メンズ脱毛の基礎知識

我慢汁出た…VIO脱毛で勃起したらヤバい?女性スタッフの本音を公開

※当サイトではPRが含まれる場合があります。

VIO脱毛で勃起したらどうなる?
  • VIO脱毛中に勃起したらどうしよう…
  • 我慢汁も出てきたら恥ずかしすぎる…
  • 勃起するのは当たり前?

VIO脱毛ってアソコ触られるよね?
勃起したら恥ずかしすぎる…

男性

VIO脱毛で真っ先に気になるのは勃起ですよね。

我慢汁まで出てしまったら余計に恥ずかしい…

manta

僕もVIO脱毛をやっていたので、最初は同じ不安を抱いていました。

この記事で分かること

・VIO脱毛中に勃起してしまったらどうなるのか
・勃起したアソコを見たスタッフの本音
・VIO脱毛を経験した人の口コミ
・勃起を防ぐテクニック

この記事を読めばVIO脱毛を始める不安が和らぎます。

VIO脱毛すると股間の快適さが段違いです。

ぜひ体験してみてほしいですね。

VIO脱毛中に勃起・我慢汁が出たら女性スタッフはどう思っている?

勃起したら施術スタッフはどう思うんだろう…?

脱毛サロンの女性スタッフの説明動画を元に紹介していきます。

VIO脱毛で勃起してしまう男性は少なくない

クリニックのスタッフさんに聞いた話や口コミによると、勃起してしまう人が一定数いることは確かです。

サロンスタッフのコメント①

・勃起はもはや日常風景の一部になっているため、スタッフは何も気にしていない
・ほとんどの男性が勃起するが、無理に抑える必要は微塵もない
・ガマン汁が出ても問題なしが、サッと拭き取ることはある

manta

勃起する人が多いと聞くと、なんだか安心しますね。

VIO脱毛中に陰部はどれぐらい触られる?

陰部を触られるのはVラインとIラインの施術中です。

施術の邪魔にならないように押さえるので、結構触られます。

竿や袋にも毛が生えている場合は、それぞれシワを伸ばすような押さえ方をされますね。

manta

この口コミのように、
冷却ジェルを塗るタイプの脱毛機だとヤバいかも知れません…

VIO脱毛中に勃起したらどうすれば良い?

基本的には勃起してもスルーしたら良いです。

スタッフさんとしても日常的に見る光景なので、いちいち気にしていたら施術になりません。

サロンスタッフのコメント②

・勃起してもしなくてもどちらでも問題ない
・勃起しても謝る必要はまったくないので、そのまま気にせず会話してくれたら大丈夫
・不安や緊張は口に出してもらう方が安心して施術を受けられる

manta

湘南美容クリニックは勃起に厳しいです。
勃起が不安な人は他のクリニックを選んだ方が良いですね。

VIO脱毛中に勃起してしまう3つの原因

VIO脱毛中に勃起してしまう理由には主に3つの原因があります。

勃起してしまう3つの原因

・施術中の体勢・空間に興奮してしまう
・触られた時の感触に反応してしまう
・女性スタッフに触られることで興奮してしまう

施術中の体勢・空間に興奮してしまう

脱毛は個室かつスタッフと二人きりの環境で施術が行われます。

しかもゴーグルで視界を奪われ(目の保護)、口はマスクで塞がれます(今は自由)。

そして丸出しの下半身

いささか刺激的なシチュエーションではないでしょうか。

manta

勃起しない方がおかしい!
そんな声が聞こえてきます。

触られた時の感触に反応してしまう

施術中に局部を触られるとき、それはもれなくソフトタッチ。

担当スタッフが男性だろうと女性であろうと、触られたら反応してしまうものですよね。

女性スタッフに触られることで興奮してしまう

脱毛クリニック・サロンで働いている女性スタッフさん、みんな美人です。

そんなキレイなお姉さんに優しく触られたら…

勃ってしまっても何ら不自然ではありません。

VIO脱毛中の勃起を防ぐ3つの方法

勃起は生理現象なので仕方ないとは理解しつつも、やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしいですよね。

そこで勃起を抑える方法を3つ紹介します。

勃起を抑える3つの方法

・麻酔を使わず痛みに耐える
・男性看護師がVIO脱毛を担当するクリニックを選ぶ
・賢者モードに入ってから施術を受ける

麻酔を使わず痛みに耐える

デリケートゾーンはヒゲと並んで強い痛みを感じやすい部位です。

あえて麻酔を使わないことで、「痛すぎて勃起どころじゃない!

