English

be determined とは?determineとdecideの違い

こんにちは。今回は、be determined について解説!また、decide とdetermine の違いについても解説!実はこの3つのフレーズはとてもよく似た意味合いをもっています。この記事を読めば、適切な場面でこの3つのフレーズを使い分けることができます
English

【英語学習者必見!】ネイティブがよく使うend up とは?

この記事ではネイティブがよく使うend upについて解説しています。例文を用いてend upを誰でも理解できる記事を作りました!実はend upの使い方はシンプルです。しっかりとこのフレーズの意味を確認して、ネイティブ会話する時に活かしましょう!
English

【英語学習者必見!】turn out とは?find outとの違い

こんにちは。今回は「turn out」について例文を一緒に用いて解説!また、類義語であるfind outとの違いにも解説しています。この記事を読めば、適切な場面でturn outを使うことができるようになります!
English

【英語学習者必見!】the 比較級+the 比較級の使い方

こんにちは。今回は、the more 比較級+the more比較級の構文について、例文と一緒に用いて解説!実はこの構文には様々な使い方があります。この記事を読めば、the more構文を会話に取り入れることができるようになります!
English

【英語学習者必見!】commit toとは?どのように使う?

こんにちは。今回は「commit to ~」について。commit to の注意点などを例文と一緒に用いて解説!実はこのフレーズはよく日常会話で使われます。この記事を読めば、commit toを流暢に使うことができるようになります!
English

【英語学習者必見!】can とbe able toの違いは?

こんにちは。今回はcan とbe able to の違いについて、例文と一緒に用いて解説!また、過去形のcouldとwas/ were able toとの違いも解説!実はこの二つの単語は微妙にニュアンスが違います。この記事を読めば、適切な場面でcanとbe able toを使いわけることができます!
English

【英語学習者必見!】no matter ~とは?whateverとの違い

こんにちは。今回は「no matter~」について。その中でも重要なno matter what とhow を例文と一緒に用いて解説!また、whateverとの違いも解説!実はこのフレーズはよく日常会話で使われます。この記事を読めば、適切な場面で no matter~ を使うことができるようになります!
English

【英語学習者必見!】Let go of の意味 使い方は?

こんにちは。今回は「let go of 」について例文と一緒に用いて解説!また、類義語も紹介しています。実はこのフレーズは主に2つの意味をもちます。この記事を読めば、適切な場面でlet go of を使うことができるようになります!
English

【英語学習者必見!】it doesn’t matterとは?

こんにちは。今回は「It doesn't matter」について例文も一緒に用いて解説!また、類義語も紹介しています。実はこのフレーズは主に2つの意味をもちます。この記事を読めば、適切な場面でIt doesn't matterを使うことができるようになります。
English

【英語学習者必見!】compare withとcompare toの違いは?

こんにちは。今回はcompare withとcompare toの違いついて例文も一緒に用いて解説!実はこの二つのフレーズはよく似ています。この記事を読めば、適切な場面でcompare withとcomapre toを使うことができるようにあります。