毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのはローソン

『もちぷよ 生チョコ』です音譜

軽めのスイーツが欲しくて買ってみました飛び出すハート

 

 

価格は税込149円、カロリーは227㎉です。

サイズに比して少しカロリーが高めなのは生チョコだから!?

 

 

外観です。

プニプニ触感で、コロンとしたフォルムに癒されます照れ

 

一口パクッ。

外側の生地はココア風味で、モッチリしていて適度な弾力がありますグッド!

中のチョコレートホイップはトロトロを通り超してサラサラ。

溢れ出さないように注意して食べ進みますひらめき電球

クリーミーでミルクココアの風味がジワッと口の中に広がっていく感覚が病みつきになりそうラブ

食べ進んでいくと、ひと際濃い色のチョコレートクリームが現れました。

チョコの味わいが濃厚でコクがあり、チョコホイップの味に奥行きを与えます。

サラサラ&トロッとしたチョコの舌触りは、まさに「生チョコ」ですラブラブ

 

 

断面です。

生地のふんわり&モチモチした感じと、チョコホイップのサラサラ度合いが伝わりますかねはてなマーク

 

149円というプチプラとは思えないくらい、本格的な生チョコスイーツです。

ブラックコーヒーや無糖の紅茶と一緒に楽しむのをおススメしますひらめき電球

軽めのおやつにぴったりですので、ローソンで見かけたら試してみてくださいね。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー