京都のメンズ脱毛サロン

【やめとけ】メンズ脱毛の初回荒らしがオススメできない5つの理由

※当サイトではPRが含まれる場合があります。

メンズ脱毛の初回体験って激安だよね。
コースを契約するよりも、初回体験をハシゴした方がお得なんじゃない?

男性

100円で体験脱毛ができるなら、わざわざ高いコースを契約する必要なさそうですよね。

しかし、脱毛の初回荒らしには大きな落とし穴があります。

頑張って初回荒らしをしたのに、全然ムダ毛が減らなかった…

そんな後悔はしたくないですよね。

manta

この記事では複数の脱毛クリニック・サロンで取材や施術を経験してきた僕が、
メンズ脱毛の初回荒らしがオススメできない理由を5つ解説します。

この記事で分かること

・体験脱毛をハシゴするのはお得なのか?
・初回荒らしをすべき人、しなくて良い人の違い
・悪用厳禁の体験脱毛テクニック

基本的に初回荒らしはオススメしませんが、体験脱毛を利用してオトクに脱毛を始める裏ワザも存在します。

この裏ワザを知らないと、万単位で損する可能性も…

ぜひ最後までご覧ください。

メンズ脱毛の初回荒らしがオススメできない5つ理由

メンズ脱毛の初回荒らしをオススメしない理由を5つ紹介します。

初回荒らしをオススメしない理由

・あんまり毛が抜けない
・カウンセリングを受けるのが面倒
・何店舗も回らないといけない
・勧誘を断るのがキツイ
・本契約の特典が受けられなくなる

manta

要するにコスパが悪いんです。

あんまり毛が抜けない

初回体験は脱毛を検討中のお客さんに向けたサービスです。

いきなり高出力の照射はできません。

各々の肌質や毛質を確認しながら、段階的に出力を上げていくからです。

もしお客さんに火傷をさせてしまったら…

manta

店としても、初回体験でそんなリスクは冒せないですよね。

カウンセリングを受けるのが面倒

初めて行くクリニック・サロンでは必ずカウンセリングを受けないといけません。

もうこの話、何度も聞いたな…

いつしか、カウンセラーよりも脱毛に詳しくなってしまうかも知れませんね。

例えあなたが脱毛の専門家になってもダメなんです。

ヒゲ脱毛体験の所要時間(目安)
・カウンセリング:30~60分
・契約の手続き:10分
・脱毛体験:20分

どんなにカウンセリングを聞き流そうと、店を出るまで最低1時間は拘束されます。

初回荒らしはこれを何度も繰り返すハメになりますよ。

manta

最初から本契約をした方が圧倒的に効率が良いです。

何店舗も回らないといけない

あなたが考えている以上に、脱毛には時間と回数が必要です。

ヒゲ脱毛で満足できる目安の回数を例示します。

内容医療脱毛(レーザー脱毛)美容脱毛(光脱毛)
脱毛方式レーザー
脱毛効果永久脱毛抑毛・減毛
ヒゲ脱毛の回数15回前後30回前後
ヒゲ脱毛の回数比較

それに加え、こんな面倒もあります。

・次に行く場所を調べ、カウンセリングを予約する
・近くまで来て、ビルがどこか分からずに迷う
・毎回カウンセリングで同じ話をする
・「契約しようかなぁ…」と迷う演技をし、最後は断る

ぶっちゃけ時間の無駄です。

manta

こんなやり取りを数十回も繰り返すのは地獄ですよね…

勧誘を断るのがキツイ

勧誘を断り続けるの、ぶっちゃけしんどくないですか?

無理な勧誘は絶対にしません!

女性スタッフ

そう言っているサロンも普通に脱毛プランを提案してきます。

勧誘が断りにくいのは、とある強力な人間心理が作用しているからです。

それが返報性の原理です。

返報性の原理
相手に何かしてもらったら、そのお返しをしなくちゃいけないと感じる心理現象のこと。
例1)スーパーで試食をしたら、買わずに立ち去るのは気が引ける
例2)有給を取って旅行に行ったら、職場にお土産を買って帰らないと申し訳ない

脱毛サロンで言うなら、

丁寧に説明してくれて、
格安で体験脱毛ができて、
お得なキャンペーンも教えてくれた。

これだけ良くしてくれたら断りづらいですよね。

manta

「断れば良いだけ」
そんな簡単にはいかないんです。

本契約の特典が受けられなくなる

一部のクリニック・サロンには初回来院時のみ適用される割引キャンペーンがあります。

初めて来られたお客様限定で、
コース料金がさらに20%OFFになります!

