【ゆるり沖縄散歩】本島中部エリアカフェ巡り・Trip Cafe Okinawa/恩納村

GOジブンイロ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

晴れた日の休日にはお洒落なカフェでまったりするのが好き。そんな沖縄在住ブロガーによるカフェレポです。

前回の沖縄本島恩納村おすすめビーチの近くにあるパンケーキのカフェ

【Trip Cafe Okinawa】さんに行ってきました。

車ですぐなのでビーチにいく途中などに立ち寄れるので紹介させていただきますね。

穴場ビーチは下記の記事から読んでみてね。

目次

・恩納村にあるドライブがてらに立ち寄りたいカフェ・TCO

晴れた日の沖縄、心も躍る。

特に湿気の少ない梅雨時期前、3月半ばあたりからGWあたりは特に過ごしやすくおすすめの時期。

今年の沖縄の梅雨時期が遅かったので5月半ばでも気持ちよく快適でした。

ドライブしないワケがない。

ってなわけで車を走らせ国道58号から恩納村へと向かいます。

BGMはラジオFM AFN OKINAWAがおすすめ。

チャンネルは 89.1 です。

こちらは米軍が海外に駐留または配属されている人々に提供しているラジオ局となっていて

幅広い洋楽ジャンルの曲を流していてくれたり、リスニングの勉強になるので私はもっぱらこれ。

ちなみに最近の私がお気に入りアーティストはAJRです。ちょっと前の曲だけど特にThe good partが良すぎて良すぎて。先日日本にも来日していたようですね。

Trip Cafe Okinawa恩納村パンケーキカフェ

そんなこんなで目的地にやってまいりましたよ。

場所は恩納村前兼久というエリアになります。

見て!このかわいい看板。

駐車場入り口、道路に面しているところに立てかけられていて、このバス停のようなサインボード!

シンプルながらも目が引きます。ユニーク。

この看板どこかで見たことあるなぁと思ったら。

北谷町の港エリアにも同じ看板があって気になってたんです。

青い空とブーゲンビリアの赤さに映えます。

これですらインスタ映え、要チェック。w

・かわいいの好き!インスタ映えな、ふわふわのパンケーキ

お店はテラス席と店内とで選べるのですが、お昼手前の平日にもかかわらず

店内満席で待つことになりました。

正直この時間、おひとりさまキツイかも。

というのも、店内そこまで広くないのとほとんどカップルだったの。

待ち時間あるし諦めようかなぁと思ったんですけど待たしていただきました。

お客様層は若め。みんなこの気持ちいい天候だしデートね。うらやましい←心のつぶやき。

私の順番が呼ばれたのでテラス席に座りました。先にオーダーしてお会計するシステムです。

女性のかわいい店員さんも親切に教えてくれました。

ほんとはハンバーガーをがっつこう!と意気込んでたんですが、その時は販売されてなかったようで

パンケーキを選びましたよ。

見て!

ちょーかわいい❤映える。

もうこれ女子だいすきなやつやんかぁ。

乙女度も爆あがり。50歳だろうが上がる。

60・70歳になったとしてもこの可愛い、とか美しいと思える気持ち保っていてほしい。うん、永遠に。

私がいただいたのは沖縄産の紅芋パンケーキ

と、レモンマンゴースカッシュ。スカッシュかティーかこちら選べるようなのでスッキリしたくスカッシュで。

かわいいの好きーとかいいながら、パンケーキいただくの実にひさしぶりで、

すっごいふわふわ食感!この紅芋の紫の色も映えていただくのもったいないくらい。ぺろりといただけました。

パンケーキも色々種類があるので目移りしそうですが、もう直感でいっちゃいましょう。

Trip Cafe Okinawa恩納村

こちらのお洒落なパンケーキカフェいかがでしょうか?

沖縄編、これからいろんなおすすめスポットをアラフィフ視点?でお届けしていこうかと思いますのでお楽しみに。

Trip Cafe Okinawa 〒904-0414 沖縄県国頭郡恩納村前兼久466

沖縄ランキング

▼今回の記事が気に入っていただけたらクリックしていただけると励みになります▼

沖縄ランキング
GOジブンイロ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるととっても励みになります!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次