ななのゲームブログ

ドラゴンクエスト10で遊んでます

【DQX】ドラパンクドレアとモナンクエ

究極エビルプリースト実装

究極エビルプリースト実装されましたね!

朝からふくびきいっぱい引いて、3枚当てました!

コインは1枚だけ59万Gで売りましたが、あっという間に51万Gまで値下がりしてたので、何となく温存してます。

そのうち自分で使うかも。

ドラパンクドレア

インできない間にツールの姿見で考えたドラパンクドレアを作りました。

爪がカラフル。

フード部分にドラキー要素あるため、脅威のトリプルウィング状態。

レシピ。

前回頭のリボンをパールに染めちゃったので、そこはそこまま。

パーカーの紫部分が色変えらないのはちょっと使いにくそうです。

黒い部分を変えられないようにする手もあったと思いますが。。

 

モナンクエ

春イベもソウライベもやり逃してしまいましたが、モナンクエは前回リボンを取り逃がしちゃってたので、がんばってやりました。

ウォークはちょっとだけやったことがあるので、ちょっとだけ分かりますが、こいつなんだったかな…

バシっこで飛ぶといいよって告知ページに書いてあったので、バシっこから飛んだんですが、飛ぶ先を間違えてるのかとても遠いです。

仲間が正気を失っているので、適当にそのへんの3匹を倒せとか言ってくる鬼畜ピンモー。

エストクリア。

と思ったらボス戦があるっぽい。

扉を調べる前にスライムに話しかける必要がある。

ボス戦後、お互いの本当の姿がバレる。

モナンのリボンとポーチゲット!

ドレアを崩したくなくて、頭装備のない水着ドレアに追加したため、とんだ痴女っぷり。

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

【スプラ3】のらばちこん

スプラはサーモンランが好きです。

土曜日にフレとばちこんやったんですが、もっとやりたかったので、月曜日の朝8時くらいにのらばちこんチャンネルでやりました。

ばちこん最終盤に普通にクリアできない野良部屋を立てる勇気を持とう。

2戦目でハイスコア更新!

満足して寝ました (:3[__]

 

【DQX】この前のエイプリルフール

この前のエイプリルフールの話です。

便利ツール

31日深夜に帰宅して、寝る前にツールを見たら、「ヴァリーブートキャンプ」仕様になってました。

あれ?ヴァリー実装って今日からだっけ?

と思いつつ、Twitterを確認したらエイプリルフールネタっぽい。

他にも色々あるみたいだけど、眠かったので、寝ました(:3[__]

そして目覚め。

ツールの画像も色々あったみたいですが、私が見れたのはこの2つだけ。

花摘みギルド

待望の花摘みギルドがオープン!

トレイガチャは妖精の綿花でした(しょっぺぇ

花摘みギルドってそういうこと??

恥ずかしい///

幻想画

名前がダジャレのプクラスくんと会い、はくあいのゆびわをもらいました。

ホワイトデーで1位になったのに頭装備が変わらず、髪型の設定がない疑惑の彼。

むっつりスケベ

アズランの宿屋に泊まったら、むっつりスケベよばわりされました。

なんだが卑猥な感じにされ。

そのままパニガルムに突入。

悶々として動けず。

サポと行っててよかった!

今期の女神の木は完了しました。

わーい。

 

仕事の愚痴

 

年度末で忙しすぎて、毎日家に帰るのも辛いので(通勤片道2時間)、1週間ビジホ暮らししてます。

 

ホテルのWi-Fiのセキュリティが古くて、Switchが繋がらないんだが。

 

写真はバージョン5のころの私。

【DQX】純真・清廉天使ドレア

仕事の関係で朝4時に起きなきゃいけないプレッシャーで3時に起きてしまったため、ちょっとだけドラテンしました。

おきがえリポちゃんが去る3時間前。

アクセ屋付近からメギ宿屋前に移動してました。

結構前からそうだったような気もするけど、いつからだったかまるで思い出せません。

街中の建物が撤去された後、前がなんだったかまるで思い出せないように、ヴェリにいたことは忘れ去られていくことでしょう。

今月の新衣装。

スカートが後ろ下がりでかわいいです。

 

安直な新作詰め合わせドレア。

ショップのランキングで、セットがトップだったけど、ドレス下とスーツ上が単独でランクインしてたので、同じ組み合わせにしてる人多そうです。

レシピ。

頭のリボンにパール(30万G)を使ったことは若干の後悔している。

 

【DQX】早朝パニ活

朝の4時半くらいから1時間くらいパニ活しました。

4周くらい。

あと40個くらい。

 

道中ボス

2人っきりだね…///

 

ラスボスは踊り子さん(毎回同じ人)がいて、テンション上がりまくりで強かったです。

 

【DQX】無限フルポティ

 

今週のパニガルムはフルポティです!

 

必要耐性は呪い。

前衛じゃなければ光は喰らわないので、炎耐性の方がいいのかも。

 

魔法使いでメラゾーマが強い。

あと多分海賊も強い。

雑魚が出てこないので、床だけ気を付ければいい感じです。

 

 

あと80個くらい。

今週で終わらせるのは無理かなぁ。

 

youtube.com

 

22日は朝にもパニガルムやってたんですが、道中ボスの8人オートマで人間3人、ラスボスもサポ混じりで時間切れ1回。

平日早朝の戦いがここにある。