サバイバルゲーム

【OPSMEN M32】ヘルメットマウントタイプレビュー

前回購入した【OPSMEN M32】のヘルメットマウントタイプについてPTTスイッチを入手できたので実際にサバイバルゲームに使った感想について書いてみます。

OPSMEN M32の紹介

OPSMEN M32はOPSMEN製のヘッドセットです。
スポーツ射撃から一般企業での利用まで、聴覚保護目的で幅広い分野で使われているそうです。
サバイバルゲームでの利用で考えるのならレプリカではなく実物を(割と)安価で手に入れる事ができるので、雑に気軽に使えるのがメリットかと思います。
マイク無しのモデルもあります。

使用時の構成


M32 ヘッドセット(ヘルメットマウントタイプ)
※電池は単四電池を左右独立して利用します。(計2個必要です。)


M52 PTTスイッチ
※マイク付きのモデルの場合は利用時に必須です。


2PIN3.5φ/2.5φ変換ケーブル
※利用する無線機の接続が2ピンの場合は不要ですが1ピンのねじ込みの場合は必要です。


ICOMのトランシーバー
※1ピンのねじ込みタイプです。


全部接続した場合

入手方法

AMAZONや楽天で購入できます。
OPSMENの正規代理店もある為、品質を気にされる場合はそちらから購入した方が良いかと思います。
全て揃える場合は2万程度は必要になるかと思います。



使ってみた感じ

・好みがあると思いますが、ヘルメットマウントタイプは見た目がカッコ良いです。
・防音効果は高いですが、エアガンは実銃のような高い音は無い為、少しオーバスペックかと思います。
・夜戦など音を重要とする場面では不向きです。
・暑いとイヤーマフが汗だくになります。衛生面的に掃除した方が良いかと思います。
・収音機能はよかったです、人の声程度の高さならキチンと拾います。パソコンのHDの音やファンの回転音はよく拾います。

広告スペース

-サバイバルゲーム
-,