MENU

奈良県~和歌山県ツーリング【道の駅スタンプラリー】

奈良県~和歌山県ツーリング【道の駅スタンプラリー】

前日に幼馴染のグループラインにナオキから「さて、明日はバチバチの晴れやな、どうする?」とLINE。「行くか」ということで、十津川郷へ。昨夏、僕がXSR900で北海道に行っていた際にナオキは一人であちこち走り回っていて、その時に見つけてくれた道が最高という十津川郷。7時過ぎに出発。

6歳からの幼馴染のため、会話はおのずと小中の頃の話に。子どもの頃の思い出を共有できているというのは何事にも代えられない財産で、そういう親友と一緒にバイクで走れるというのは心の底から楽しい。晴れたらいつもバイクのことを考えている。

24号線をひたすら南下。近畿「道の駅」を巡るスタンプラリーのため、道の駅でスタンプを押しながら。ビーコムを買って6年ほど使っているが、本当に便利でツーリング中の会話が楽しい。場所にもよるが、100mほど離れてもBluetoothはまだ切れずに会話ができる。

途中、何か良さそうな店を見つけたので直観で「ここ入ろう」となり、バイクを寄せる。Moto DINERという、バイク乗りが立ち寄りたくなるような店構え。店のマスターは8耐のレーサーのようで、壁には沢山のバイクの写真が。レンチなどの工具も一通り揃っていて、ちょっとした修理もお願いすればしてもらえそう。

10時過ぎでモーニングしかなかったが、安くて美味かった。Wi-Fiがあるのもポイント高し。PCも置いてあり、自由に使える。

GWなので絶対どこかで絶賛ネズミ捕り中だろうと気を付けていると、トンネル内の対向車のバイクがパッシング。ナオキが「あれ?アイツ、パッシングしたぞ!?トンネル出たとこで張っとるんちゃうか!?」とすぐに気づき、減速。トンネルを出ると‥‥‥‥警察おったー!!!!移動式オービスとパトカー数台、動員数は10人ほど。

これからは速度違反取締り情報を事前に確認してから出た方が良いか。お陰様で免許はずっとゴールドで更新はすぐに終わるから楽チン。大事に守っていきたい。免許はゴールド、クレカはプラチナ。

あわせて読みたい
交通取締情報速度違反取締り- NAVITIME 速度違反取締り全国の交通取り締まり情報を確認できます。都道府県ごとや、スピード違反取締・飲酒運転取締など取締種別ごとに検索できます。
目次

道の駅 ほんぐうの弁当が美味い

ナオキは一度、この道の駅に来て「ここの弁当マジで美味い」と言うので、弁当を買って芝生広場の前のベンチで食べることにした。焼肉弁当を購入。確かに美味い。もちろん絶景を見ながらのシチュエーションも風味にプラスされている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳を超えてからバイクに乗っている幼馴染に勧められて大型バイク免許を取得して大型バイクを購入。最初は軽い気持ちでバイクに乗り始めたが、その楽しさにハマり、今ではバイクの魅力に取り憑かれ、毎年夏には北海道にプチ移住して北の大地を堪能している。

目次