そんな状況に自分を追い込みます。

manta

僕は麻酔クリームを使っても激痛で、いつも涙目になりながら耐えています…

男性看護師がVIO脱毛を担当するクリニックを選ぶ

女性スタッフに触られたら、勃ってしまっても無理はないですよね。

しかし男性スタッフが担当なら「男相手に勃つワケにはいかない!」と耐えられるかも知れません。

人気のクリニックの中で、VIO脱毛で男女どちらの看護師が担当するか一覧にまとめました。

VIO担当看護師院名備考
男性看護師のみゴリラクリニック
メンズリゼ
メンズリゼは太腿も男性が担当
女性看護師のみメンズエミナル
リアラクリニック
湘南美容クリニック
メンズエミナルは院によって男性看護師も在籍
VIO脱毛を担当する看護師の性別
manta

僕はメンズリゼに通っていますが、必ず男性看護師が担当するルールになっています。

賢者モードに入ってから施術を受ける

事前に一発抜いておくのも効果的。

賢者のうちに施術を済ませる作戦です。

ただし抜いてからしばらくの間は残液が出てくるので、数時間余裕を持って抜いておくようにしたいですね。

【体験談】メンズリゼでVIO脱毛を受けてみた

メンズリゼの剃毛サービス

僕が通っているクリニックでの体験談となりますが、VIO脱毛がどんな流れで行われるのか解説します。

事前に何をどうするのか分かっていると不安が和らぎますよ。

今回は麻酔クリームを使うケースで解説します。

manta

笑気麻酔を使う人は事前準備は不要です!

麻酔クリームの塗布

麻酔クリーム
麻酔クリーム

クリームの塗布に必要なもの

・麻酔クリーム(クリニックで事前購入も可能)
・ビニール手袋
・手鏡
・サランラップ
・紙パンツ(クリニックで貰えます)

麻酔を塗る流れはこんな感じです。

  • 施術の約60分前に、レーザー照射部位に麻酔クリームを塗布する。

    肛門周りの見えないところは手鏡でカパーします。
    クリームは1本使い切ってOK。
    VラインとOラインは特に痛いので、多めの塗布がオススメ。
  • クリームを塗り終わったら、くるくると体にラップを巻きつけてクリームを浸透させる。

    クリームを密着させた方が肌に浸透し、効果が出やすくなります。
    ラップの上から使い捨ての紙パンツを履き、。
  • 麻酔が効くまで30~60分待機。

    麻酔クリームは自宅で塗るか、出先のトイレで事前に塗っておきます。
    クリニックの施術室が空いていれば貸してくれることもありますよ。

VIO施術前

  • 施術室に案内されたら、下半身は全部脱いで巻いていたラップを取る。
  • 施術台に仰向けで寝て、ブランケットをかけてスタッフの入室を待つ。
  • 準備ができたら麻酔クリームを拭き取ってもらい、目を保護するゴーグルを着用して施術スタート。

VIO施術中

  • Vライン→Iライン→Oラインの順番にレーザーを照射。
  • Iラインに照射するときはカエル脚のように広げ、股が見やすくなる姿勢をとる。
  • Oラインの照射時はうつ伏せになる。

施術中はスタッフさんとの会話が特に大切です。

無理に我慢せず感じたことを素直に口に出すのがコツです。

肌の様子をしっかり見てくれますし、レーザー照射のスピードも調整してもらうと気が楽になります。

manta

レーザー照射時の声掛けがあると、気持ちの準備ができて助かりますね。

レーザー照射後

  • 炎症を抑える保湿クリームを塗って患部をケア。

    レーザー照射後はヒリヒリ感がしばらく残るかも知れません。
  • 家で塗る用のクリームが処方される。

    もし施術後に肌トラブルが起きたらクリームでケアします。
    肌トラブルの状態が快方しないようなら、遠慮せずクリニックに連絡して治療を受けてくださいね。
  • 継続したスキンケアを実施

    レーザーを当てた肌は火傷と同じ乾燥状態になります。
    オールインワンジェルとかで良いので、欠かさず塗るようにしてください。

筆者は勃起したのか?

僕はVIO脱毛を5回受けて、一回も勃起することはありませんでした!

