030965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きつね婦人

きつね婦人

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.05
XML
カテゴリ:気まぐれ日記
皆様、如何御過ごしですか?

先日は、激おこで荒れ狂うという心情となっておりましたが、
気を取り直した今となっては、深く物事を考る良い機会が出来た、とてもありがたい出来事だったなと思いまして。





わたくしの仕事上での考え方として、思考が定まったら「思い立ったが吉日」と云う言葉に動かされておりましたが、
その言葉の意味を深く考えずに、感覚で使用しておりました。

今回の件で、「思い立ったが吉日」について深く考える事が出来、内容がまとまりましたので、
文面にしてみたいと思います。

思考は変化するモノなので、今現時点でのわたくしの思考となりますが、読んで頂けたら幸いです。

わたくし達人間が、生き、生活している上でタイミングというモノは物事を大きく左右していると思います。

「タイミングが良かった」や「タイミングが悪かった」
と云う言葉を耳にする事があると思いますが、
タイミングによって事の成り行きが変わる事が多々あります。

就職で例えると、企業側が求人を出したタイミングと求職者が求職するタイミングで、その時期のタイミングが合った企業に就職した方が多いのではないかなと思います。
働いている会社が、自分が求職しているタイミングで求人を出していなかったら、現在は違う会社に勤めていた可能性は大いにあると思います。

また、人材が必要となった会社からの御声掛けにより就職したという例えも、会社が何かの要因により人材が必要になったタイミングでないと、御声掛けさえも生まれない訳です。


対人関係でも同じであり、
その時そのタイミングで出会わなければ、一生繋がりが無かった方もいらっしゃると思います。
偶然出会ったと云う事は、二人のタイミングが合ったと云う事となります。

恋愛でも、
想いを寄せている方に、御慕いする恋人が居ましたらその思いは叶わぬ訳で、
御互いフリーの状態で出会えた事は御互いのタイミングが合ったと云う事であります。

また、想いを寄せていたけれども、想いを告げるのが遅く、意中の方が違う方と御付き合いをしてしまった。
と云う例えは、想いを告げるタイミングを逃したと云う事になります。

自分が出会ったモノ・人の多くが、それぞれのタイミングが重なり合った事により出会いが生じたと言って過言ではないのかもしれません。

それぞれのタイミングが重なり合い出会った事を、日本では御縁と言うのかなと。


目には見えない運と云うモノも、タイミングと同じように
「運が良かった」や「運が悪かった」と言う使い方をします。

運悪く、たまたま通りかかったら事故に巻き込まれた。や
運良く、探していた人に出会えた。
などの様に、運と云う言葉が使われる事が多いですが、

「運」とは「タイミング」と同じモノではないかなと。

事故に巻き込まれたと云う例えも、そのタイミングでその場所に居なければ事故に巻き込まれる事も無かったでしょうし、
探していた人に出会えたと云う例えも、探している人と探されている人が同じタイミングでその場所に居なければ出会えない訳ですし。

タイミング=運

また、「今がチャンス!」や「チャンスを逃すな」と言われているチャンスと云うモノも
タイミングと同じモノではないかと。

タイミングが合わさり生じたモノがチャンスであると。

そうすると、
タイミング=運=チャンス
になる訳で。

タイミングを掴む、すなわち運を掴む、そしてチャンスを掴む。

思い立ったが吉日とは、
思いついたら即行動に移し、運とタイミングとチャンスを逃すなと云う事になるなと。

この言葉のニュアンスを変ると

思い立ったが吉日=タイミングを逃すな=運を掴め=チャンスをモノにしろ

になりましたぁ☆

ほ~繋がった。
面白い面白い!!

何事も後回しにせず、思いついたら即行動せよと!
フットワーク軽くせよと!

肝に命じます。
わたくし、日常生活ではフットワークかなり重めなのでグサリと刺さりましたが、
仕事だけではなく日常生活でも、
「思い立ったが吉日」実行を心がけようと思いました。

皆様も是非、「思い立ったが吉日」念頭に置いてみて、
タイミングと運とチャンスを掴んで、幸せな日々を御過ごし下さいまし。


ps.まずは身体が健康でないと、フットワークも軽くできませんので、
毎日ユーグレナ飲んでます☆
ちょっと御味が美味ではありませんので、
粉薬の様にユーグレナを口に入れてから水で押し流す形を取っております。
毎日ユーグレナ​
からだにユーグレナ Green Powder スティック 30本入 | ユーグレナ サプリメント 緑汁 青汁 ミドリムシ みどりむし ミドリむし サプリ 健康食品 健康飲料 栄養補助食品 男性 女性 ミネラル アミノ酸 鉄 明日葉 大麦若葉 クロレラ 国産 食物繊維 グリーンパウダー


それでは皆様、御機嫌よう☆


Twitter   マダムfox(@madamefox369)さん
Instagram https://www.instagram.com/madamefox369/

Twitterでは同じ記事を搭載しており
Instagramでは御店の情報を発信しておりますので
御覧あそばせ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.25 18:25:52
コメント(0) | コメントを書く
[気まぐれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.