スポンサーリンク
Travel

【埼玉県】コスパ最高日帰り観光モデルコース【関東旅行】

埼玉県を日帰りで旅行する場合のおすすめのモデルコースです。観光も名産も楽しみつつ、観光地の魅力を存分に知れるコスパ旅をお届けします。実際に旅行にかかった費用もまとめました。初めて行く県の旅行でも最低限ここだけ行けば楽しめる効率重視の旅になっています。
通信制大学

産能大学通信 母校訪問 入学説明会で学校見学してみた

産業能率大学及び自由が丘産能短期大学の本校で行われる入学説明会に参加したので、学校近辺の情報やキャンパスで行われる入学説明会に参加するメリットをまとめました。産能大学は通信教育課程のリーズナブルな学費のイメージとは裏腹に高級住宅街の中にあり、少し気後れするほど立地の良い大学でした。
通信制大学

英語初心者が妊娠中期にTOEIC受験してみた!プライオリティサポートって知ってる?

学生時代は赤点常習者の英語初心者の妊婦が妊娠中期にTOEIC受験をした時の体験談です!プライオリティサポートについてもまとめました。
通信制大学

産能短大通信 無事に1年半で卒業出来ました!通信制大学はコスパ最強の資格!

自由が丘産能短期大学の通信教育課程の卒業が決まった筆者が考える産能短大が卒業しやすい理由をまとめました。理由はオンラインの授業及び試験化されたことやレポート作成が選択制かつオンライン化されたこと、再試験が無料なこと、学生会の充実などが挙げられます。
通信制大学

産能通信 上野通教奨学生 校友会奨学生 日本学生支援機構の貸与奨学金制度 給付奨学金国の修学支援新制度(給付奨学金+授業料等減免)

自由が丘産能短期大学・産業能率大学の奨学金制度についてご存じでしょうか?実際に奨学金を受け取ったことのある方の体験談をまとました。また産能通信 上野通教奨学生 校友会奨学生 日本学生支援機構の貸与奨学金制度 給付奨学金国の修学支援新制度(給付奨学金+授業料等減免)の違いについて記載しています。
妊婦記録

妊婦だけどお寿司が食べたい!妊婦が「スシロー」で食べても良いお寿司まとめ

妊婦だけど無性にお寿司が食べたくなったので妊婦が食べても良いお寿司を調べて実際に食べてきました。有名チェーンの「スシロー」ならネットで食べれる寿司ネタ情報も豊富なので意外と色んな種類のお寿司を食べることが出来ました。ストレスなく妊婦生活を楽しみましょう!
通信制大学

産能通信「女性のためのキャリア・デザイン」レポート・科目修得試験感想

自由が丘産能短期大学の通信教育課程の「女性のためのキャリア・デザイン」のレポート作成・科目修得試験の感想まとめです。「女性のためのキャリア・デザイン」は心理学を使って女性のキャリアを考える科目です。
通信制大学

産能通信 科目修得試験のWeb受験でカンニング・不正行為に該当しないようにするには

科目修得試験でカンニング・不正行為にならないように受験する為に改めてWeb受験の持ち込みの定義について事務局に問い合わせをしました。テキストへの書き込みは可能、付箋・インデックスを貼った状態の受験は可能、過剰な書き込みは不正と判断される可能性があるということでした。
通信制大学

産能通信「社会人の常識とマナー」ロールプレイのあるスクーリング

産業能率大学・自由が丘産能短期大学の通信教育課程の「社会人の常識とマナー」のレポート作成・科目修得試験の感想をまとめました。試験結果はA評価でした。「社会人の常識とマナー」はビジネスシーンで必要な社会人の常識の基礎を学ぶ科目です。単位修得方法はスクーリング(出席確認+課題提出+最終試験60点以上取得)or通信授業(レポート提出60点以上取得+科目修得試験60点以上取得)です。
通信制大学

産能通信「異文化コミュニケーション論」科目修得試験不合格だったのでS評価の方に対策聞いてみた

産業能率大学・自由が丘産能短期大学の通信教育課程の「異文化コミュニケーション論」のレポート作成・科目修得試験の感想まとめです。「異文化コミュニケーション論」は異文化や異文化理解について学ぶ科目です。SNS上では難しい科目として有名ですが知らずに申込をしてしまいました。