鬱になっても働けます日記
(PR)

課長になってわかったこと😱無理難題を押し付けられてディスられる、それが課長

pontama
(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)
結局のところ課長になってしまった僕。課長になってみて気づいたことを愚痴ってみます😅

上からも下からも責められる

とにかく責められやすいポジションが課長!

これ正にイメージ通り。

上からも下からも責められまくります。

例えば業績。

僕が課長に昇進したことで僕自身の単価が上がってしまいました。

そうなってくるとプロジェクト的には赤字になってしまうんです。

で、部長に言われるのが

「赤字になっちゃってるけどどうするつもり?」

いやいやいやいや。

どーするもこーするも僕を勝手に課長にしたのは部長より上のポジションの皆さんじゃないですか。

僕を無理やり課長に任命した時点で赤字になること分かってたでしょ。

ってか分かってなかったなら無能の極みだし、対応考えてなかったならただの無責任でしょ。

と心の中で怒りの絶叫をこだまさせる僕😭

社内の嫌われ者、それが課長

管理職の中で一番下っ端なのでこんな感じで部長以上の皆さんの無能さの皺寄せを食らいまくります。

理不尽すぎる叱責。

ただただ数字を合わせることだけを目的にした管理業務。

生産性やビジョンのない会社上層部の価値観に触れるにつけ怒りが込み上げてきます。

「5年後とか正直どーでもいいんだよね、俺いないから」

と恥ずかしげもなく言ってくる部長&本部長。

人間は恥というものを忘れたら終わりだな、、と痛感する僕。

マジで自分の会社に愛想がつきそうです。

隣の課の課長は「みんなに嫌われている」と評判なのですが正直言って僕的には嫌われ課長の気持ちの方がよっぽど共感できるんですよ。

そうか、、こうやってアホな経営陣に嫌気がさして楯突いて「嫌われ課長」になって行くんですね😱

そして僕は病んでゆく

病みそうですと言っておりましたが、改めます。

僕、完全に病んでます。

自分で自分がコントロールできなくなっている僕。

仕事の後に妻と子供の前で完全に発狂した状態になりまして。

ビビった妻に

「お医者さんに相談だっ」

と強制的に心療内科に連行されたわけで(⌒-⌒; )

ということで次回は「社畜が課長になったなら。精神科でストラテラをもらったぞ。」をお届けしたいと思います。

残念ながらネタではなく実話です😱

ちなみにアイキャッチ画像は僕の中の部長と本部長のイメージです😅

スポンサーリンク
ABOUT ME
pontama
pontama
課長になりたくない僕
課長になりたくない😭課長になるくらいなら転職したい!そんな僕のリアルな転職自分応援ブログです! 課長に昇進して中間管理職になりたくない日々の悩みや実体験を元にオススメの転職エージェントを紹介してます!

経済的自由を獲得して脱社畜!なその他のチャレンジも頑張ってます!

Amazonのアソシエイトとして、またその他アフィリエイトプログラムにおいて当メディアは適格販売により収入を得ています。

にほんブログ村

人気ブログランキング
記事URLをコピーしました