【FX】専業トレーダーのメモ帳

FXの専業トレーダーが考えていることを惜しみなく、すべて無料で公開するブログです!

FXの専業トレーダーである私のメイン口座です!

当ブログで読んで欲しい記事10選!

【FX】上手に損切りができない理由と、その対処法とは?

FXにおける損切りの重要性に関しては当ブログで何度も書いているのですが、損切りさえ徹底できれば勝てるようになる人は数名とか数十名というレベルではなく、数千人とか数万人というレベルだと思います。 だったら損切りを徹底すれば良いと思うのですが、そ…

【FX】第3回 実戦トレード練習問題と解説

本日は第3回の実戦トレード練習問題をやってみたいと思います。 早速ですが、問題です! ブログ存続のために応援クリックをお願い致します! ↓ ↓ ↓ 上はこの記事を書いている段階で最新のドル円15分足のチャートです。 現在値の赤丸で、 ・売りますか? ・買…

【FX】為替介入時のトレードはどうすれば良いのか?

本日(11月1日)、 news.yahoo.co.jp このようなニュースが発表されました。 実は本日用の記事をすでに書き終えていたのですが、ビッグニュースが発表されましたので急遽この記事を書いております。 ブログ存続のために応援クリックをお願い致します! ↓ ↓ ↓…

【FX】エリオット波動を自動で表示してくれるMT4の無料インジケーター

当ブログでは以前、 FXで勝つためにエリオット波動を学ぶ必要があるのか? という記事を書いたのですが、エリオット波動だけでトレードされている方は少なくないようです。 ブログ存続のために応援クリックをお願い致します! ↓ ↓ ↓ 個人的にはエリオット波…

【FX】安定的に勝てるようになるきっかけは何なのか? 【お知らせあり】

FXにおける億トレーダーとか億り人と言われるような方々も最初から勝てていた訳ではないかと思います。 艱難辛苦を乗り越えて現在の地位にあるかと思うのですが、勝てない状態から「これならやれる!」と思えるきっかけがあったかと思います。 そのきっかけ…

【FX】第3回 水平線を引く練習問題と解説

水平線を引く練習問題と解説の2回目のアクセス数がまずまずでしたので3回目をやってみたいと思います。 早速ですが、問題です! ブログ存続のために応援クリックをお願い致します! ↓ ↓ ↓ 上はポンド円1時間足のチャートですが、2本の赤縦線の中で効果的と思…

【FX】専業トレーダーはチャートを見て何を考えているのか?

今回の記事タイトルは「専業トレーダーはチャートを見て何を考えているのか?」なのですが、私が考えていることをどれだけ書こうともお読み頂いている方のトレード能力はアップしません。 ブログ存続のために応援クリックをお願い致します! ↓ ↓ ↓ 勿論、私…

【FX】為替介入はあったのか? 150円を突破した今後のドル円の動きは?

まずはこちらのチャートをご覧ください。 ブログ存続のために応援クリックをお願い致します! ↓ ↓ ↓ 上はドル円1分足のチャートですが、赤丸のところで100pips近く急落しています。(10月26日) そして、2本のオレンジ線のたった1分間で約85pipsも急落しまし…

FX歴1年以上で勝てていない方のみご覧ください!

以前、「FX投資家の約7割が1年以内に退場していた!」 このアンケート結果から見えてくることとは?という記事を書いたのですが、1年以内に約7割が退場なんて冷静に考えればそもそもFXなんて無理ゲーなのではと思われる方も多いでしょう。 数字だけを見れば…

【FX】億トレーダーは何が凄いのか?

FXの世界には億トレーダー(通称:「億トレ」)とか、億り人と言われるような方がいらっしゃいます。 個人的には、特に現在の岸田政権下ではたくさんの税金を納めたくないですし、そもそも億トレーダーを目指したこともありません。 無茶苦茶頑張ればなれる…

【FX】MT4の最強サインツールシステムのライバルが出現!【無料】

今回の記事はちょっとした小ネタですw あまりにも堅苦しいか話ばかりでは疲れるでしょうから、たまには息抜きも必要かと思います。 で、ネットで「面白いインジケーター」で検索すると、とあるインジケーターが出てきました。 このとあるインジケーターをド…

【FX】第2回 良いエントリーポイントを考える練習問題と解説

第1回目の良いエントリーポイントを考える練習問題は図を使った問題だったのですが、今回は実際のチャートから出題したいと思います。 出来上がったチャートでは意味がないように思われるかもしれませんが、考えることがメインですので出来上がったチャート…

【FX】トレーダーに向いていない人の特徴とは?

また書きたいことが思い浮かばないので、とあるサイトを参考に私なりにコメントしたいと思います。 ということで、今回参考にさせて頂くのは、 www.value-press.com こちらのサイトですので、是非ご訪問ください! さて、このページ内にトレーダーに向いてい…

【FX】第4回 環境認識能力を鍛える練習問題と解答例!

本日は4回目の環境認識能力を鍛える練習問題をやっていきたいと思います。 何故環境認識が大切なのかについては1回目の記事をご覧ください。 では、早速ですが問題です! ブログ存続のために応援クリックをお願い致します! ↓ ↓ ↓ 上はユーロドルの日足です…