  • 緊張していた
  • 痛みに耐えるので必死だった
  • 男性看護師が担当だった

こんな感じで余裕がなかったんですよね…

これがもし、

  • 痛みが弱い脱毛サロンで
  • 女性スタッフに触られていたら

勃起していたかも知れません。

VIO脱毛を受けた人の口コミ

VIO脱毛経験者の声を見てみましょう。

勃起・我慢汁を経験した人、しなかった人それぞれの体験談を集めました。

勃起・我慢汁が出てしまった人の口コミ

女性スタッフに触られる恥ずかしさ、気持ちよさが勝ってしまったようです。

勃起しなかった人の口コミ

痛くて勃起どころじゃない!という声が多数。

女性から見たメンズVIO脱毛の印象

メンズエミナルが女性を対象に、男性のVIO脱毛をどう思うかアンケートを実施しました。

その結果メンズVIO脱毛はまったく恥ずかしいものではなく、むしろ女性にとって好印象であることが判明しました。

女性から見てメンズVIO脱毛はアリ?ナシ?

VIO脱毛に対する女性の印象まとめ

・VIO脱毛している男性は好印象
・男性にVIO脱毛をしてほしいと考えている女性は多いが、なかなか自分からは言い出せない
・VIOを処理している男性と付き合いたいと考える女性が多数である

VIO脱毛している男性に対する印象

VIO脱毛をしている男性は良いと思いますか?

7割以上の女性がVIO脱毛に肯定的と回答。

VIO脱毛男子に対してどのような印象を抱きますか?

「清潔感がある(54.9%)」「意識が高そう(33.5%)」と9割近い女性が好印象を抱いていることが判明。

女性が抱くメンズVIO脱毛への要望

男性に対してVIOを処理してほしいと思うことはありますか?

4割以上の女性が男性にVIO脱毛をしてほしいと考えています。

男性にVIOの処理をしてほしいときは伝えますか?

7割近い女性が脱毛してほしいと言い出しづらいことも明らかに。

VIO脱毛している男性と付き合いたい女性が多い

VIOを綺麗に処理している男性と放置している男性、付き合うならどちらが良いですか?

7割近い女性が、VIOを処理している男性と付き合いたいと回答。

男性にしてほしいVIOの形について教えてください

ナチュラル(自然な薄さ)と無毛を求める声が8割を占めました。

manta

いざと言うときに好印象を与えられるよう、今のうちにVIO脱毛を始めておくと良いかも知れませんね。

調査概要:「脱毛男子に対する女性の見解」に関する調査

【調査期間】2022年5月10日(火)~2022年5月11日(水)
【調査人数】1,008人
【調査対象】20〜30代の女性

ゼネラルリサーチ

最新のメンズVIO脱毛事情

メンズVIO脱毛の最新事情まとめ

・VIOはヒゲに次いでムダ毛が気になる部位
・3割近い男性がVIOを手入れしている
・VIOは身だしなみ目的で処理している男性が多い

ムダ毛で気になる部位と処理方法

自分のムダ毛で気になるところはどこですか?

ヒゲ(69.8%)が圧倒的に多く、次いでVIO(32.5%)となりました。

すね毛よりもVIOに関心が高まっているのが意外な傾向でした。

主にどのような方法で脱毛していますか?

カミソリ・シェーバー(61.6%)でムダ毛を処理する男性が圧倒的多数です。

シェービングやクリームで脱毛することは原理的に不可能なので、ちゃんとした脱毛をするなら医療脱毛しか選択肢がありません。

VIOを処理する男性は約3割

VIOの手入れはしていますか?

3割近い男性がVIOの手入れをしていると回答。

VIOを手入れしていない理由には以下の要因がありました。

VIOの手入れをしない理由

・良い処理方法が分からない
・高い費用で脱毛するのは費用対効果が合わない
・脱毛に行く恥ずかしさ、痛みやお金が不安

VIOを処理する理由

VIOの手入れをする理由を教えてください

・清潔さが保てるから(70.7%)
・ムレ防止のため(25.3%)
・体臭を予防するため(22.0%)

身だしなみを目的にVIOを手入れしていることが判明しました。

調査概要:「男性のVIO処理」に関する調査

【調査期間】2022年3月7日(月)~2022年3月8日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,021人
【調査対象】20代~30代男性

ゼネラルリサーチ

メンズVIO脱毛で後悔したことはないの?

メンズVIO脱毛で後悔したことまとめ

・脱毛に関する下調べをしておらず、イメージと仕上がりのギャップを感じた
・クリニックの比較検討をサボった
・料金の安さばかりを気にしてクリニックを選んでてしまった

VIO脱毛を始めたきっかけ

VIO脱毛を始めたきっかけとして近いものを教えてください

ムダ毛が邪魔だったから(61.0%)というシンプルなきっかけに続き、清潔感を求めていたから(51.1%)やエチケットだと思ったから(22.7%)と身だしなみを意識する男性が多いことが判明しました。

脱毛したのはVIOが初めてですか?