女性スタッフ

こんな感じのやつですね。

後日「やっぱりココにしよう!」と思っても手遅れ。

初回荒らしを欲張ると、初回特典が消滅して損します

メンズ脱毛の初回荒らしが向いていない人の特徴3選

初回荒らしをすべきじゃない人の特徴を3つ解説します。

初回荒らしが向いていない人の特徴

・ムダ毛をツルツルにしたい人
・手間を掛けずに脱毛したい人
・勧誘を断れない人

初回荒らしを考えている方は、この特徴に当てはまっていないか必ずチェックしておいてください。

ムダ毛をツルツルにしたい人

メンズ脱毛の初回荒らしがオススメできない理由の章で紹介したとおり、初回の脱毛は脱毛効率が良いとは言えません。

肌質や毛質の見極めをしていく必要があるため、いきなり高出力のレーザー照射はできないからです。

全国の脱毛サロンを制覇する気概がなければ、初回荒らしでツルツルを目指すのは困難です。

手間を掛けずに脱毛したい人

ぶっちゃけ、初回荒らしには凄まじい労力が求められます。

・良くない脱毛効率
・カウンセリングによる時間拘束とメンタルの消耗
・次の店を調べて出向く時間と交通費

初回荒らしをするなら、鋼のメンタルと時間の余裕がないと実現不可能です。

勧誘を断れない人

初回の来店では必ずカウンセリングを受けます。

カウンセラーのお姉さんは優しくてキレイなので、なかなか断るのは申し訳ないです。

あなたはキレイなお姉さんの甘言を聞き流し、初回荒らしを続けられますか?

manta

僕はメンタルが折れて挫折する自信があります!

メンズ脱毛の初回荒らしが向いている人の特徴3選

初回荒らしは基本的にはオススメしませんが、中には向いている人もいます。

初回荒らしが向いている人の特徴

・しっかり比較検討したい人
・ムダ毛がある程度薄くなれば良い人
・脱毛したのにまた毛が生えてきた人

manta

モノは使いようです。

しっかり比較検討したい人

どこのクリニック・サロンを選べば良いか分からない…

これは誰しもが経験する悩みです。

初回荒らしをして、どこが自分に合う雰囲気か比較するのはアリですね。

ムダ毛がある程度薄くなれば良いと思っている人

初回荒らしをしまくれば、いずれはムダ毛が減っていきます。

時間はかかっても良いけど、お金はかけたくない

そんな方には実践する価値があります。

脱毛したのにまた毛が生えてきた人

脱毛コースが終わって何ヵ月、何年かするとポツポツとムダ毛が生えてきたりします。

ちょっと再生してきたムダ毛を黙らせるのに初回荒らしは有効ですね。

ムダ毛が少し気になってきたけど、再びコースを契約するほどでもないし…

男性
manta

「単発で試せるクリニックがないか探しています。」
みたいに言えばと自然に初回荒らしできますよ。

初回荒らしができるメンズ脱毛クリニック・サロン

カウンセリング

初回荒らしをしたい方のために、体験脱毛ができる主要なメンズ脱毛クリニック・サロンを紹介します。

初回体験だけでなく、1回だけの単発照射ができるクリニックも選定しました。

初回荒らしができるメンズ脱毛クリニック

内容ゴリラクリニックメンズリゼ湘南美容クリニックリアラクリニック
クリニック名ゴリラクリニック
ゴリラクリニック
メンズリゼ
メンズリゼクリニック

湘南美容クリニック
湘南美容クリニック
リアラクリニックリアラクリニック
体験料金ヒゲ1部位:10,800円
腕全体:26,800円
脚全体:38,800円
胸・腹:24,800円
デリケートゾーン:25,800円
ワキ:9,800円
ヒゲ全体:33,800円
腕全体:25,800円
脚全体:43,800円
胴全体:33,800円
全身:87,800円
デリケートゾーン:33,800円
ワキ:6,800円
Sパーツ:6,180円
Lパーツ:17,730円
ワキ:500円
ヒゲ全体:9,800円
デリケートゾーン:18,900円
好きな1ヵ所:4,378円
公式サイト詳しく見る詳しく見る詳しく見る詳しく見る
体験コースがあるメンズ脱毛クリニック4選

脱毛クリニックは初回体験できるところがほとんどなく、1回コースを申し込むことになります。

しかも体験するには割高な価格設定です。

一番のオススメは湘南美容クリニックのワキ脱毛です。

1回500円は定価なんですよね。嘘みたいに怪しい…

何でそんな安いの?

その真相は別記事で解説しているので、興味がある方はチェックしてみてください。

湘南美容クリニックのワキ脱毛はなぜ安い?真相を勤務医が暴露!

初回荒らしができるメンズ脱毛サロン

内容メンズミュゼダンディハウスメンズTBCRINXメンズクリア
サロン名
メンズミュゼプラチナム

ダンディハウス

メンズTBC
RINX
RINX
メンズクリア
メンズクリア
体験料金ヒゲ+選べる全身2回:100円ヒゲ5分間:7.700円
ボディ1部位:7.700円
ヒゲ150本:1,000円
ボディ1部位:1,000円
ヒゲ:900円ヒゲ:980円
全身:980円
VIO:980円
公式HP詳細を見る詳細を見る細を見る詳細を見る詳細を見る
体験コースがあるメンズ脱毛サロン5選

脱毛サロンは初回体験が充実しており、複数のサロンで初回荒らしが可能です。

中でもメンズミュゼのキャンペーンが一押しです

たった100円でヒゲ脱毛2回+選べる全身脱毛2回が体験できるのはぶっちゃけ価格破壊ですね。

何か裏があるんじゃないか…そう疑いたくなるレベルです。

manta

僕が実際に契約して確かめてきたので、体験レビューは以下の記事をご覧ください。

メンズミュゼの脱毛は本当に100円でできるの?契約して確かめてみた!

