んどりますね。

話を戻しまして、人相ってあるじゃないですか、
人相って顔の造形だけを見ている訳ではなく、
その人の顔の表情(特に目の表情)や、喋り方、仕草なども含めて見ているそうですが、
人相師もガッキー大絶賛なんですよ!
ちなみに、美しい顔立ちだからって人相が良い訳ではないらしいです!

解るわ~
ガッキーは邪気が無い!
クリスタル感半端ないわガッキー。
クリスタルキングよりもクリスタルだわ。透き通っとるわ。

姫様の役はガッキーにしかできまへんな。

ガッキーもさることながら、BALLAD~名もなき恋のうた~は本当に素晴らしい映画です!
絶対に見て欲しい!



続きましては、
村上正則監督作品、「電車男」です!
初めての恋で人生変えたきっかけは、最初の勇気でした。

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

彼女居ない歴=年齢の、8年後には魔法使いになれちゃうガチオタが主人公の恋物語。

主役の電車男は山田孝之、ヒロインのエルメスは中谷美紀!

恋愛慣れしている殿方でも、相手が中谷美紀だったら混乱パニクリ状態に陥るでしょうが、
恋愛経験二次元以外一切無し!のガチオタにはハードルがヒマラヤ山脈!!

世界最高峰のエベレストなのです中谷美紀は!
存在がチョモランマですと、面白くなってしまうので、
あえてエベレストと言わせて頂きます!

エベレストを前に
そこに山があるから。
とかアルピニストの様なカッコいいセリフは吐けません!
生きるか死ぬかの挑戦なのです!


年齢が彼女居ない歴でのガチオタの、人生初めての恋。
それもエルメスこと中谷美紀に。

自信がない、どうしていいか解らない、迷惑かもしれない。

好きになるのは・・・苦しいよ。

ガンバレ―――!!電車男ガンバレ――――!!!
と心から応援してしまう映画です。

最初の電車の中で酔っ払いに絡まれているエルメスを助けるシーンから、
わたくし、ずっと涙出そうでした。

純粋な初恋物語を御覧下さい。



最後に御紹介致しますは、
ドラマ「JIN-仁-」で御座います!

JIN-仁- DVD-BOX 【DVD】

幕末にタイムスリップした脳外科医が、悩みながらも江戸の町で人々を救う御話です。

現代に生きるわたくし達が忘れかけていたモノを思い出させてくれる、そんな作品です。

主人公の南方仁役は大沢たかお、旗本娘の橘咲役に綾瀬はるか、超絶人気花魁の野風役に中谷美紀!

はい、また綾瀬はるかと中谷美紀です!
だって好きなんだもん!

超絶人気花魁、野風こと中谷美紀の姉さん花魁が、
見受けの直前に梅毒が発症し、長い間寝たきりで意識も無く昏睡状態に陥っていたのですが
亡くなる前に

泣いても一生 笑おうても一生 なれば今生泣くまいぞ

と言うセリフがあるのですが、
このドラマは名言のオンパレードです。

正直、名言が有りすぎて、ここでは書ききれません。

ドラマ「JIN-仁」を御覧になって、心に残る数々の名言を聞いてみては如何でしょうか。


本日は、イイ女と名作映画を3本、前編後編計6本の物語を御紹介致しましたが、
こう見てみると、純粋で一途な想いの映画ばかりだなと。

世の中には「失楽園」と云う物語も御座いますが、
「何が失楽園じゃ馬鹿野郎」と思っております。

失楽園をしている方は、その方の御事情御心情もあると思いますので、
それはそれで、その方々を否定するつもりは御座いませんが、
わたくしは絶対に何が何でも致しません。

御紹介致しました映画の様に、心は生涯、純粋で一途でありたいと思います。


それでは皆様、御機嫌よう☆


Twitter   マダムfox(@madamefox369)さん
Instagram https://www.instagram.com/madamefox369/

Twitterでは同じ記事を搭載しており
Instagramでは御店の情報を発信しておりますので
御覧あそばせ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.25 18:27:10
コメント(0) | コメントを書く
[御勧め映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.