VIOが初めての脱毛である男性は58.7%いました。

VIOは始めるハードルが高い印象のある部位ですが、意外にも多くの男性がチャレンジしているようですね。

VIO脱毛で失敗したこと

どのようなことについて失敗したと思いましたか?

VIO脱毛で失敗したことをまとめました。

メンズVIO脱毛で失敗したこと

・脱毛に時間がかかりすぎた
・他のクリニックの方が安かった
・痛みに耐えられずに断念した
・また毛が生えてきた

VIO脱毛の痛みは人それぞれなので一概に言えませんが、脱毛効果や料金は事前のリサーチで回避できる失敗です。

manta

何となく脱毛を始めると失敗する可能性が高いので、
しっかり事前の下調べをするようにしましょう。

VIO脱毛で後悔したこと

VIO脱毛を受けたこと自体を後悔していますか?

6割近い男性がVIO脱毛を後悔していると回答。中にはやり方が良くなかったと後悔している方もいるようです。

クリニック選びに後悔した声が多数ありますが、ムダ毛が減ったことを後悔する人はいませんでした

総合的に考えて、VIO脱毛して良かったと思いますか?

VIO脱毛に後悔している人がいながらも、VIO脱毛して良かったと感じている男性は7割近くいるようです。

清潔感を手に入れたこと、ムダ毛処理の手間や肌荒れのストレスが解消されたことが満足度に繋がっています。

manta

ムダ毛が減ったこと自体を後悔する意見はなく、クリニックの選び方や脱毛効果を見誤ったことによる後悔が印象的です。

調査概要:「メンズVIO脱毛の失敗談」に関する調査

【調査期間】2022年7月7日(木)~2022年7月8日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,012人
【調査対象】VIO脱毛をして失敗経験のある男性

ゼネラルリサーチ

メンズVIO脱毛でオススメのクリニックはどこ?

メンズリゼ

VIO脱毛でオススメのクリニックはメンズリゼです。

メンズリゼを選ぶメリット

・レーザーの種類とデリケートゾーンの肌質の相性が良い
・男性看護師が担当するので勃起しにくい
・追加料金が安く、コストパフォーマンスが良い

詳細は以下の記事で解説しています。

VIO脱毛を始めたい方はぜひチェックしてみてください。

manta

僕もVIO脱毛で通っていたクリニックなので、
自信を持ってオススメできます!

今すぐ無料カウンセリングを予約する

メンズVIO脱毛に関するQ&A

Q&A

メンズVIO脱毛に関する気になる疑問を解消していきます。

男性看護師か女性看護師、どちらに施術されるのがオススメ?

男性看護師のメリット

・同姓として痛みや気持ちを分かってくれる
・女性看護師が相手のときよりも勃起しにくい

女性看護師のメリット

・勃起しても仕方ないと諦めがつく
・女性看護師に触られた方がうれしい

完全に好みの問題ですが、勃起が嫌なら前者、非日常な刺激を求めるなら後者ですね。

我慢汁が出ても大丈夫?

垂れてくるぐらい大量に出れば、ティッシュで拭き取ることがあります。

竿や袋にも毛が生えていても照射してくれるの?

竿や袋に生えていてもレーザー照射可能です。

施術中に射精したらどうなる?

わざと射精するようなことがあれば大問題です。

もし発射してしまいそうになったら自分の手で受け止めましょう。

脱毛サロンでは抜いてくれる?

ヌキはありません。

ヌキが必要な方は大人のお店でお願いします。

まとめ:VIO脱毛中に勃起しても問題ない

VIO脱毛中に勃起したらどうしよう…

この不安に対する回答は「勃起しても問題なし!気にしても意味がない!」です。

脱毛担当者にとって勃起は日常茶飯事であり、いちいち気にすることはありません。

VIO脱毛をすると以下のようなメリットがあります。

VIO脱毛のメリット

・排便時にお尻周辺が汚れない
・ニオイや蒸れを抑えられる
・S〇X時に肌が密着して興奮度がバグる

VIO脱毛でオススメのクリニックはメンズリゼです。

詳細は以下の記事で解説しています。

VIO脱毛を始めたい方はぜひチェックしてみてください。

今すぐ無料カウンセリングを予約する

  • この記事を書いた人

manta

京都のメンズ脱毛クリニック・サロンを巡るアラサー研究員。 脱毛歴は6年で、複数のクリニックを取材・契約しています。公式サイトに載っていない情報も公開中。YMAA・KTAA取得済み。ライター依頼はDMへ。

-メンズ脱毛の基礎知識