【悪用厳禁】メンズ脱毛の初回荒らしを利用した裏ワザ

初回体験を利用した裏ワザとは、

乗り換え割の権利を獲得し、他のクリニックで安く脱毛コースを契約することです。

・乗り換え割とは何か?
・乗り換え割が使えるクリニックはどこか?
・乗り換え割で脱毛料金はどれぐらい安くなるのか?

詳しく解説していきます。

乗り換え割とは?

乗り換え割とは?
他の脱毛クリニック・サロンの会員証や契約書を提示することで脱毛料金が割引になるサービスです。

初回体験を利用すれば会員証や契約書が手に入ります。

これを持って本命のクリニックでお得に脱毛を始めましょう。

乗り換え割が使えるメンズ脱毛クリニック

乗り換え割が使えるメンズ脱毛クリニックを紹介します。

代表的なクリニックをピックアップしました。

乗り換え割が使えるクリニック例

・ゴリラクリニック(10%OFF)
・メンズリゼ(10%OFF)
・メンズエミナル(3~6%OFF)
・リアラクリニック(10,000円~20,000円OFF)
・メンズルシア(5,000円OFF)
・湘南美容クリニック(1部位お試し4,050~9,980円)

manta

脱毛サロンは乗り換え割が使えるところがほとんどありません。

乗り換え割で脱毛料金がどれだけ安くなるのか?

乗り換え割を使うとどれぐらい安く契約できるのか。

メンズ脱毛料金の相場感から値引き額をまとめました。

脱毛プラン相場の目安乗り換え割引き額
ヒゲ15回15~20万円15,000~20,000円
全身5回25~27万円25,000~27,000円
VIO5回10万円10,000円
メンズ脱毛料金の相場感

乗り換え割を使わず、わざわざ定価で契約する意味がないですよね。

損したくない方は必ず利用することをオススメします。

乗り換え割をゲットするためにオススメな脱毛サロン

乗り換え割をゲットするならメンズミュゼが一押しです。

たった100円でヒゲ脱毛2回+選べる全身脱毛2回が体験できてしまいます。

manta

100円払うだけ本契約が万単位で節約できるなら、
利用しない手はありませんね。

【期間限定】ヒゲ+全身脱毛2回がたったの100円

メンズ脱毛の初回荒らしに関するよくある質問

Q&A

脱毛の初回体験にまつわるよくある質問に回答していきます。

初回荒らしってマナー違反?

マナー違反ではありません。

初回体験はサロンが用意している制度なので、利用することに罪悪感を覚える必要はないです。

ただ本契約する気がないことを全面に押し出すのはスタッフに失礼なのでやめましょう。

体験脱毛だけ異常に安い理由は?

単刀直入に言えば客引きです。

安ければ、試しに行ってみようかなと思いませんか?

サービスを気に入ってもらって、本契約に繋がれば御の字ですからね。

初回体験だとレーザーの出力を最弱にされるって噂を聞いたけど…

その人の肌質、毛質などからレーザーの出力を判断するため一概には言えません。

最初は様子見も兼ねたパワーで照射し、抜け具合に応じて徐々に出力を上げていくのが普通です。

manta

同様の質問をカウンセラーにぶつけたことがありますが、本契約と同じように施術しますと言われました。

初回体験後に勧誘はある?

勧誘ではなく提案をといった形で脱毛プランを勧められることがあります。

無理な勧誘はしないと公言しているクリニック・サロンも多いので過度に心配することはないですよ。

相手もビジネスなのである程度は仕方ないですね。

manta

もし断りにくい雰囲気であれば、家族に相談するなどと言って持ち帰ればOKです!

まとめ:メンズ脱毛の初回荒らしには抜け道がある

基本的に初回荒らしはオススメしませんが、有効活用するテクニックが存在します。

それが「乗り換え割の権利をゲットすること」です。

乗り換え割を使えば、クリニックでの脱毛料金を万単位で節約できるんですよね。

メンズミュゼならたったの100円で乗り換え割の権利が手に入ります。

100円の投資で10,000円以上のリターンが見込める禁忌のテクニック…

ぜひ活用してみてください。

【期間限定】ヒゲ+全身脱毛2回がたったの100円

  • この記事を書いた人

manta

京都のメンズ脱毛クリニック・サロンを巡るアラサー研究員。 脱毛歴は6年で、複数のクリニックを取材・契約しています。公式サイトに載っていない情報も公開中。YMAA・KTAA取得済み。ライター依頼はDMへ。

-京都のメンズ脱毛サロン