毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは横浜くりこ庵

『ちびまる子ちゃん焼き(苺ミルククリーム)』です音譜

横浜くりこ庵は神奈川、東京、埼玉、千葉に店舗を構えるたい焼き屋さん。

『ちびまる子ちゃん焼き』は店舗限定、期間限定品となっており、

外出先で見つけたので買って帰ってきました飛び出すハート

 

 

価格は税込230円です。

カロリーは300㎉前後(推定)です。

 

 

包装紙も「まる子ワールド」満載で、食べる前から癒されます照れ

 

 

外観です。

こちらは表側。

まるちゃんが鯛に乗っています。

(見方によっては食べられているようにも笑

 

 

裏側です。こちら側は普通のたい焼きです。

表と裏が違うなんて、めっちゃ凝ってますよね!!

 

 

断面です。

肉厚のたい焼き生地の中に、桜色の苺ミルククリームがたっぷりと入っています。

 

「美味しい召し上がり方」の説明書きに従い、

電子レンジ500Wで30秒、その後トースターで2分焼いてみました。

ほんのりと温かくなり美味しそうドキドキ

 

たい焼きを食べるときは恒例ですが…

目を合わさないように気を付けて食べ始めますひらめき電球

一口パクッ。

温めたことで、たい焼き生地は外側がパリッ、内側はふっくらとしています。

苺ミルククリームは甘酸っぱく、たい焼き生地の素朴な味わいにマッチしていますグッド!

果肉は入っていないですが、しっかりした酸味があり、苺の果肉をベースにしたような本格的な苺クリームの味わいを堪能することができます。

 

肉厚かつクリームたっぷりなので、かなり食べ応えがあります。

中身が洋風クリームのため、日本茶よりはコーヒーや紅茶と合いそうです。

私はミルクティーと一緒にいただきましたウインク

店舗限定、期間限定なので狙って来店しないとゲットするのが難しいと思いますが、機会があれば試してみてくださいね。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング