【ゆるり沖縄散歩】晴れたら行きたい!本島中部エリアおすすめ冨着ビーチ

沖縄ライフおすすめビーチ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

広い空、青く綺麗なビーチが大好き!!!

そして、誰も知らないような穴場のビーチがあれば、自分だけの時間を独り占めできるのに。

はじめまして。沖縄在住、写真や動画を撮ったりしながら旅とライフスタイルをメインで記事にしているアラフィフブロガー@owncolors50_jpです。

只今、台風2号沖縄本島接近中。※2023・6月

私が現在住んでいる沖縄はご存じの通り、台風の通り道になっているので毎年夏から秋にかけては多いのですが

この時期来る台風って珍しい。

現在、時折強い大雨と強風で部屋から強めの風音が聞こえてきてます。

沖縄移住10年目50歳独身、愛犬とこの台風を乗り切るため部屋に籠り中。

前回まで、アラフィフ海外一人旅ベトナム編をお届けし、ビーチリゾートダナンも記事にしましたが

海の綺麗さ、沖縄も半端ないので今回は沖縄本島のおすすめビーチをご紹介。

目次

・恩納村にある冨着ビーチ

沖縄恩納村の冨着ビーチ

沖縄本島リゾートエリア恩納村にある【冨着ビーチ】

こちらは静かなビーチで、綺麗な砂浜に青い海が広がり、とても開放的です。

場所は少しわかりにくいのですが隣はホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートがあるタイガービーチとなっています。

あまり日陰となる場所がないので、しっかりと日焼け対策をして行きましょう。

強い紫外線からお肌を守って美肌キープ。

そもそも沖縄、車運転してるだけでもお肌焼けてきますからね。

夏場に一時帰省などするといかに日焼けしているか、周りの人と比べて一目瞭然。

こちらは天然のビーチとなっており、砂浜も白く目の前の海はご覧のように加工無しでこの透明感。

一気に日常から解放されます。

広いビーチにはハマヒルガオという植物があり、薄紫の花が咲いているときもあります。

ひとりでゆっくり過ごすのにとてもいい静かな穴場のビーチ。

タイガービーチ

そしてお隣のこちらがタイガービーチです。

冨着ビーチには駐車スペースがあまりないので、有料とはなりますがゆっくりと過ごされるのであればこちらのホテル駐車場を利用するのも選択肢のひとつになります。(ビーチ利用で500円)

椰子の木が影を作ってくれるので、こちらのビーチのほうが日陰は多いです。シャワーやトイレ施設も利用できます。

冨着ビーチ 〒904-0413 沖縄県恩納村冨着2451 

沖縄にいてる方は引き続き台風には気をつけて過ごしましょう。

この台風が通過して晴れたら行きたい!おすすめ中部エリアのビーチでした。

次回、こちらのビーチの近くにある素敵なカフェをご紹介していきます。

沖縄ランキング

▼今回の記事が気に入っていただけたらクリックしていただけると励みになります▼

沖縄ランキング
沖縄ライフおすすめビーチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるととっても励みになります!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次